〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜 昭和 〜

<<   作成日時 : 2008/02/17 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18






画像








昔ながらの焼そば





画像








昔ながらのラーメン









               これが とっても 美味しいのです





               こんなシンプルなラーメン 





               今じゃ なかなか ないですよね〜





               

画像


































               建物も とっても 古いけど





               お掃除が行き届いていて 





                キレイで 





                カワイイのです 












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
昭和という言葉に引き寄せられ、お邪魔します。
焼きソバ、ラーメン、本当に昔風で懐かしい感じがします。
器もそれなりのシンプルなデザインで、これもまた昭和レトロを感じます。
でも一番は、建物です。入り口が二箇所というのも不思議ですが、自販や人通りが無く、全体の雰囲気が、オールウェイズその物の感じがして気に入りました。
toshi
2008/02/17 16:36
Simple is best!!
人が最後に辿り着く処・・・はここなのですね。
ここ香川で言う・・・かけうどん!!
ただ・・スープとうどんだけ・・・。
本当に素材がよければこれだけで満足なんですね!!
Red Rose
URL
2008/02/17 17:37
いいですね〜
まわりのビルに負けず ものすごい存在感ですね
とっても明るくてほっとするような店がまえ
素朴な味 電車乗ってでも食べに行きたいな〜
葉菜
2008/02/17 17:59
美味しそうなヤキソバとラーメンですね!
これは中華そばと呼んだほうがいいのかも?
昔からある食堂で食べる、懐かしいメニュー・・・いいですね〜。
ねこ♪
URL
2008/02/17 20:26
電飾や着飾った看板に力を入れて客寄せ
してる店よりも
こういうシンプルな作りのシンプルなメニューは
私も大好きです♪♪♪
海の家の様な存在感良いですね〜(*^。^*)v
名前も良い!!!
くじら
2008/02/17 21:07
夜中に・・・食べたい^^
美味しそう・・・あ〜食べたい・・・
今川焼きも売ってるのね。あ〜食べたい。^^
みや
2008/02/18 00:29
おはようございます。焼きそばもラーメンも
写真のような昔ながらのが大好きなんですよ。
シンプルで味がいいですよね。何でもそうですが
シンプルさと云うことは大切ですね。基本ですょ。
色々と最近は手を入れすぎる傾向がありますね。
人間もシンプルなのがいいですよね(単純すぎるか)
傘寿の松
2008/02/18 10:04
初めまして☆今日からブログを始めて見ました。良かったら遊びにきてねm(__)mいろんな人と仲良くなりたいので、こんな私ですがよろしくね!
さとっち
2008/02/18 20:25

よ〜こそ! toshiさま♪

今川焼きの所を曲がるとまた入り口があります♪
“かどや”ですからね〜^^
オールウェイズもそうですが
菊次郎とさきも♪
そ〜んな昭和レトロな所ですw
足立区のたけし世界の北野☆

私も遊びに行きますね♪
よろしくお願いしま〜す^^

toshiさま☆マリーンより
2008/02/18 21:41

こんばんは! Red Roseさま♪

ここが基本ですかね〜
私の母が若い頃から友達とあんみつを食べたりしていたとゆ〜お店ですからね^^

Red Roseさま☆マリーンより
2008/02/18 21:46

こんばんは! 葉菜ちゃん♪

ホントふる〜いお店なんですよ^^
ぜひ電車で♪
西新井大師があってアリオ西新井もありますから〜☆

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/02/18 21:49

こんばんは! ねこ♪さま♪

中華そばとか しなそばって言いますよねw
うん! そうだ^^
懐かしい!!
ず〜っと変わらずそのまんまの味だそうですよ〜
証人はうちの母です^^

ねこ♪さま☆マリーンより
2008/02/18 21:57

こんばんは! くじらさま♪

創業何年なんでしょうかね〜
ずっと変わらず このカンジで営業です!
海の家♪
わ〜! そうです!!
海の家のラーメン&焼きそばも 
このカンジですね^^
あ〜〜〜
海の家へ行きたくなっちゃう〜☆

くじらさま☆マリーンより
2008/02/18 22:02

こんばんは! みやさま♪

残念ながら夜中は
やってないです〜><
この日も私たちが最後!
5時には閉店ですよ〜^^
今川焼きを食べながら散策♪
ぶら〜り 次回は西新井?!
ぜひ! ぜひ〜 ^0^

みやさま☆マリーンより
2008/02/18 22:06

こんばんは! 傘寿の松さま♪

私もシンプルが大好きです☆
こ〜ゆ〜ラーメンを探すのが今は大変です・・・
基本をシッカリ!
シンプルな人間に私もなりたいです♪

傘寿の松さま☆マリーンより
2008/02/18 22:15

よ〜こそ! さとっちさま♪

今日からブログで遊びに来てくれたのですね♪
嬉しいです^^
私もあとでお邪魔しますね!
よろしくお願いしま〜す^0^

さとっちさま☆マリーンより
2008/02/18 22:18
「マリ〜ン」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 アキビンもシンプルのが好きです。
焼きソバや・ラーメンも美味しそう
ですね。(^-^)v

 アキビン本人でした。

アキビン
URL
2008/02/21 06:39

こんにちは! アキビンさま♪

シンプルがイイですよね〜☆
焼そばもラーメンも
美味しいですよ〜^0^

アキビンさま☆マリーンより
2008/02/21 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜 昭和 〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる