〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜そして補給♪〜

<<   作成日時 : 2008/02/10 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18







                   白菜と豚バラ肉と柚子のお鍋 




画像






〜 材料 〜

◎ 白菜     1/4

◎ 豚バラ肉   300g (塩をふって20分おく)←私わすれました^^;

◎ 柚子     2個

◎ 酒      1/2カップ





〜 たれ 2種 〜

☆ 柚子の絞り汁・煮切ったみりん(大2)・だし汁(1/カップ)・醤油

☆ 練りゴマ(大1)・醤油(大1)・マヨネーズ(大2)・ごま油(大1/)






〜 レシピ 〜

◎ 土鍋に白菜と豚バラを並べます

◎ 酒を入れます 水は入れません

◎ 柚子の皮をのせます (絞り汁はたれに使用)

◎ ふたをして中火で約15分

                     できあがり♪








               キレイ! 簡単! 美味しい! ヘルシー!





               我が家の定番に決定





               ねこちゃ とっても美味しかったよん





              



           【追記】 


     食べもの写真をUPすると 『それ ひとりで食べたの?』 って

     聞かれる事にマリーンはニヤニヤしています

     と ゆ〜のは リアル・マリーンはいつも

     周りの人たちに 『もっと 食べなさい。』 って

     食べろ! 食べろ! 攻撃されるからなのです

     有難い事なのですが 言われるのは辛い。。。。。

     目では食べたいけど すぐお腹イッパイになってしまって。。。

     しかも私の兄弟 (兄・弟に挟まれています) 

     そして旦那ちゃんは 

     よく 食べる! 食べる! 

     それを見て今まできていますから

     食べ物ネタは大好きなのですよん

     なのでブログのお友達に言われると  

     嬉しくニヤニヤ楽しんじゃっているのでした


          ちなみに約
            
              兄 身長180・体重90

              弟 身長175・体重80

         旦那ちゃん 身長170・体重70
       
                             こんなカンジで〜す
              














             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。写真を見ただけで美味しそうで、ヘルシーな香りで
お腹が膨らんだ気分になりますよ。
ご兄弟とも大きな身体ですね、スポーツやられているんでしょうか、
この間に挟まったマリーンさんも大きいんですか、素晴らしい
上にご主人も大きくて健康的なお家族ですね。お料理は大変で
しょうね。皆さん食べ盛りでどれだけ作られるのか、想像した
だけで凄いですよ。
傘寿の松
2008/02/10 16:59

こんばんは! 傘寿の松さま♪

美味しくってヘルシーでホントにヨイ香りでした♪
食べ盛りの頃はホント凄かったです^^
今もまぁ普通の人より多いでしょうけど><
私は身長160です♪
コレでも小さいかなって最近は思います^^;

傘寿の松さま☆マリーンより
2008/02/10 19:33
こんばんは!
白菜とブタバラ肉は合いますよね。
我が家では、フライパンで重ねて焼くだけですw
ゆずが加わるとさわやかな味わいになりそうですね〜。
美味しそうです。
ねこ♪
URL
2008/02/10 20:27
まさに・・・あったまるメニューですね!!
白菜はからだを暖め、
豚肉はビタミンB1・適度な脂肪・蛋白でヘルシーな肉、
ゆずでさらにビタミン補給、
そして酒で・・・ほろ酔い・・・いや、飛んでしまうのかな・・煮沸で・・・
もうこれ以上の冬の鍋はないって位です!!
Red Rose
2008/02/10 21:33
コメントありがとうございました。
遊びにきました。素敵なブログですね。
お写真もいろいろで、ゆっくり読ませていただきます。
これからもよろしくお願いいたします^^
みや
2008/02/11 00:57
わぁ♪いいね〜このお鍋!
うちのダンナ、柚子が大好きだから〜これいいかも(*^_^*)
今度やってみるよ!!
白菜も実家にたくさん出来てるし(^^)v

お兄さんも弟さんも大きいね!
マリーンさんも身長大きいのかな?
ダンナさんもがっちりタイプなのかな〜(^^)
ウチのダンナはよく食べるけど痩せてるんだよね〜
171〜2センチで57〜8キロなん。
独身の時とほとんど変わらない。。。
食べても太らないタイプみたいだよ、、、
私は身長は164センチ
体重は・・・ご想像にお任せしまっす^^;
ダンナにこれ以上太ったら、病気や怪我をした時に運べないかも〜と言われました・・・(-_-;)
チャチャ丸
URL
2008/02/11 08:47
おはようございます
先日嵐の番組で 白菜についてお勉強でした
まだ録画しただけで見てなくて^_^;
白菜の凄さに迫るって内容だったようで
 ちゃんと見なきゃな〜
簡単で ヘルシーはいいですよね(*^_^*)
それにしても マリーンさん
ご兄弟も旦那様も大きいんですね
美味しく食べる人と一緒の食事って
本当に倍 美味しくなりますよね
旦那さまに感謝かな♪
葉菜
2008/02/11 10:05

こんばんは! ねこ♪さま♪

見た目もキレイで
とっても美味しかったですよ〜☆


ねこ♪さま☆マリーンより
2008/02/11 21:31

こんばんは! Red Roseさま♪

白菜って体をあたためるんですか〜!
お酒と一緒に食べてサイコーですよ♪

Red Roseさま☆マリーンより
2008/02/11 21:35

よ〜こそ! みやさま♪

ありがとうございます^^
これからよろしくお願いしますね☆

みやさま☆マリーンより
2008/02/11 21:38

こんばんは! チャチャ丸さま♪

お塩なくてもOKだったので柚子たっぷりにして旦那さまにもバッチリですよw

私は自称160だけど実際158^^;
旦那ちゃんも今は体重65だって^^;
去年の今頃は体調悪くて
チャチャ丸さんちの旦那さま位だった
ようです^^;
チャチャ丸さんはやっぱ私より大きいね!
なんとなく そんな気がしてたのv

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/02/11 21:46

こんばんは! 葉菜ちゃん♪

白菜についてのお勉強
観たら教えてね^^

そうなの〜
だから勝手に私も食べてる気に
なってたのかもね^^;
結構それで満足しちゃってるのかも♪

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/02/11 21:53
お鍋つくられたのですね〜♪^^
これ、とっても美味しいですよね!^^
私もまたつくろう〜♪っと^^
(記事の中で名前よんでくれてありがとう!嬉しいです♪^^)
ねこちゃ
2008/02/12 12:16
「マリーン」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

鍋料理が大好きなアキビンです。
白菜や豚バラ肉等レシピ入り記事を
掲載して頂きまして、ありがとう
御座います。m( _ _ )m

写真を見たり、レシピやタレ類を
見ますと、食べたくなります。(^-^)

 良い物を見せて頂きまして、
ありがとう御座いました。m( _ _ )m

 アキビン本人でした。
アキビン
URL
2008/02/12 19:27

こんばんは! ねこちゃ♪

ホント美味しい^0^
勝手に載せて嬉しい言われて私も嬉しいですw
ありがとねっ♪ ねこちゃ☆

ねこちゃ☆マリーンより
2008/02/12 19:58

こんばんは! アキビンさま♪

アキビンさんも食べ物ネタ
オールOKで嬉しいです^0^
“食”って大食いであろうと小食であろうと
生きる為には絶対に必要だし話題は尽きませんよね♪
このお鍋ホントすんごい美味しかったのでw
おススメでッす^^

アキビンさま☆マリーンより
2008/02/12 20:03
タレが美味しそう!
マリーンさんは見た目も食も細いんですね?

簡単そうなお鍋。教えてもらって嬉しいです!
お肉と白菜がきれいなお花に見えますね。
こちらは柑橘類は実りません。
でも今年は柚子に恵まれました。
とっても素敵な果物ですね!

明日このお鍋やってみまっす!
kekkow
2008/02/12 20:49

こんにちは! kekkowさま♪

見た目も食も細い事に
しておきましょ〜かね^^;

見たカンジがキレイで気に入っちゃいましたw
タレもお鍋もホント美味しかったです!
早速^0^

柑橘系はやはり暖かい所ですかね〜
香っているだけでもイイ気分になっちゃいますよね♪

kekkowさま☆マリーンより
2008/02/13 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜そして補給♪〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる