〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 《霜柱》

<<   作成日時 : 2007/12/26 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12






画像






               何年振りでしょ〜〜〜





               霜柱をみました





               見ているそばから溶けて動いて変化して





               いつまでも見入ってしまいました





画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。凄い霜柱ですね、阪神地区では
中々見られませんね、それだけ関東と言うか東京は
寒いんですね。でもとても素晴らしい写真よく撮れま
したね。有難うございました。
傘寿の松
2007/12/26 07:47
寒いんですね〜、霜柱とは!!
すぐに溶けてしまうものを撮影なさったマリーンさん、素晴らしい!
早起きなさったのでしょう?

ところで、カメラの機能とかレタッチとかに関して、なのですが・・・
マリーンさんのカメラ(Panasonic DMC-FX100)は1220万画素なんですね!
画素数が増えると、画像を縮小したときのノイズも増えてしまうそうです。
レタッチでノイズ除去をかけまくるという手もありますが、そうすると被写体の質感が損なわれることも・・・。
私もこのノイズにはいつも悩まされています。

マリーンさんはレタッチソフトは何をお使いですか?
あと、この画像はどのようなレタッチをなさってますか?
さしつかえなければ教えてください。
ねこ♪
URL
2007/12/26 09:17

こんにちは! 傘寿の松さま♪

今年は凄い寒いです><
去年は一度も着なかったセーターですが
今年は既に厚着しています^^;

霜柱も久し振りに見られたので
私もワクワクしちゃいました^0^

傘寿の松さま☆マリーンより
2007/12/26 14:47

こんにちは! ねこ♪さま♪

凄い寒いです><
毎朝、布団から出る闘いの日々です^^;

写真のお話
専門用語も全くわかりません^^;
なので撮ってUPしてるダケで編集は文字入れしかしていないです。
もっとイジッって勉強しなきゃです!

ねこ♪さま☆マリーンより
2007/12/26 15:09
霜柱 今年はまだ見ていません
前に小さな子供に 大事そうにそれこそキラキラ見つけたって感じで
手袋の上の霜柱見せてもらったことがあります
とけてしまうと 周りの土と一緒に可愛い手袋がぐちょぐちょに
なってました^_^;
葉菜
2007/12/26 15:16

たくさんコメントありがと〜! 葉菜ちゃん♪

最近、見掛ける事ないね〜
手袋ぐちょぐちょになっちゃって
可哀想に。。。
でもキラキラ掴みたくなるのもわかる〜♪
写真撮った後はサクサクっと
踏んでしまったのは私です^^;

葉菜ちゃん☆マリーンより
2007/12/26 21:16
東京も冷えてるんですね〜
霜柱が出来てるんだもんね。
自然ってホントすごいよね〜刻々と変化してく☆
そんな姿、私もずっと見ていても見飽きません。
見入ってしまったマリーンさんの気持ち、よくわかるよ〜

昨日は遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
あれがやっと地元で見つけたちょっと大きめのツリーでした^^;
キラキラ見てね〜と言いながら、季節がら先にツリーの写真を載せちゃったけど
イルミのキラキラ、他にもキラキラ撮ったのでまたUPしますね〜(^^)v
チャチャ丸
URL
2007/12/26 21:18

こんばんは! チャチャ丸さま♪

いつも来てくれてコメントしてくれて
こちらこそありがと〜☆

今チャチャ丸さんのとこから帰ってきたのよ。
入れ違い〜w

今年はホント寒いよ〜
雪が降ってる方が暖かいんだよって東北の人に言われた! ホントかな〜? 雪みているだけでも寒そうに感じるのは雪を知らないからなのかな。。。不思議^^

何年ぶりに見た霜柱だったので
感激も大きかったです^0^

チャチャ丸さま☆マリーンより
2007/12/26 22:00
こちらは霜すら降りてこない暖冬。
昨日は13度も・・・11月中旬なみの気温。
こういう風景みてみたいです!!
Red Rose
2007/12/27 22:20

こんにちは! Red Roseさま♪

暖冬なんですか〜?
ここ2,3日は荒れ模様で
かなり寒くなるとゆ〜予報でしたが。。。
東京はすんごい寒いです><

Red Roseさま☆マリーンより
2007/12/28 12:41
こんにちは^^
霜柱。。。最近踏んでいませんね。。
たまにはあのサクッとした感じを味わいたいですね!

なかなか年末という感じもせず、風邪を引いてダウン中の私です。。しくしく。
マリーンさんも体調に気をつけて良いお年をお迎えくださいね!
今年も一年ありがとうございました!
ほこ
URL
2007/12/30 11:54

こんにちは! ほこさま♪

なかなか見ること出来ないですよね。
久し振りで感動しました^0^
サクッもやっちゃいましたよv

風邪ひいちゃってるんですか★
今年はほこさん色々と大変でしたね。
この経験をバネに楽しんで行ける様に
頑張ってください。
無理のないように。。。^0^

ほこさま☆マリーンより
2007/12/30 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《霜柱》 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる