〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜ぎょうざ〜

<<   作成日時 : 2008/02/23 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27




                    餃子事件が報道されて





                    TVで餃子を観ない日はなく・・・





                    餃子たべたくな〜い





                    って ことで





                    手作り餃子で〜す




画像






 こ〜んなカンジで作ってみました 



  材料 (20〜25個) 

   【たね】

 ☆ 豚ひき肉    150c

 ☆ 長ねぎ     1/2本

 ☆ にんにく    1片

 ☆ しょうが     薄切り2〜3枚

 ☆ キャベツ    400c

 ☆ にら       50c

 ☆ 塩        小さじ1/2

 ☆ 餃子の皮    20〜25枚

 ☆ サラダ油    大さじ1/2


   【A】

 ☆ 塩       小さじ1/2

 ☆ こしょう     少々

 ☆ しょうゆ    大さじ1

 ☆ ごま油    大さじ1/2




 @ 長ねぎ・にんにく・しょうがをみじん切り

 A キャベツ・にらをみじん切りにして
   
    塩をふってしんなりしたら水けをしっかりしぼる

 B ひき肉・ @・A・【A】をまぜて

    餃子の皮に包み焼いて完成♪






                    まぁまぁの出来でした





                    昔ながらの商店街が多いので





                    手作り餃子を作っているお店も





                    数件あるのですが





                    自分で作ったのは 





                    また違う出来で





                    楽しんで食べる事が





                    できました





                    


  〜   ◇   〜   ◇   〜   ◇   〜   ◇   〜





          今日は午後から凄い風が吹いてきて 

          何事かとおもっていたら

           春一番 

          今もまだ風は凄いで〜す 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今、ニュースを見ていました。関東地方に春一番が吹き荒れたらしいですね!こちらは。朝から止むことなく雪が降り続いています。
ギョーザ美味しそうですね!手作り餃子なら安心です。
しかし写真も料理もお上手!
toshi
2008/02/23 18:54
今日は凄い風でしたね!!
吹き飛ばされそうでした・・・カメラごと・・・。
焼きも好きですが・・・私はどちらかといえば水餃子派。
昔はもっぱら焼きでしたが、好みが変わったのかな・・・。
Red Rose
URL
2008/02/23 23:17
おはようございます。東京は「春一番」が吹いたみたいですね。
如何でした、こちらは少し曇りですがまだ暖かかったけど、
今日は冷えるみたいです。餃子の手作り美味しそう・・・
羨ましいですよ、私は何でもしましたがお料理だけは全く
駄目で、したことないよ。
傘寿の松
2008/02/24 05:26
「マリーン」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 や〜〜〜ッツ! 素晴らしい「餃子」が
出来ましたね。(^0^)v
しかもレシピ入りでありがとう御座います。
m( _ _ )m
やはり、自給自足が良いんですよね。(^-^)

 昨日の「春一番の風」は、こちら横浜でも
凄い突風でしたよ〜ぉ。(^o^)

 アキビン本人でした。
アキビン
URL
2008/02/24 08:03
こんにちは!
美味しそうな餃子、手作りってのがこれまたステキです。
最近ほんとに冷凍食品を買わなくなりました。
餃子食べたくても食べられないんですよ、なんか怖くて。
自分で作ればいい話ですよね。
マリーンさんを見習わなくっちゃ。
ねこ♪
URL
2008/02/24 11:00
マリーンさん こんにちは!
餃子 上手に作られるんですね〜♪
こんなに上手なら買わないでいいです!
あ、でもお仕事があるから大変ね
マリーンさんはエライな♪

私はお料理は何でも駄目よ
ツレアイさんが好き嫌いが多いけど マリーンさんみたいにお料理上手なら直してあげられるのにね

今日も吹き荒れた風は冬に逆戻りの風でしたか?
こちらも一日中気温が上がりませんでした・・・
yuuko
2008/02/24 16:21
あ、テンプレート 春色になりましたね〜☆
yuuko
2008/02/24 16:22
こんなに上手に出来るのに、買って食べてたの〜?
もうこれからは手作りにきまり!ですね。
でもこの数で間に合うの?これ一人前?

今、餃子の皮が飛ぶように売れて、生産が間に合わないくらいだってよ〜
kekkow
2008/02/24 18:20
本当に台風様な強風で何度も足を取られそうになりました。
風は冷たいし寒いですよね(>_<)
それにしても手作り餃子☆彡
お店で出せそうな位のつなぎ目の綺麗さ&正確さ!!!!
感動しましたヽ(^。^)ノ
こんなに綺麗に包めません。
くじら
2008/02/24 20:34

こんばんは! toshiさま♪

春一番!
昨日・今日と凄かったです><
toshiさんの所は雪が降り続いているんですね〜

安心♪手作り餃子
美味しかったですよ〜^^

toshiさま☆マリーンより
2008/02/24 21:13

こんばんは! Red Roseさま♪

そちらも風すごかったんですか〜
全国的に大荒れだったのですね><
水餃子もイイですよね♪
でも旦那ちゃんが焼きスキで水は拒否されちゃうんですよ〜
水餃子が食べたいですぅ。

Red Roseさま☆マリーンより
2008/02/24 21:16

こんばんは! 傘寿の松さま♪

ポカポカからイッキに気温も下がって
寒かったです><
な〜んでも出来ちゃう松さんだからお料理はしなくてもイイと思います^^
うちの父は仕事以外
な〜んにもしません><

傘寿の松さま☆マリーンより
2008/02/24 21:23

こんばんは! アキビンさま♪

夢は自給自足です!^^
春一番ホント凄かったですね〜
今日はまた急に寒くって><

アキビンさま☆マリーンより
2008/02/24 21:27

こんばんは! ねこ♪さま♪

私にも出来るので大丈夫^^
手作りぜひ作ってみてください♪
なかなか時間がありそうでないのかな?
ねこ♪さんも^^
でもチャレンジです!

ねこ♪さま☆マリーンより
2008/02/24 21:32

こんばんは! yuukoさま♪

ありがとうございます^^
仕事しながらご飯とかホントあっとゆ〜まに1日が過ぎちゃうんですよね〜
私も好き嫌いが多いし食べろ〜攻撃も
苦手なのでダメですよ^^;

今日は凄い寒かったですよ><
風もおさまらないし・・・

テンプレート♪
春通り越して夏になっちゃってますね〜〜えへ♪

yuukoさま☆マリーンより
2008/02/24 21:42

こんばんは! Kekkowさま♪

餃子とか唐揚げって同じ様で同じモノってないですよね〜
そう! 皮や包み方でやっぱ違う!って^^
皮が売れてるんですね〜
あ〜〜〜!そ〜いえば!!! 
スーパーに餃子のたね用のキャベツとにらを刻んだパックが売ってましたよ〜!
さすがに早い^^
今回は可愛く写してみましたの〜♪

Kekkowさま☆マリーンより
2008/02/24 21:58

こんばんは! くじらさま♪

寒くて凄い風でしたよね〜><
ありがとうございます^^
見た目よくってw

くじらさま☆マリーンより
2008/02/24 22:05
おいしそう!(^^)!
餃子大好きです
葉菜もよく作ります
とくに ここのところニュースで餃子 餃子って言ってるから
すっごく食べたくなっちゃって
あの事件以来 頻繁です^_^;
葉菜
2008/02/25 08:46
事件があってから「餃子」を食べていませ〜ん!!(><)
よく考えてみると昔は「手作り餃子」だった事を思い出し。。。;^^
マリーンさんの餃子を見て、むしょうに食べたくなりました!! 私も今度
作ってみようかしら??(味に自信はありませんが。。。苦笑)
スミレ♪
2008/02/25 19:39
マリーンさん♪おはよう〜
ホントだぁ〜私もスミレさんと同じくギョーザ事件辺りからギョーザ食べてないかも・・・
マリーンさんの手作り餃子美味しそう^m^食べてみたぁ〜い♪♪

東京は春一番が吹いたんですかぁ?!
こっちは日曜日は山はもの凄い雪でした。
海はテレビで見たかも知れないけど高波が発生して海岸沿いの街に海水が流れ込みました。
私はそんな事が起きているとは全く知らずにその時はスキー場に・・・
スキー場は細かな雪が前が見えないほど降っていて顔は雪と寒さで痛くて真っ赤に、そしてニット帽から出てる髪は雪が凍ったようになって束で固まってしまいました。
今日もお天気悪く風が強いですぅ。。。
お天気悪くて暗いけど、気持ちは明るくいきたいな〜
チャチャ丸
2008/02/26 07:25
手作り餃子・・一番美味しいかも!!
おいしそ〜!!餃子の包み方で性格・・分かったりしてね〜(^-^*)

僕はこんなに上手に包めないな〜。
Rick
2008/02/26 10:59
こんにちゎ☆ヽ(▽⌒*)
手作り餃子おぃしそぅ!自分で実際に作って食べるのって、また一味違うし楽しみもより一層ますょね☆彡焦げずに焼けた?
さとっち
2008/02/26 11:15

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

餃子ぎょうざ言われて すんごい食べたくなっちゃうよね〜
忙しいのに葉菜ちゃんもなかなかマメに色々やるね〜
偉い!
私も褒められたから葉菜ちゃんも褒めちゃう♪

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/02/26 15:32

こんにちは! スミレ♪さま♪

作ってみてください^^
このレシピ自信をもってお薦めしますよ〜

スミレ♪さま☆マリーンより
2008/02/26 15:35

こんにちは! チャチャ丸さま♪

チャチャ丸さんに
食べてもらいた〜い^^

観たよ〜大荒れの富山の海!!!
チャチャ丸さんちは海には近くないの?
TV観ながらチャチャ丸さ〜んって思っていたよぉ。
大丈夫?

週末のお楽しみはどうだったの〜?
何してるのかな〜って
週末はチャチャ丸さんが
いっぱい浮かんでたよ〜^^

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/02/26 15:41

こんにちは! Rickさま♪

美味しかったですよ〜w
性格判断の結果は〜?気になりますぅ。
旦那ちゃんも2個包んでいましたが大笑いでしたよ〜
Rickさんの餃子も見てみたいです^^
楽しいし美味しいし手作りはとってもイイです☆

Rickさま☆マリーンより
2008/02/26 15:46

こんにちは! さとっち♪

楽しいし美味しいし手作りイイよ〜!
焦がさず焼いたよ^^

さとっち☆マリーンより
2008/02/26 15:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜ぎょうざ〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる