〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜新居〜

<<   作成日時 : 2008/03/25 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18







                    メダカも あじ&しまおもお引越し 





                    〜満開です〜では





                    マリーンはハクモクレンを撮影 





                    旦那ちゃんは水槽掃除をしていたよ 





画像






                    三代目のめだかくん御一行様





                    メダカを見ているのがダイスキなマリーンです 





                    去年から外に出されてしまいましたが





                    お引越しで大きな水槽になって





                    良く見えるようになって





                    感激のマリーンです 











画像






                    何度か出場しております





                     あじ&しまおで〜す 





                    あじはスッカリ色白になってしまいまっした





                    何故でしょ〜 大人になったのかな?





                    赤いのがなくなってきて 益々





                    鯵のようです 








   =   =   =   おまけ   =   =   =   





画像 



お餅を乾燥させておいたので
 “おかき” を作りました。
美味しく揚がったのでど〜ぞ 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。メダカにあじ&しまおの写真見事に
撮れてますね。水槽の中は中々上手く撮れないよ、
いつもきれいに撮れた写真見事ですね。
おかきもよく出来て美味しそう、カリカリと美味しい
ですよね。有難うございました。
傘寿の松
2008/03/25 17:12
メダカ。。。久しぶりに見ました!!^^ 草花だけでなく生き物にも春を感じますね(*^-^*)
我が家は昔「金魚」飼っていましたよ!!
スミレ♪
2008/03/25 20:53
昔は田んぼに沢山見たけど今は・・・。
魚は見てて安らぎますね・・・やはり・・・。
こういう偶然が最近多いですね・・・。
私も今回は魚がテーマ・・・。
何か・・・あるのでしょうかね!!

Red Rose
URL
2008/03/25 20:58
あ〜ビックリした☆
「新居」というタイトルを見て〜勝手にマリーンさん、引越ししたの?って早とちり^^;
メダカ、あじ&しまおが引越ししたんだね〜
大きな場所に移ったんだ♪
↑そうだね〜スミレさんが言われるように草花だけじゃなく、生き物にも春を感じるよね!

カリカリに揚がった「おかき」いただきま〜す(^O^)/
おかき食べながら、お茶飲んで〜マリーンさんとイッパイ話がしたいな♪
チャチャ丸
URL
2008/03/25 21:03
こんばんは。
お家に生き物がいるのっていいですね。
私も昔金魚を飼っていました。
見てると動きが面白くて、飽きないなぁと思っていました。
水槽が広くなって良かったですね。
おかきも美味しそうですw
ねこ♪
URL
2008/03/25 22:12
おかき、食べたーい!
いい色ですね!これ、やってみたい、と思いつつ、やったことないんですよ!美味しそう。
Aisya
2008/03/25 22:38
「マリーン」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 メダカさんや、あじさん&しまおさんも
元気そうで、なによりです〜ぅ。(^0^)v

 餅揚げおかき良く出来ましたね。
アキビンも勿論大好きです。(^-^)
 
 横浜市の方は、「揚げおかき」に、
しょうゆで味付けたのも好きです〜ぅ。
(^0^)v
 
 アキビン本人でした。
アキビン
URL
2008/03/26 00:00
こんばんは(*^^*)

メダカちゃん、可愛いですね♪
気持ち良さそうに泳いでいますね。
ウチもメダカちゃんを飼っているのですが
暖かくなってきたので活発になってきましたよね^^

あじ&しまお君も、とっても可愛い(*^^*)
ヒラヒラと綺麗ですね。

おかき、大好きです。
頂きます(^-^*)/
海月
URL
2008/03/26 02:12

こんにちは! 傘寿の松さま♪

水槽写真ほめて頂いて嬉しいです!
ありがとうございます^0^

メダカは餌をあげると上に上がってきてくれるので撮りやすいのですが あじ&しまおは動くし一緒に良い顔してくれないし大変です><
色々と試して赤ちゃんモードで撮影したら このように撮れましたw
動かれるとなかなか上手く撮れないですよね〜

おかき♪
カリカリで美味しいです〜自分で言うな^^;
毎年 今頃になるとコレばかり食べています♪

傘寿の松さま☆マリーンより
2008/03/26 12:52

こんにちは! スミレ♪さま♪

3年前にメダカと金魚を飼い始めましたw
メダカは毎年 卵を産んでは成長してくれて増えています♪
パッと見 数えたら20匹は確認できましたよ〜
金魚はまだ卵も見れず・・・増員検討中です♪

スミレ♪さま☆マリーンより
2008/03/26 13:00

こんにちは! Red Roseさま♪

魚がテーマ♪
楽しみです^0^
ずっとRed Roseさんとは繋がっているものを感じていますよ〜w
食べ物も夏好きも好みが共通ですよね♪

Red Roseさま☆マリーンより
2008/03/26 13:05

こんにちは! チャチャ丸さま♪

ごめんね〜>< 驚かせちゃったね〜

メダカもあじ&しまおも水温が上がって動きがとっても良くてね〜
もう見ていて飽きないの〜♪
特に私はメダカ係なのでメダカの採卵などなど これからはメダカいじりが始まるので楽しみなのだ〜w

おかき食べながらジッと座って話していられるかしら〜
動き回って写真撮ったりして あ〜だ こ〜だ
言ってそうじゃない?^^

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/03/26 13:13

こんにちは! ねこ♪さま♪

金魚にメダカ
特にメダカは水温が上がってきたので元気に動き出してスイスイ泳いで見飽きないんですよ〜w

おかき
美味しいですよ〜自分でゆ〜な^^;
揚げる時にぷ〜っと膨らんでくるのを見ているのも好きなんです〜♪

ねこ♪さま☆マリーンより
2008/03/26 13:22

こんにちは! Aishaさま♪

美味しいし楽しいですよ〜w
お餅をシッカリ乾燥させて(これもお正月用に買ったお餅です)ひび割れになったら油で揚げるんですが 揚がってくるとぷ〜っと膨れるのがイイですよw
そして揚がったらすぐにお塩をふります!
私の母はお醤油派でしたが私は断然 塩派です♪
自分で作ったおかきがホント美味しいです☆

Aishaさま☆マリーンより
2008/03/26 13:37

こんにちは! アキビンさま♪

メダカにあじ&しまお
春の陽気になって元気にスイスイ泳ぎ始めました〜♪

毎年おかきが楽しみです☆
ずっと昔に母が私に揚げといって!って言った時にお塩をふったらコレが病み付きで私はそれ以来お塩派です!
母は今でもお醤油派ですよ〜♪^^
どっちも美味しいですよね☆

アキビンさま☆マリーンより
2008/03/26 13:43

こんにちは! 海月さま♪

海月さんもメダカと一緒なんですね〜♪
近頃ホント元気になってきましたよねw

あじは食いしん坊で凄い大きく成長して
しまおは人見知りですぐあじの影に隠れちゃうんですよ〜

メダカもあじ&しまおもホント見ていて飽きないです☆

おかき
美味しいですよ〜また揚げますよ^^

海月さま☆マリーンより
2008/03/26 13:52
うちにも金魚がいます!(^^)!
めだかは 赤ちゃんでもらったのに1匹しか育たず
今 小さな容器のなかで 寂しいかな〜(>_<)
おもち揚げるおかき 大好きです
美味しそう♪
葉菜
2008/03/29 16:38

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

金魚もメダカもいるんだ〜w
メダカ一匹じゃ可哀想だね〜 
うちのを分けてあげたい^^

おかき美味しいよね〜♪

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/03/30 09:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜新居〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる