〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜3月末〜

<<   作成日時 : 2008/03/31 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8





     春ですね〜 

     すっかり東京は桜が満開で桜吹雪も。。。。。





     出会いと別れのシーズン

     今年は少しそんな想いを感じました。。。。。





     今月は中旬から少し仕事は落ち着き

     のんびりな気分かなと

     そんな矢先に

     祖母 (私の母の母。明治生まれです)が

     救急車・・・・・

     季節の変わり目 数年前から多々あることなのですが。。。。。

     今現在は今までの様に過ごしておりますが

     その日 その日の体調で

     いつ何事があるかはわかりません。

     ただ幸か不幸か

     内科的にもどこも具合の悪いとこもなく

     救急車で運ばれたその日も そのまま帰され・・・・・

     見ている身内は複雑な心境です。

     介護保険などなど 最近はあるけど

     結局 何なのだろうと正直おもいます。。。。。

     気温が上がるとまた 体がついて行けず

     救急車騒動も あることでしょう。

     母の手助けを少しでも出来るように心掛けます。





     そして 旦那ちゃんの母。

     今月 義父の7回忌を終え ヤレヤレと一息

     な〜んて言っていた矢先に

     義母が甲状腺に腫瘍がみつかり 検査をしたところ

     悪性との結果が出てしまい

     来月早々に入院・手術となってしまいました。

     今のところ

     腫瘍をとってしまえば問題はないとの事なのですが・・・・・

     義母も突然なことで少々戸惑い

     前にも他の手術は経験があるとは言いながらも

     誰もそんな事に慣れる筈もなく・・・・・

     無事 手術が終わる事を祈るばかりです。

     ただ食事制限などは全くないので

     入院当日まではいつも通りで一安心です。

     義母もお喋りが好きで 食べる事が大好きな方なので

     それを制限されるとキット耐えられないでしょうし。。。。。

     義母も不安は抑えきれないけれど

     旦那ちゃんと共に 見守ります☆





     ホッとすることって なかなか出来ないものですね〜

     いつもバタバタ過ごしているマリーンはホントつくづく感じます。

     人は一人で生きている訳がないと。。。。。

     


     でも

     旦那ちゃん方の家族も マリーン方の家族も

     いつでもメゲルことなく元気なので

     心配はないですよ〜♪

     ただ 前を見て 日々起きる何かに立ち向かい

     生きて行きたい。。。。。*^〜^*

     人生って楽しいし 嬉しいし 面白いですよね♪

     そう言える様になったマリーンは今

     マリーンが大好きです☆





     ここまで読んでくれて ありがとうございました。

     今年は毎月

     何かが起きる年のようです。

     次に起きる事は キット 良い事。。。。。。


    












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなり大変なことが立て続けにあったんだね。
でも元気そうなのでちょっとホッとしました。
何が起きてもおかしくないんだよね。
ただ、元気でいられることが感謝。奇跡なんだと思う。
大変なことの中にこそたくさんの感謝見つけられるよ、マリーンさんなら。
お母さん助けてあげてね!笑顔〜〜!
kekkow
2008/03/31 19:11
こんばんは。高齢化社会になると、現実には色々と
出てきますね。私も年寄り2人の生活で、子供たちに
迷惑をかけない様にがんばつてますが、介護も主旨は
良いんですが、現実になると中々審査も厳しいですよ、
家内が要支援ですが、基本的には2人でいると、支援
は難しいです、私も病気もちでも、2人いるだけで、
許可にならないんですよ。現実で考えてくれないと
介護保険の意味がないと思うんですけどね。
傘寿の松
2008/03/31 21:29
いろいろ心配な事、重なる時は重なるよね・・・
それが家族の事だったり・・・もしかしたら自分にって事だってあり得る。
それは誰にもわからない。

マリーンさんの家族、ホントにいい関係だなって思うから
そんな素敵な家族の中に育ったマリーンさん
ダンナさんの家族の事も、自分の親や兄弟の事もすっごく大切に思ってる気持ちがイッパイ溢れてる。
ツライ事、悲しい事、嬉しい事・・・いろんな事があるから気づける気持ちがあると思う。。。家族への思いだったり、毎日の平凡な暮らしがどれだけ幸せかってことに
あっ、、、またまた〜何だかちょっと意味不明の文章になっちゃった〜
ううーッ・・・ごめんね〜うまく文章にできないよぉ(~_~;)

マリーンさん、頑張り過ぎずに〜肩の力抜いて自然体でいこうね〜




チャチャ丸
2008/03/31 21:56

こんばんは! kekkowさま♪

ありがとうございます^0^
元気ですよ〜w
元気でいられる事に 生きている事に感謝です♪
そうですね〜 そして笑顔☆
ホント大切ですよね!

年をとった言うとガックリしちゃうけど
年を重ねたって言うのかな〜
自分が色んな経験をして成長しているって感じが今は凄く良いなぁって思えてきて。
若さに魅力はタップリだけど 自分が生きてきた今までも充分 価値はあるなぁって^^;
ねぇ〜 keikoおねぇ〜♪
おねぇたち姉妹には凄い魅力を感じてます。
これからもヨロシク!
です^0^

kekkowさま☆マリーンより
2008/04/01 22:05

こんばんは! 傘寿の松さま♪

やはり介護って・・・そうなんだ。
義母も迷惑は掛けない様に
頑張る 頑張るって言うんですよ。
私は そんなこと言わないで!って言います。
私は散々親に甘えて今も甘えていますから 出来る事は協力して力になりたいし。
私達夫婦には子供がいません。親の年になった時のことなんかを考えれば不安じゃないと言うのは嘘です。
たとえ自分がそんな立場でも私は自分の両親でも旦那ちゃんの親でも出来る事はしてあげたいです。
お互いの感謝の気持ちが大切なのかなぁって思います。
自分のことばかりになってしまいましたが
松さんも無理のないように 
いつまでもお元気でお願いしますね^0^
ありがとうございました。

傘寿の松さま☆マリーンより
2008/04/01 22:17

こんばんは! チャチャ丸さま♪

ありがとね〜♪
前にもマリーン家の家族愛^^
褒めてくれてたよね☆
ず〜っとずっと 温かい家族の元で育ってきたなぁ〜って正直 自分でも思っている^^;
結婚願望は子供の頃から凄いあったけど実際 結婚する時は複雑な心境だったしね^^
でも今は絶対 結婚した方がイイよ!って言っちゃう♪
チャチャ丸さんの文章はとてもココロに沁みるし凄くわかる!
双子だもん^0^
色んな事いっぱい経験して もっと もっと人生楽しもうね☆

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/04/01 22:29
夫婦お二人で親 そしておばあちゃん
大切に想っているのが伝わってきました
入院を控えてたり お年だったり 身体の不安がたくさん
あるでしょうが
見守ることしかできないですものね
大切な家族  ど〜んと構えて
不安を 取り除いてあげたいですね
(言うのは簡単ですが)
マリーンさんの明るさで 癒してあげてくださいね
葉菜
2008/04/04 02:16

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

ありがとうございます。
すごく温かい励ましを頂いてチカラがわいてきました!

祖母は普段の感じに戻ってきています。
義母は来週・再来週辺りにはご報告が出来ると思います。

マリーンパワー振りまきながら^^;
見守って行こうと思います♪

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/04/04 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜3月末〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる