〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜タイムスリップ〜

<<   作成日時 : 2008/03/09 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26







画像






                    どこか懐かしい





                    路地に入れば





                    タイムスリップ





                    時間を気にせず遊んでいたあの頃













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に懐かしい!懐かしの焼きソバ屋さんも良かったですが、この路地もいいです。昭和レトロというような感じですね!
この風景、いつまでも見られればいいですね!
toshi
2008/03/09 20:38
マリーンさん こんばんは〜
こういうどことなく懐かしい風景。。。
いいよね〜
何か自分でも年々、生活感が溢れてるそんな懐かしい風景が気になるというか
見ていて落ち着ける・・・そんな風になってる気がしてきました。
昭和を感じれる場所〜何か好きです。
私も小さい時を思い出すなぁ
マリーンさんはどんな子だったのかな〜なんて想像したりして^m^
チャチャ丸
URL
2008/03/09 22:08
変わらない風景・・残したい場所。
そんな場所が少なくなってるから、こうして写真に残すっていいかもしれませんね〜☆

目に焼き付けるだけじゃ足りないから(^-^)
Rick
2008/03/09 22:59
ここはどの辺りかしら?
巣鴨を思い出してます。叔父の家。
私の住んでた北砂もこんなだったなぁ〜
今はあまり見なくなったけど、よくこんなところで生活する夢を見ていました。
今この写真を見たら、やばい!あの屋根雪でつぶれる!
風で飛ばされる。直さなきゃ〜。

人と人が肩寄せ合ってる風景、、、いいですね。
kekkow
2008/03/10 05:59

こんにちは! toshiさま♪

建物の老朽化とか道幅が狭くて救急車が入れないとか問題がたくさんあるけど子供の遊び場はコレですよね^^
こんな場所に入り込むと探検したくてたまりません♪
焼そば屋さんはうちの近くでしたがここはもう少し都心に近くです。
まだまだ路地に入るとこんな光景に出逢えるんですよw

マリーン
2008/03/10 16:22

こんにちは! チャチャ丸さま♪

そうだよね〜 
昭和も一昔前の話^^; 
時代を感じてしまう〜〜><

私はやっぱ水遊びがダイスキで^^;
こ〜ゆ〜とこでは探検したくなっちゃったり 塀をよじ登ったり飛び降りたり かなり大人にダメ〜!って禁止されることしながら真っ黒になって遊んでたよ^^
チャチャ丸さんは?

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/03/10 16:31

こんにちは! Rickさま♪

ホントにそうですね^^
これからも写真に残すようにしたいです☆
カメラを持つようになって9ヶ月 色々な楽しみ方があるものですね♪
ありがとうございます^0^

Rickさま☆マリーンより
2008/03/10 16:37

こんにちは! Kekkowさま♪

巣鴨とかもご存知なんですね〜
ここは谷中・根津・千駄木周辺です。
今この古きものを求めて住みたいとゆ〜若者も多い所です。

人と人が肩寄せ合ってる風景。。。
そう! この日
(Kekkowさんに言われて思い出しました!)
路地から ちびまるこちゃんみたいなカワイイ女の子が突然でて来て『こんにちは!』って元気に挨拶してくれて とっても微笑ましい瞬間でした☆

Kekkowさま☆マリーンより
2008/03/10 16:59
私の小さい頃の遊び場はね〜田んぼや原っぱや川♪
どの季節も田んぼで遊んでたよ〜
しかも田んぼで寝ていたし・・・
赤ちゃんの時は親が農作業する傍らに空を見ながら籠の中で寝て
そして小学校の時は秋はワラでベッド?(寝床)を作って(ハイジの干草のベッドに憧れて)空も見ながら寝てました〜気付いたら夕方だった事もちょくちょく^_^;

そう考えたら、マリーンさんも私も〜小さい時の遊び場や遊び方や好きな事って〜
やっぱ大人になっても好きなんだよね♪(^_-)-☆
チャチャ丸
2008/03/10 17:31
おはようございます。この路地裏なんとなく平和な
子供のころを思い出す雰囲気ですよね。懐かしく
今の日本にもまだこんなところが残っていたのか
と想いだされました。有難うございました。
傘寿の松
2008/03/11 08:08

こんにちは! チャチャ丸さま♪

お返事ありかとう^^
ハイジかぁ〜♪
私も好きだったな☆
パンとか牛乳も美味しそうだったよね♪
たまにクララな気分にもなっていたりして^^;
そ〜んな自然いっぱいの中で過ごしたんでねチャチャ丸さんは!
私は憧れで観ているばかりだけど。
だからyuukoさんやKekkowさんのとこも指をくわえてみているんだよ^^
そ〜そ〜 yuukoさんとKekkowさんが姉妹ってご存知?
4姉妹の1番上がyuukoさんで1番したがKekkowさんなんだって〜!
と〜っても仲良しでまたまた私は羨ましいよ〜☆
私たちも双子だよっていつ発表する〜?^^ えへへ

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/03/11 17:12

こんにちは! 傘寿の松さま♪

懐かしい日本を思い出してもらえて
とっても嬉しいし良かったです☆
今も平和ですよね〜
平和すぎる^^;
こ〜んな路地裏まだまだここら辺にはいっぱいあります♪
また写真に残したいと思います☆

傘寿の松さま☆マリーンより
2008/03/11 17:17
なんだかホッ!とする風景ですよね(^^)
そう言えば、時間なんて忘れて暗くなるまで友達とよく遊んだっけ。。。
スミレ♪
2008/03/11 21:09
こんばんは、マリーンさん(*^^*)

素敵な路地ですね^^
こういう風景、大好きです。
凄く懐かしくって、心が癒されます(*^^*)
また、天気が良いと
ネコ達が日向ぼっこしていたりして♪

この風景、ずっとずっと
残っていてほしいです(*^^*)
海月
URL
2008/03/11 23:58

こんにちは! スミレ♪さま♪

ですよね〜
暗くなったから帰ろうかって家に帰って来て〜
また家の近くに近所の子が居たからそこで遊んでるとお互いのお母さんが迎えに来たけどお母さん同士の話が今度は終わらなくて^^;
そ〜んな時を思い出しちゃいます♪

スミレ♪さま☆マリーンより
2008/03/12 13:38

こんにちは! 海月さま♪

周りはビルに囲まれて そんな中にこんな路地裏。
区画整理しないとならないのでしょうけど
いつまでも残して欲しい風景ですよね♪
この日もポカポカだったので ご近所同士のオバちゃんたちが立ち話していましたよ^^

海月さま☆マリーンより
2008/03/12 13:44
あんれ〜! どうして私が一番上だって分かったの?
えへへ、年なのがばれちゃった

こんな路地 懐かしいですね♪
マリーンさんは谷根千のどこかにお住まいですか?
私はその昔湯島の坂を登った所に勤めていたこともありましたけどあそこは谷根千のどこかでしょうか?
森まゆみさんの本を読んでいて懐かしく思い出しました

えぇぇー! マリーンさんとチャチャ丸さんは双子?!
そういえばどこか似てるわぁ!!
可愛い所です〜☆
yuuko
2008/03/12 13:50

こんにちは! yuukoさま♪

一緒にここに居たんだ〜w 嬉しい♪
yuukoおねぇ〜! バレバレですよ^^
4姉妹ってイイですね♪
仲良しのyuukoさんとKekkowさんがホント羨ましいですよ〜
チャチャ丸さんと私^^
やった〜!
可愛い所が似てるなんて凄い嬉しい♪
こっちの妹分2人もど〜ぞよろしくです☆

うちは谷根千じゃないですぅ。。。
湯島にお勤めだったのですか!
私はお隣の新御茶ノ水の学校に6年間通っていましたよ〜!
まだまだその辺りも歩くとイイモノ見つけられます♪

森まゆみさん
ごめんなさい。 わからない・・・
勉強します^0^

yuukoさま☆マリーンより
2008/03/12 14:16
「マリーン」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/

「マリーン」さんの言う事、
分かる様な気がします。
 
 幸せな時ほど浮かれては、
いけない。

 基本を忠実にする事は、
裏切りは無い。
ですよね。(^-^)v

 アキビン本人でした。
アキビン
URL
2008/03/12 14:50

こんにちは! アキビンさま♪

え〜〜!
私の言った事ですか〜?
アキビンさんにそのように感じられたとは 
ちょっと驚きですが^^;

幸せな時は幸せいっぱい噛み締めたいですよ〜♪
基本を忠実に!
基本が出来ていれば応用も利きますもんね☆

色んな事を感じてもらえて
ありがとうございました。

アキビンさま☆マリーンより
2008/03/13 14:13
!!!!!!!!!
双子だったの?!!!!
娘のマリリンが羨ましがってるよ!
私も双子産んでみたかった!!!
kekkow
2008/03/13 21:24

おはようございます! Kekkowさま♪

私も五つ子が欲しい〜^^;
チャチャ丸さんは大自然の中で生まれ育ったようですよ〜
私は東京のもやしっ子ですよ〜
ちょっと驚かせてしまったみたいですね。ごめんなさい。

Kekkowさま☆マリーンより
2008/03/14 05:30
????????
別々に育ったの?
でも興味持つことはやっぱり一緒なんだね〜
kekkow
2008/03/14 06:36
どこか懐かしい
ぴったりの言葉ですね
葉菜は子供の頃 団地っ子でした
団地のまわりは ひろ〜い原っぱいっぱい
なので 原っぱ見ると
夕方まで遊んだあの頃にタイムスリップします(^^)
葉菜
2008/03/14 09:33

こんにちは! Kekkowさま♪

双子ワールドにハマっちゃった
みたいですね〜^^
戻ってきてくださ〜い! Kekkowさ〜ん!

Kekkowさま☆マリーンより
2008/03/14 16:34

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

ひろ〜い原っぱもないやね〜
外で元気に遊んでいる子の姿も少ないよね〜

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/03/14 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜タイムスリップ〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる