〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜佃煮にしますか〜

<<   作成日時 : 2008/05/21 03:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

















                    みなさまの所は特に被害はなかったですか 





                    大雨など関東地方だけだったのかなぁ〜





                    マリーン家の被害は





                    メダカの赤ちゃんの水槽が溢れて





                    赤ちゃん流れちゃったかな 





                    覗いてみると ちょっと 減ってる気がしますが





                    まだ まだ数え切れないほどなので・・・





                    前記事の収穫を撮り





                    メダカやお花たちの観察をしていると





                    嵐の後だからか やたら虫がウニョウニョ〜〜〜





                    お食事中の方 虫キライの方 これ以上はスルーしてください。





                     ナメクジや毛虫がいっぱいです 





                    毛虫を発見して一匹ずつ捕獲していると





                    ご近所のおばさまが





                    『何を とっているの?』って





                    もしかして。。。私? 振り向くと やっぱり 





                    『毛虫ですよ〜〜〜!』





                    『きもちわる〜〜〜い!』





                    そうこうしているいちに 毛虫もジッとはしていてくれずに





                    写真を撮るまもなく・・・退治・・・・・





                    それから また モクレンの葉も痛んでるなぁ〜





                    っと よ〜〜〜く 見ると








画像








                    こんなんが こんなに いっぱい 





                    いるではありませんか 





                    またまた 違う ご近所のおばさまが通り





                    見せて上げました 





                    みなさん 好きな方はいませんよね 





                    害虫退治しないとなぁ〜





                    けど コレ 何ですかね〜?















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
みや
2008/05/21 07:45
おはようございます。関東は大雨でしたか、こちらはなにも
なかったですよ。マリーンちゃんはモクレンの葉っぱに良くも
これだけの虫を集めて写真を撮りましたね、そりゃーおばさんが
なにしてるのって聞かれますよ。害虫退治とはご立派ですね。
気持ち悪くないですか。
傘寿の松
2008/05/21 08:00
そちらは大変だったようね。おつかれさまです!
やっぱり天災の後は虫が出てきてるよね。でも隠れられてるよりはましだとおもうしかないかも。(苦笑)
うちもそろそろアブラムシの時期です。
牛乳かけまくって、窒息させなくては!
nodoka
2008/05/21 08:25
こんにちわ♪
今朝は早くからどうもありがとう!
うちの果樹たちにも毛虫が・・・割り箸で捕獲して
抹殺です(汗)
牛乳を薄めて撒くといいみたいですよ。
・・・・佃煮にしても食べられませんから(笑)
べりーべりー
2008/05/21 11:11
こんにちは。マリーンちゃん(・∀・)ノ
昨日は、雨や風強かったねぇ。
こっちは、たいしたことなかったけど、人が倒れて救急車で運ばれていました。そんな天気のあとだったから、こんなに虫が出てきたのかな?!
けど、見た瞬間ふぎゃ…って思わず叫びたくなるくらぃ、びっくりしました(T_T)
さとっち
2008/05/21 17:12
ぎょへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

園芸好きな母の横でよくそーゆー方たちの処理を見ていた少女時代が懐かしい・・・

母は彼らを容赦なく洗剤につけてましたが虫さんたちの断末魔を見届けるのはワタシの役目。

思い出すーーーっ。
天国の海
URL
2008/05/21 19:02
昨日はご訪問とコメントありがとうございます。
面白い物を撮りますね。
でも、佃煮にして食べられますか?(笑
リンクの件は喜んで、よろしくお願い致します。
koneko
URL
2008/05/21 20:48
「☆マリーン☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 いつもコメントを頂きまして、ありがとう
御座います。<m( _ _ )m>

 「メダカ」さん大丈夫でしたか?

 毛虫の佃煮はどんな味で噛みごたえは、
どんなんかな〜ぁ。(^0^)!?!?!

 今度の記事で佃煮をアップして下さぁ〜ぃ。
(^0^)/ な〜んてね。(^0^)爆笑

 アキビン本人でした。

アキビン
2008/05/21 21:31
ギャ〜!! ギャ〜!!(;◔ิд◔ิ) (;◔ิд◔ิ)

お、おそろしい物を見てしまったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!!

今夜、うなされそうぅぅ(T▽T)

ちなみに、

お陰様でこっちは「雨」の影響はありませんでした。。。。;^^
スミレ♪
2008/05/21 21:42
こんばんは
ご苦労様です!!!
虫退治〜大変でしたね〜(^_-)-☆
おさまりそうですか〜???
ほっておくと〜花が枯れてしまいますよね〜
それは〜大変!!!

nyarome
2008/05/21 23:17
こんばんは^^
台風、凄かったですよね。
木が凄く揺れていて雨も凄くて
怖かったです(ToT)
…って、きゃぁぁぁぁぁ〜〜^^;
毛虫ですねー!これからは出る‥と母も
嘆いていました^^;
でも、一体何の虫でしょうね??
海月
URL
2008/05/21 23:38

こんにちは! みやチン♪

逃げたなぁぁぁ〜〜〜!^^

みやチン☆マリーンより
2008/05/22 15:25

こんにちは! nodokaっちゃ♪

かなりの風と雨でしたよ。
牛乳!
ありがとう^^ 今度みつけたらやってみますw
観察しちゃいそう♪

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/05/22 15:29

こんにちは! べりーべりーさま♪

一等賞めざしています^^
牛乳ですね♪
毛虫いないかな〜w
佃煮^^
なんとな〜くかな?って^^;

べりーべりーさま☆マリーンより
2008/05/22 15:32

雨・風すんごかったね!
そのせいでもない虫の時期なんだろうけどね。
集中しちゃうと気持ち悪いの忘れて黙々とやっちゃうんだよ^^;

さとっち☆マリーンより
2008/05/22 15:35
毛虫退治は大変ですが、これからが本番ですよ!
昨年我が家にも「イラガ」という毒蛾の幼虫が大発生して薬で駆除しましたが、その際落ちてきた幼虫に刺され非常に痛い思いをしました。後に数えてみると楓に役100、梅に40匹ほどでした。話によると3年おきの大発生と聞いたので今年は安心していますが、果たして!
写真の幼虫は、毒蛾とは違うみたいですが、やはり蛾でしょう。
殺虫剤を駆けるか、小まめに箸で駆除!
toshi
2008/05/22 15:36

順番
入れ違ってしまってごめんなさいm_m

こんにちは! 松ちゃま♪

モクレンの葉には集団でついていました!
毛虫はもっと
モジャモジャしていましたよ^^
すぐ入り込んじゃって黙々とやってしまうので声かけられるまでは無心でやってました^^;

松ちゃま☆マリーンより
2008/05/22 15:41

こんにちは! マダムン♪

たまに来たらこんなんで 
スイマセン^^;
草木があるんだから仕方ないですよね〜
これから蚊も発生するし虫はイヤだわん!

マダムン☆マリーンより
2008/05/22 15:44

よ〜こそ! konekoさま♪

いきなりこんなで
すいません^^;
なんとな〜く佃煮かな?って。。。
正直ムリです! 
リンクありがとうございます♪
よろしくお願いします☆

konekoさま☆マリーンより
2008/05/22 15:47

こんにちは! アキビンさま♪

ぎょえぇぇぇ〜〜〜! お許しを〜〜〜!
ムリです!

アキビンさま☆マリーンより
2008/05/22 15:48

こんにちは! スミレ♪

うなされちゃった?
見ちゃダメよ!言ったのに〜^^

スミレ♪マリーンより
2008/05/22 15:50

こんにちは! nyaromeさま♪

いつも結構ほったらかしなんですけどね。
今日は見当たりませんでした!
ありがとうございます^0^

nyaromeさま☆マリーンより
2008/05/22 15:52

こんにちは! 海月さま♪

凄い雨・風でしたよね><
これからは仕方ないですよね〜
ホント何虫だろう?

海月さま☆マリーンより
2008/05/22 15:55

こんにちは! toshiさま♪

コレは蛾ですか!
葉の裏に集団でいました。
一匹ずつとっていたのはモジャモジャで毛虫で黒かったです。
私は蝶々じゃない?って言ったんですけど ご近所さんは蛾よ!ってあっさりと・・・やっぱみんな蛾なんですね。
毒の蛾もいるんですか! 恐怖〜!
痒くなるんですね。気をつけます!
toshiさんも気をつけてくださいね。
ありがとうございます^0^

toshiさま☆マリーンより
2008/05/22 16:02
あぁぁぁ〜!!沢山!!!
私もこれからまた戦いがはじまるぅ〜><
がんばろうね〜!^^
ねこちゃ
2008/05/22 17:15

こんばんは! ねこちゃ♪

いっぱい いたよ〜><
野菜用は野菜に週一まくといいってのまいてるよ〜
うん^^
がんばろ〜w


ねこちゃ☆マリーンより
2008/05/22 20:28
けっこう可愛いじゃん!
頭が黒いのね。何だろうね・・・見たことないわ。
kekkow
2008/05/23 22:35

こんにちは! kekkowさま♪

けっこう可愛いじゃん^^
やっぱりkekkowさん!
タイトル佃煮もいいでしょ?

kekkowさま☆マリーンより
2008/05/24 14:42
ぐわ〜〜〜〜〜(>_<)

葉菜
2008/05/29 00:15

ぐわ^^
すんごいのが結構いるもんだね!

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/05/29 14:39
久しぶりに伺いました。
びっくりしましたー!^^;

お元気ですか?
私は、元気です。。
miu*
2008/06/05 11:22

お久し振り〜! miu*さま♪

毛虫^^
そう今年は大量発生みたいで
今すんごいんです(;;

マリーンも元気ですよw
さっきmiu*さんの事を想っていたら(ホントにホントなんですよ!)
コメントあったので大感激です♪
miu*さんともっとお話したいし
miu*さんのカメさん^^ってゆ〜か
お写真が見たいなぁって気分なんですよ。。。

マリーンブログも一周年になって
変な写真ばかり撮ってるけど楽しんでいます♪

また遊びに来てくださいね☆

miu*さま☆マリーンより
2008/06/05 13:57
マリーンさん、こんにちは。。
そう、こちらのブログも一周年を迎えられたのですね^^
おめでとうございます。
月日は早いですね。。。

お祝いに何も差し上げられないのですが、
マリーンさんのリクエストであのカメさんを
以前のサイトに展示しました。
せめてもの、気持ち。。です^^
これからも遊びに来させて下さいね。
miu*
2008/06/15 01:56

こんばんは! miu*さま♪

ありがとうございます^0^
カメさんに逢ってきましたよ♪
ココロマドも写真が見れるまではずっと見ていたんです。
また逢えてよかった。。。
本当にありがとう☆
miu*さんも遊びに来てくださいね♪
ムリしないで お仕事などなど
頑張ってください^^

miu*さま☆マリーンより
2008/06/15 03:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜佃煮にしますか〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる