〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーチュラカ

<<   作成日時 : 2007/07/26 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像






画像






画像






        太陽の光を浴びてようやく開きました
    
        ダイスキなお花なのですが いつも すぐ

        枯してしまいます

        ポーチュラカだらけにしたいのに。。。。。

        黄色と赤の混ざり合った花びらは

        今年初めて見ました

        日が傾くと すぐ 

        『本日の営業は終わりました』 

        と ばかりに

        花は蕾んでしまいます。

        お疲れ様

        明日も明後日も ヨロシクね

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
  こんばんは、初めまして♪
 コメントありがとうございました。
リンクまでしていただいて。。。

 ポーチュラカ、綺麗なんですよね♪
勝手に増えてくれるのも魅力的(^^
この花が、動く植物だと知ったのが去年のこと。びっくりしました。
 花も楽しめて、動きも楽しめる、
そんなポーチュラカがスキです♪
ちゃくれ
URL
2007/07/27 00:55
こんにちは! ちゃくれさま♪

お越し頂きコメントも頂き
こちらこそありがとうございますw

ポーチュラカが動くんですか????
驚き初耳ビックリです><
私のとこのポーチュラカは勝手に増えてくれなくて勝手に枯れてくれちゃうんですよぉ〜〜(;;)
動くのを見てみたいです♪

マリーン
2007/07/27 13:39
マリーンさん、こんにちは。
まだ、頂いたコメントのお返事も出来てないのですが、こちらに先に。。^^;

待っておりましたよ!ポーチュラカ♪
これがマリーンさんのご自慢の子たちなのですね?
可愛い。。(*^_^*)
黄色と赤が混ざってるなんて・・。
初めて見ました!!

ところでお写真なのですが、
マリーンさんはデジカメで撮ったお写真をUPする時の容量ってどうされていますか?

もしかすると、私の使用しているサーバーの不具合なのかも知れないのですが、
表示されるまでに数十分かかってしまうんです。(>_<)それまでは画面のお写真の在る部分は真っ白なままなのです(>_<)

もしkb数を落としていらっしゃらないようでしたら、他にも表示まで待ってらっしゃる方がおいでかも。。

あっ・・でも最近は光通信が一般的でこんなノロノロしているのは私だけかも知れませんね^^;
雨美
2007/07/29 04:21
こんにちは! 雨美さま♪

とってもお時間を掛けて見て頂いているのですね(涙)ご迷惑お掛けしてごめんなさい。
このウェブリブログで出来る基本的な事で手いっぱいで運営しておりまして何をどうするとkb数を落としたりできるのかわかりません><
私としても携帯カメラの時はアップロードも早かったのですがデジカメになって貼り付けまでにかなり時間が掛かるなぁ(怒)ってなとこです。
花火の写真は今までと違う貼り付け方が出来たのですがいかがでしょうか?かわらないかな^^;
雨美さんのブログ写真もとっても見やすくてfc2は写真も大きくていいなって思っています。
pc技術も必要ですね^^;
pcにしてもカメラにしても色々、教えて下さい^^;お願いします^^;
早速ですが^^;
写真に名前とか文字が入ってるのはどうやるのですか?
忙しいのにごめんね><
全然、急いではいないからゆ〜っくりね。そのうちね。教えて下さいm(_ _)m

マリーン
URL
2007/07/29 18:02
マリーンさん、こんばんは(*^_^*)
これからベルのご飯なので今は手短に・・。
写真のバイト数を落とすのは大きさを変えれば
落ちますよ。
例えば私は縦×横が600×400に直してからUPしています。
デジカメから落としたままだと1000以上あるかな?と思います。

で、その処理のことなのですが・・
マリーンさんはHPビルダーなどはお持ちですか?
そこにウェブアートデザイナーと言うソフトがあるのですが、
それで写真の処理も文字入れも出来ます。
一番分かりやすいかも知れません。
私はフォトショップと言うソフトを使用しています。^^
これは購入しないと駄目なものばかりですが、
ウィンドウズの備え付けのソフトの中にも
画像のサイズを買えられるソフトがあったような・・。
あっ・・そうだ!
LUMIXの添付CD−ROMに付録で付いてきていませんか?

また来ますねー。
雨美
2007/07/31 09:37
こんにちは! 雨美さま♪

お返事、遅くなりごめんなさいm(_ _)m
LUMIXのCD−ROMも最初に見たのですが???
どちらも試してそのうち^^;モノにしますね(いつになることやら・・・)
ありがとうございます♪
雨美さんは更に対外向けブログってお話でしたね☆凄いですぅ〜
頑張ってまた楽しみを増やして下さい(^^)

マリーン
URL
2007/08/02 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポーチュラカ 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる