〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜再び始まる〜

<<   作成日時 : 2008/04/02 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18






画像






                    つくしだ〜〜〜!





                    松さ〜〜〜ん!





                    見つけました!!!





                    近所の駐車場の脇で♪





                    見たことないの〜?





                    うん。 記憶にないし。。。。。





                    今まで見ていても 気付かなかったのでしょうね〜





                    松さ〜〜〜ん! また呼んでるし・・・・・





                    コレ食べられないですよね〜^^;










   〜   ☆   〜   ☆   〜   ☆   〜   ☆   〜   ☆   〜










     今月から再びジム通いスタートです!

     去年も今頃どこのジムに通おうかな〜んて考えていて

     6月から通い始めたけど結局 3ヶ月で退会・・・・・

     でも今度は近いし手軽に行けるアメリカンシェイプサーキットに参加することにしました♪

     いつでも行けて 10分でも参加OKだったり まず 入りやすい!

     他の施設も追加料金を払えば使えるし

     これなら前より 気楽に通えそう♪

     早速 先程 行ってきました!

     手軽に30分ほど。。。な〜んて入ったら結局 1時間!

     たっぷり汗を流してきて気分爽快です!

     あまくみていたけど 明日は筋肉痛かも。。。。。

     このジムは温泉施設も併設していてます。

     先日行ってきたので 次回UPしますので お楽しみに〜♪

     アリオが出来て ジムが出来て 温泉が出来て

     歩いて10分程でどれも出来るようになった我が町が

     何だかちょっと不思議なカンジだけど嬉しいな〜やっぱ☆















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。あっ「つくし」だ、都会のつくしですね。
食べられますよ、しかし少なくなっているととるのが惜しい気が
しますかね。大きな樹の下にあると、最近は犬の落し物があるの
で・・・沢山あると佃煮にしたら美味しいですけどね。こういう
のは食べてもダイエットになると思いますよ。やっぱり探したら
まだあるんですね。嬉しくなりました。
傘寿の松
2008/04/02 08:08

こんにちは! 傘寿の松さま♪

見つけた時から 
『松さ〜ん!』って呼んでました^^;
え〜〜?!
食べられますか!
つくしの食感を味わってみたいのですが 
やっぱり コレは・・・犬の落し物・・・
次回また美味しそうなのに出逢えるまでのお楽しみにします☆
ありがとうございます^0^

傘寿の松さま☆マリーンより
2008/04/02 12:27
つくしだれの子スギナの子♪

よかったね〜
見つけたね。
つくしもマリーンさんに見つけてもらって喜んでるね〜

農家は毎年スギナと戦ってるよ。。。逞しいんだよ強いんだよ〜〜〜スギナ。。。
kekkow
2008/04/02 18:24
傘寿の松さんのところで、気になっていた「つくし♪」
食べてみたい〜☆
マリリン〜!調理お願い!^^
みや
2008/04/02 20:34
かわいい「つくし」ちゃん(^0^)/  残念ながらスミレはまだ発見出来ずにいますぅ。。。
(でもマリーンさんの所で見れたので満足!満足〜!!)

マリーンさんも「ジム」に通い始めたのね^^ 私の友達もいい汗かいてるみたいデス^^

えっ??スミレは??って。。。;^^
やっぱ自己流じゃ、なかなか続かないですよねぇ!!(汗) 私も探してみようかしら!?
スミレ
2008/04/02 23:16

こんにちは! Kekkowさま♪

スギナ?
これまた知らない^^;
逞しくて強くって困りモンなんだ><
つくしってゆ〜とカワイイけど。。。

Kekkowさま☆マリーンより
2008/04/03 12:26

こんにちは! みやチン♪

やっぱ みやチンもつくし食べた事ない?
ぎょぇ〜!調理は。。。コレは。。。
ほら! 松さんも犬の落し物って^^;
いつか新鮮で美味しそうなの見つけたら挑戦してみま〜す♪

みやチン☆マリーンより
2008/04/03 12:30

こんにちは! スミレ♪さま♪

スミレ♪さんは つくし食べた事ありますか?

ジム通い始めたよ〜w
ちょうど半年振りで復活になりました♪
前の所はチャリで10分 今度の所は徒歩で10分
通い始めた所は2月にオープンしたばかり(だから前の所を辞めて待っていたってゆ〜のもあります)
初体験のアメリカンシェイプサーキットに参加したんだけど これが思っていた以上にイイ!
スミレ♪さんの近所にも あるといいなぁ〜☆

自己流
うちは旦那ちゃんと2人だと散歩orサイクリング♪
ストレッチとかは何をど〜していいのか 
わからない^^;

スミレ♪さま☆マリーンより
2008/04/03 12:47
マリーンさん こんばんは!
つくしの坊やの周りに生えてるのがお母ちゃんのスギナだよ〜ん
つくしも美味しいけど スギナも干してお茶にすると美味しいしとっても身体にいいの!
スギナは掘ると 土の中で根っこが縦横無尽に張っていてそのあちこちから芽が出るから 農家の人泣かせなんです
それだけ強いものだから身体にもいいのでしょうね

はい、本日はつくしんぼとスギナの関係のお話しでした!
おっしまい〜〜☆
yuuko
2008/04/03 19:13
名前変わりました・・元・Red Roseです。
土筆は以外とタフで街中や埋め立て地にも育ちますね!!
昔ならいそいそとも採っちゃって食べてましたが、
今は、もう採る勇気がないです・・・。
symmetric rose
2008/04/03 22:25

こんばんは! yuukoさま♪

この とってもグリーンなのがスギナですか?
逞しく強いのは やはり 身体に良かったりするんですね!
ありがとうございます^0^
やっぱサスガのyuuko&keiko姉妹♪
教えて頂ける喜びと感謝です☆
これからもお尋ね事を持参して行きますが
よろしくお願いしますね^^

yuukoさま☆マリーンより
2008/04/03 23:12

こんばんは! Roseさま♪

Redでイイ?って思っていた矢先に
改名ですか〜?><
なので続いているRoseさんにしました!

つくし!
食べていたんですね〜^^
でも もう勇気ない・・・何故???
初見体験のマリーンにはその気持ち全くわかりません!

Roseさま☆マリーンより
2008/04/03 23:16
こんばんは〜
つくし、食べれるよね〜
でも、、、多分食べた事はあったとしても1,2回のような?
それもはるか昔でどんな味とか全然覚えてないや〜
スギナ・・・農家泣かせ
よく除草剤のCMの中で「スギナ」の名前が出てくるよ
って、これは地方のCMなのかな?^^;

ジム通い始めたんだね〜
私、まだ少し足に時間がかかりそうだけど
治ったらちょっと低い山歩きとかしたいなぁ。。。
チャチャ丸
URL
2008/04/03 23:27

こんばんは! チャチャ丸さま♪

スギナって・・・
初耳だったよ^^;
栄養もとられちゃうからなんだろうね。
ホント凄い!
ブログお友達たちって改めて感動中。

ジム通い♪
再開だよ〜んw
自然の中をい〜っぱい歩いて い〜っぱい感じるもの最高にステキだよね♪
でもね〜
ジムもなかなかだよ^^
3日連チャン頑張ったけどホント使わない筋肉が働いて!
腿の上下に脹脛。そして二の腕が 筋〜キン〜筋肉痛♪
痛気持ちいいってこれだよね^^


チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/04/04 00:22
わ〜 つくしだ!(^^)!
松さんの記事読んでつくしが見たいって思ってました
葉菜もつくし 探してみようかな
ジム いい汗かいたんですね〜
葉菜もこれからの季節  ちょっとなんとかせねば..
葉菜
2008/04/04 02:22

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

歩いていたらチョコンっと丸っこい頭が見えて アレ〜つくし?って多分、初見体験です^^

ジム再開しましたよ〜w
健康維持の為に♪^^
ちょ〜気持ちいい〜!っよ☆

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/04/04 15:41
「マリーン」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 幼い頃から「つくし」って可愛いと
思います。(^-^) しかしながら、
スギナの胞子茎。茶褐色で節に袴(はかま)が
あり、茎頂に筆の穂状の胞子嚢穂がつきます。
早春に出て食用ともする。
別名、地獄のお鈎様とも言います。

 アキビン本人でした。


 
アキビン
URL
2008/04/05 05:58

こんばんは! アキビンさま♪

そうなんですね^^
アキビンさんは つくし食べるのかな〜?

アキビンさま☆マリーンより
2008/04/05 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜再び始まる〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる