〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜でかした!〜

<<   作成日時 : 2008/04/04 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16






                    今朝





                    あじ&しまおに 





                    アレ〜 いつもと違うぞ〜





                    じ〜〜〜っと 水槽を覗き込むと








                              






画像






                    たまごじゃ〜〜〜ん





                    たまご保護しないと食われちゃうよなぁ〜





                    先程みると やっぱり減ってる気がする





                    とりあえず あじ&しまおを別の水槽に移動させて





                    赤ちゃんの環境を第一にしちゃいました 





                    黒い点が2つ 見えますか〜





                    もう間もなく孵化するよ〜





                    金魚の卵もメダカと同じ大きさでそっくりなんですね





                    メダカは飼い始めてからすぐに卵を産み





                    三代目になっているけど





                    金魚は卵を産むのも初めてなので





                    大興奮です 





                    元気に育つといいな 





                    たくさん増えるといいな 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
金魚は飼った事あるけど。。。
わぁ〜!! 卵初めて見ました^^ 小さな黒い点は「お目目」ですよね??(カワイイ〜〜☆)(^0^)/

早く生まれておいで。。。(*^-^*)
スミレも楽しみにしていマス!! 生まれたら是非、見せて下さいなぁ〜!


スミレ♪
2008/04/04 21:06
わぁ☆それはでかしたね〜あじ&しまお♪♪
おめでと〜

え?でも一緒に入れておくと食べちゃうんだぁ〜?!
それは緊急避難
じゃなくて、緊急退去・・・あじ&しまおがお引越しなんだね
卵ちゃんたちはバッチリいい環境で育つんですね〜
私もスミレさんと同じく楽しみ〜♪♪途中経過や生まれた時の様子、もし撮れたらみてみたいです。
チャチャ丸
URL
2008/04/04 21:48
わーーーーーーすごいすごい!
孵化するのが楽しみですね〜。
ちっちゃいのがゆらゆら泳ぐところ、見てみたいです♪
ねこ♪
URL
2008/04/04 23:37
マリーンさん おはよ〜♪

金魚の繁殖はkekkowがベテランです!
たまたま生まれたんだけど 最初は何回も卵や稚魚を食われて駄目だったみたい
でも、最近はけっこう育ってるはずだっけ・・・

育つといいね♪
yuuko
2008/04/05 06:02
おはようございます。あじ&しまおの卵よく見つけましたね。
すごいですよ、そしてこんな写真にうまく納めて、成長を
見届けるなんて、大したものですね。でも面白いでしょうね。
これからの成長楽しみですね。
傘寿の松
2008/04/05 09:28

こんばんは! スミレ♪さま♪

スミレ♪さんも初めてですか^^
私も初めてで興奮しています♪
最初はメダカの卵かな〜って半信半疑でしたが調べてみると金魚の卵も1_とあったので確信しました〜w
金魚の成長お楽しみに〜^0^

スミレ♪さま☆マリーンより
2008/04/06 19:07

こんばんは! チャチャ丸さま♪

うん^0^
でかしたよ〜 あじ&しまお♪
どっちが♂♀わからないし 金魚はムリかなぁ〜って諦めかけた3年なのでホントすんごい感動です☆

メダカは毎年この時期になると格闘してきたので いよいよ始まるぞwって張り切っていて^^
旦那ちゃんには 『いじり過ぎ!』とか『動物実験だ!』って散々言われ続けたけどメダカを増やしたお陰で金魚の卵を確保する事ができたんだぞ〜!って今は威張っています^^

メダカですんごい経験したから卵を見つけると親メダカVS卵・稚魚でもうホント数時間の闘いなんだよ〜!
話ながくなるね^^;
でもホント面白くて興奮しちゃうんだよ〜w
さっき孵化してチョビ泳いだ稚魚も見れて このまま みんな元気に成長しておくれ〜って祈るばかりのマリーンです^^;
また報告しますね♪ お楽しみに〜w

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/04/06 19:20

こんばんは! ねこ♪さま♪

さっき孵化して ちょっと泳いだ稚魚を見ることが出来ました〜w
メダカは孵化してすぐにスイスイ泳ぎ出すのに金魚は少々時間が必要みたいで ほんの少し泳ぐと動かなくなってしまって どこに居るのかわからなくなってしまいます。
元気に泳ぐまでもう暫く辛抱みたいです。
ちっちゃいの もう少し待っててくださいね♪
きっと元気に成長してくれるます^^ お楽しみに〜☆

ねこ♪さま☆マリーンより
2008/04/06 19:27

こんばんは! yuukoさま♪

Kekkowさん^^
そ〜なんですね〜w 早速、聞いてみよ〜w
スイカや野菜を作るのも凄いなぁ〜って尊敬していたら金魚まで!
師匠って呼んじゃおうかな♪^^

yuukoさま☆マリーンより
2008/04/06 19:33

こんばんは! 傘寿の松さま♪

面白くて楽しくて水槽から
離れられないんです^^;
今まではこの時期メダカに夢中だったのですが 今年はメダカと金魚と張り切っています♪
旦那ちゃんもメダカの時は『いじり過ぎ!』とか『動物実験だ!』とか散々言っていたのに あじ&しまおの卵を見せたら早速『出産祝いだ!』って更にデカイ水槽を買って あじ&しまおファミリーの新居準備しちゃってます。
またUPしますので見てやってくださいませ〜♪

傘寿の松さま☆マリーンより
2008/04/06 19:44
うわ〜 
これは楽しみ
ちっちゃい金魚にもうすぐ会えるんですね
ふふふ 旦那さまもはしゃいでるんですね(*^_^*)
葉菜
2008/04/06 23:18
あれあれ〜〜〜私がベテランなんじゃなくて、金魚がベテランなんだわ。
マリーンさん聞いて!私も雪の融けた池を覗いたらすごい数の金魚が越冬してたわ!去年気が付かなかったのが大きくなってた〜

このちんこい卵、もう身体が見えてるの?
卵はいっぱいあるの?
ワクワクするねぇ〜〜〜〜〜おめでとう!
誕生はいつになるかな?
あじ&しまおさんは雄雌がわからないのね?
確かね、尻びれが二枚がメス、一枚がオスって聞いたことがあるよ。
ちょっと見てみて〜肛門さまのそばの小さなヒレ。。。
kekkow
2008/04/07 04:19
すご〜い!!!
たまご、ちっちゃいですね〜^^
元気に育ちますように☆
マリーンさんの愛情を感じます^^
ねこちゃ
2008/04/07 17:23

こんばんは! 葉菜ちゃん♪

うん^^
楽しみ♪ 楽しみです☆

そ〜なの旦那ちゃん!
出産祝いだ〜ってデカイ新居を。。。
今日 あじ&しまおは新居にお引越ししたのよ♪
スイスイ気持ち良さそうに広々と泳いでいました☆

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/04/07 21:10

こんばんは! Kekkowさま♪

池の金魚
大きくなって凄い〜w
また卵を産んで増えますね♪ 楽しみだ☆

ちっこいの見えますよ〜
今日もまた孵化したのもニョロニョロたくさん見えてきましたよ〜w

肛門さま^^
ん〜〜〜。わからないんですよ><
メダカの♂♀はバッチリなんだけど・・・

もうずっと水槽から離れたくないって
カンジなマリーンです^^;

Kekkowさま☆マリーンより
2008/04/07 21:18

こんばんは! ねこちゃ♪

卵ちっちゃいんですよ><
メダカより大きいと勝手に想像していたので驚きました!
孵化しても体力なさげで大丈夫か〜って心配しながら見守っています。

ねこちゃのとこの しそーのろーさんたちも枯れてしまって残念だったけど また何か愛情こめて育ててあげてね☆

ねこちゃ☆マリーンより
2008/04/07 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜でかした!〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる