〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜昨日ー今日〜

<<   作成日時 : 2008/03/14 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18






                    昨日よりUPした木蓮観察





                    ちょっと出遅れだった〜





                    空に1番近いところは





                              




画像






                    曇りだし雨だし





                    雨にぬれた





                              




画像






                    明日は気温も上がるとゆ〜





                    こりゃ〜





                    目が離せませんよ〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
木蓮の花ももうすぐですね!!
白いあの柔らかな顔を見られるのはもうすぐ・・・。
少し見に行ってみようかな・・・。
Red Rose
2008/03/14 21:16
今の時季は日に日に、もっとかな
時間と共に刻々と変化していくんだろうなぁ〜
待ち遠しいね〜マリーンさん♪
私も楽しみにしてま〜す!!

花びらについた水滴って〜可愛いよね(*^_^*)
そして花びらがツルンっとした感じで〜
あぁ〜私の肌はこんな水滴がツルンってならないなぁ・・・
と、最後の写真見て、そんな事も思っちゃいましたぁ^^;
チャチャ丸
2008/03/14 21:34
こんばんは。
木蓮、明日、明後日にも咲きそうな感じですね!
木蓮の露に濡れたアップが素敵です。
ところで木蓮とコブシってどこが違うのでしょう?
人に聞くより自分で調べな、という事で調べてきます。
toshi
2008/03/14 23:10
こんにちは。白い花なんだ、我が家の隣の
公園は赤いシーモクレンだよ、同じくらいの
蕾なんだ。咲くのが楽しみですね。
水滴の付いたのは良いですね。
傘寿の松
2008/03/15 16:20
「マリーン」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/

 木蓮が雨露に濡れて春をアピール
している様です。(^-^)v
モクレン科の落葉低木、中国原産、
高さ約、4メートルで、まばらに
枝を分け、春には葉に先立って
暗紅紫色6弁の大形の花を開く。
近縁のハクモクレン・トウモクレン等と
同じく、観賞用に植栽するそうですね。
(^-^)

 貴重な写真をブログ記事掲載して頂き
まして、ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

 アキビン本人でした。
アキビン
URL
2008/03/15 17:09
もうすぐですね(ж^□^ж)ノ  雨に濡れた木蓮も、また素敵です^^
スミレ♪
2008/03/15 20:25
木蓮の写真きれいですねぇ(*^_^*)お花って見てるだけで癒されるし、気持ちが落ち着く気がするぅ☆彡
さとっち
2008/03/15 23:09

こんにちは! Red Roseさま♪

もうここまできちゃうとあっとゆ〜まですものね☆
Red Roseさんのお花観察ま楽しみです♪

Red Roseさま☆マリーンより
2008/03/16 14:05

こんにちは! チャチャ丸さま♪

どんどん変化して
待っていてはくれないよね〜
ツルンっと水滴お肌^^
チャチャ丸さんは雪焼けしてるのかな?

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/03/16 14:10

こんにちは! toshiさま♪

ありがとうございます^^
下の方はまだ蕾があります☆
コブシ^^;
わかりません。ごめんなさい。
昨日これと同じ木蓮があって正式名は
ハクモクレンだそうです。

toshiさま☆マリーンより
2008/03/16 14:14

こんにちは! 傘寿の松さま♪

赤いシーモクレン♪
今日は咲いてるかな〜☆
水滴を撮っていたら 
いきなり凄い大雨になって大慌てだったんですよ
この後^^;

傘寿の松さま☆マリーンより
2008/03/16 14:18

こんにちは! アキビンさま♪

調べてくれたのですか?
ありがとうございます。
これはハクモクレンみたいですね。

アキビンさま☆マリーンより
2008/03/16 14:24

こんにちは! スミレ♪さま♪

キラキラではないけれど水滴を見つけたので♪
ここまでくるともうあっとゆ〜まですよね。

スミレ♪さま☆マリーンより
2008/03/16 14:26

こんにちは! さとっち♪

ありがとう^^
お花って癒されるよね〜♪
でもね〜 この後
花びら掃除がやってくるんだよ〜^^
春風のいたずらと闘うの〜

さとっち☆マリーンより
2008/03/16 14:30
雪やけはしてないよ〜(ゴーグルの跡とかついてないです)
でもシミやらそばかすだらけだと思うよ〜
あまりじっくり見ないようにしています・・・って、いいのかなぁ〜そんなんで(*_*;
チャチャ丸
2008/03/16 21:38
雨に濡れた木蓮 
力強いですね
綺麗に咲くのが楽しみですね
葉菜
2008/03/18 01:02

おはようございます! チャチャ丸さま♪

やけていないんだ〜
けっこう焼けするよね。
シミ〜!
確かにじっくり見たくないかも^^;

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/03/18 06:03

おはよいございます! 葉菜ちゃん♪

この辺の空に近い所は昨日
花びらが落ち始めていましたよ〜
開くとすぐ お掃除おそうじがはじまる〜

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/03/18 06:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜昨日ー今日〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる