〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 《香港飲茶》

<<   作成日時 : 2007/12/14 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14




画像






画像画像画像

画像画像画像






               近所に出来たお店です。





               焼そば・餃子・五目麺





               チャーハン・卵コーンスープ・から揚げ





               一味違う香辛料が使われています。





               どれも香りが気になるし





               どれも同じ味です





               たぶん。。。。。いいや。。。。。もう





               行く事はないです

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら  思わず美味しそう〜って思いましたが
みんな同じ味でしたか^_^;
一味違う香辛料  なんでしょうね〜
葉菜
2007/12/15 00:45
わぉー美味しそうなものが沢山だ、これが同じ味
ですか、私は度々香港往復してた頃と言っても20年前
にはよく「香港飲茶」食べてましたよ。美味しかったなぁ
比較的あっさりしてますよね。
傘寿の松
2007/12/15 05:27
おはよう〜マリーンさん

うん、私も写真見ながら美味しそう〜
マリーンさん、たくさん注文したけどこれみんな食べたのかなぁと思ってみたいだけど・・・
この料理がみんな同じ味とは・・・
そんな強烈な香辛料なんだ?!
どんなんだろう?一味違う香辛料って?!気になるなぁ〜

マリーンさん
誕生日のお祝いのメッセージありがとう☆
うん。お互いいっぱいいろんな事を経験し、そして感じながら
年を重ねて・・・いい笑顔のおばちゃん、おばあちゃんになっていこうね!
チャチャ丸
2007/12/15 07:06
あらら。美味しそう!と思ったのに、おんなじ味なんて!
なんなんでしょうね。でも餃子食べたくなっちゃった。
Aisya
2007/12/15 14:00
確かに、女性の方にはボリュームがあり過ぎですね。
でも美味しそうです。
一日おきに一品づつ食べてちょうどいい感じですね!!
本来、食事はデパ地下の様な・・少し少しの味見感覚が楽しいのであり、
健康・医学的な観点からでも一番いいのですね。


Red Rose
2007/12/15 19:03

こんばんは! 葉菜ちゃん♪

見てもらえて美味しそう〜☆思ってもらえただけでも食べた甲斐がありますv
一口は『うん?!』イケル?かもでしたが・・・
油ですかね〜

葉菜さま☆マリーンより
2007/12/15 20:02

こんばんは! 傘寿の松さま♪

松さんは海外も旅行や生活をなされていてステキ☆松さんに興味津々のマリーンです♪

私も香港で食べた飲茶やアワビやフカヒレ
そして屋台の焼きそばが今でもたまに食べたくなります^^;

日本でアノ味には出逢えませんね。
勿論、他の国の美味しかったなぁって物もそこへ行かなければ食べられないですね(;_;)
思い出すと食べたくなる物が・・・><

傘寿の松さま☆マリーンより
2007/12/15 20:12

こんばんは! チャチャ丸さま♪

美味しそうに見えてごめんなさい^^;
でも美味しそうに見えて嬉しいです〜☆

勿論ぜ〜〜んぶ食べましたよv^0^v
一口ずつは必ず頂きます!

香辛料どくとくでしたね。
今思うと油かも!

改めて何度でもおめでと〜!!!
そうだね^^
いくつになっても笑顔で楽しもうね^0^
昨日、仕事関係で私が小学校の頃から知っている人が突然、私に『いくつになった?』って聞くの。。。
24?32?っとかって聞かれて本当の歳を言ったら
本気で驚いていたよ^^
どうやらかなり若く見えるらしいよv^0^v

チャチャ丸さま☆マリーンより
2007/12/15 20:25

こんばんは! Aisyaさま♪

はい。。。残念です。。。

餃子にそそられましたか〜^^
私も最近まったく美味しい餃子を食べれていないので美味しい餃子が食べたい!!!

Aisyaさま☆マリーンより
2007/12/15 20:28

こんばんは! Red Roseさま♪

美味しそうですかv^0^v

1品ずつでなく一口ずつ全部の我がまま食べが
マリーン流で〜す^^
そう育てられ^^;
今でもそうさせてくれる父&旦那ちゃんに感謝です♪
ちなみに兄弟も兄と弟に挟まれているので好き勝手に食べても食べ物を無駄にする事はありませんでしたよ!
しかも弟は調理師ですから^^

Red Roseさま☆マリーンより
2007/12/15 20:39
写真で観る限りどれも美味しそうなんですけどね。
チャーハンに餃子なんて組み合わせたら・・
この写真観ながら想像しただけでよだれが(*^。^*)
でもどれも同じ味????
逆にこっちを想像する方が難しいかも(笑)
美味しそうなのに残念ですね。
くじら
2007/12/17 23:03
 こんにちは、お久しぶりです♪
 入院中、温かいコメントをありがとうございました!
なかなかお礼にも伺えずにすみません。
動きは鈍いのですが、のんびりゆっくり前進中といったところです。

 美味しそう〜と思ったら、同じ味?それもある意味奇跡かも☆
 ただ。。。
ギョーザを食べたくなってきました(←食いしん坊)
でも、作るのは今はイヤ〜
だって。。。90個ですよ?90個。
これが1回でなくなるんですよ?体力が持ちません(泣
ちゃくれ
URL
2007/12/18 16:10

こんばんは! くじらさま♪

いつもありがとうございます〜☆

写真ダケでも
美味しそうに見えて良かったです^^

くじらさま☆マリーンより
2007/12/18 20:59

こんばんは! ちゃくれさま♪

あたたかい言葉とゆ〜よりキツイ言葉で気にしつつ。。。
ちゃくれさんはど〜しても無理をしてしまうと思って少しでも長く休んで欲しいとゆ〜思いでコメントしちゃいました^^;
ホントにお忙しいのに。。。ありがとうございます。
無理しないで下さいね。

餃子90個^^
ご飯もこれから益々〜大変ですよね〜大家族♪

ちゃくれさま☆マリーンより
2007/12/18 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
《香港飲茶》 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる