〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜すずらん そして。。。〜

<<   作成日時 : 2008/04/25 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18








                    先日もすずらんUPしましたが





                    また撮ってしまって 





                    




画像






                    花開きました 





                         そして〜





                                   





画像






                    働くハチさんがいました 





                         そして〜





                              





画像






                    すずらんのお顔も見せてもらいました 














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マリーンさん、こんばんは。
とっても可愛い鈴蘭、見ていると笑顔になりますね。
なんて清楚で可憐なんでしょう。
心洗われるようです。
ねこ♪
URL
2008/04/25 21:31
今晩は。先日はコメントありがとうございました。
すずらん、とてもかわいいですね〜。
すずらんのお顔を見せてもらうのは大変だったのではないですか?
rk79
URL
2008/04/25 22:52
おはようございます(*^^*)

とっても可愛いですね(*^^*)
緑の大きな葉の中に
まるで鈴のように1つ1つプクンとあって
とっても可愛い^^
あまりの可愛らしさに
働きハチさんも寄り道でしょうか?^^
すずらんのお顔を見るのは初めてです。
とっても嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)
海月
URL
2008/04/26 06:35
おはようございます(*^_^*)
スズラン、可憐な花ですね。
緑の大きな葉の中に、小さな鈴のような花が
鈴生りですね。(〃^∇^)o_彡☆
歌まろ
URL
2008/04/26 10:03
こんにちは!
私は花より団子で(苦笑)、花はほとんど作ってないけれど、実家にはスズランもいっぱいあります。
雨上がりなんか、キラキラしてかわいいんだよね。
nodoka
2008/04/26 14:57
これが本当のすずらんなんですか?
スイセンのモノよりさらにいい音色・・・奏でそうですね!!
いつ見ても可愛い花ですね〜〜!!
symmetric rose
2008/04/26 17:53

こんばんは! ねこ♪さま♪

わぁ〜〜〜!!!
またUPしちゃいましたが^^;
そう言ってもらえて とっても嬉しいですw
ホントにねこ♪さんもお花が大好きなんですね♪

ねこ♪さま☆マリーンより
2008/04/26 20:51

よ〜こそ! rk79さま♪

もうずっとお知り合いな気分になっっていました♪
すすらんカワイイですよね〜☆ダイスキです!

すずらんのお顔♪
やっぱrk79さんってサスガです!って偉そうに・・・
失礼しました^^;
すずらんのお顔の真下にカメラ出して何枚も撮りました〜
私の頑張りにハチさんも一緒に
ハナをそえてくれました♪
ありがとうございます^0^

これからも よろしくお願いします☆

rk79さま☆マリーンより
2008/04/26 21:02

こんばんは! 海月さま♪

とっても可愛いくてダイスキなんです☆

お花は下を見たままなので そうだ!
お顔みせてよ〜って覗き撮りです^^

働きハチさん!
蜜を一生懸命はこんで働いていました☆

ありがとうございます^0^

海月さま☆マリーンより
2008/04/26 21:08

こんばんは! 歌まろさま♪

前回 蕾のうちに 葉も大きくなっていないうちに
UPしたんですけど やっぱりカワイくて撮ってしまって♪
お顔も覗き込みました^^

歌まろさま☆マリーンより
2008/04/26 21:12

こんばんは! nodokaっちゃ♪

花より!
収穫できるものか〜^^
できれば私もそうしたいんだけどね。
枯らすのも大得意なんだ^^;

一昨年みょうがの苗もチャレンジしたけど収穫ゼロ
もちろん翌年も芽さえでない(;;)

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/04/26 21:20

こんばんは! roseさま♪

ハイ♪^^
これが すずらんです〜☆
可愛いですよね〜
ほったらかしでも 翌年には必ず咲いてくれるし
ドンドン増えるんですよ〜w

roseさま☆マリーンより
2008/04/26 21:24
綺麗〜(*^_^*)
うちのすずらんも 咲きました
でも 写真とったらピンボケでした
ほんと綺麗..
写真も見事です!
葉菜
2008/04/27 00:27
すずらん♪♪♪♪♪
かわいいぃぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!
海と同じくらい好きぃぃぃぃぃ〜〜!!!(?^^;)
癒された〜ありがとう^^
みや
2008/04/27 00:32

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

カワイイよね〜 キレイだよね〜
写真も見事って言ってくれて
ありがとう^0^

あらしごと^^
忙しいのかな〜♪
遊びに来てくれてありがとね☆
葉菜ちゃんの心遣いホント素晴らしい♪
けどムリしないでね^^
そして楽しんでね〜♪

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/04/28 16:34

こんにちは! みやチン♪

マリーンもかも〜^^
でも最近おもったけど マリーンはどうやら白いお花が好きらしいよ〜

癒された〜♪
嬉しい良かったありがとう^0^

みやチン☆マリーンより
2008/04/28 16:37
「☆マリーン☆」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/

 鈴蘭(すずらん)が綺麗に咲きましたね。
(^0^)v

 ユリ科の多年草で、北部や高地の山野に
多く、晩春、白色6弁の壺状の小花を総状
に付けて、芳香が有ります。果実は赤色、
有毒であるが、全草を強心剤・利尿剤とし、
また、香水の原料とします。
 普通に栽培されるのは、ヨーロッパ原産
のドイツスズランが多いです。(^0^)

 スズランの記事掲載をして頂きまして、
ありがとう御座いました。m( _ _ )m

 アキビン本人でした。

アキビン
2008/05/03 13:07

こんばんは! アキビンさま♪

5月1日はヨーロッパではすずらんの日のようですね☆
すずらん大好きでドンドン増やしたいですw

アキビンさま☆マリーンより
2008/05/03 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜すずらん そして。。。〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる