〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜強いこ〜

<<   作成日時 : 2008/05/02 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18








画像






                    去年の今頃に





                    ハーブの寄せ植えをつくりました 





                    しかし 枯らすの専門なマリーンは





                    あっ  とゆ〜間に枯らしてしまい





                    そ〜そ〜 虫も発生していたし。。。。。





                    プランターの寄せ植えをバラし





                    地か植えにしてあげました 





                    そのひとつの





                    ワイルド・ストロベリーだったかな?








             こ      ち      ら〜










画像






                    お花が咲いて 実もなっていました 





                    やったね 





                    でも〜〜〜





                    強いこじゃないと 





                    マリーンには育ててもらえません 















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
マリーンちゃん♪ こんばんは。松ちゃまなんて言われて
嬉しくなつて早速お邪魔だよん、単純だよ。  ハーブに
ワイルド・ストロベリー凄いね、これからは虫の季節、私も
毛虫がうようよしてきたので、おっぱらったばかりですよ。
いつも素敵な写真に魅せられてます。有難うございます。
傘寿の松
2008/05/02 19:22
ワイルドストロベリー!!
今日、地元のハーブ園で見てきたばかりでした。
この島はハーブの島といっても良いくらいですので・・・。
もう真っ赤に熟していて黙ってとってやろうか・・・とやましい考えがよぎりましたが・・・。
止めておきました・・・はい。
symmetric rose
URL
2008/05/02 19:31
マリ〜ンちゃん♪
こんばんわ!
ワイルドストロベリーはとても強いから
大丈夫ですよ。
私のところにもいますよ。
去年はバジルを育てペーストにして
パスタで食べました。
手作りはとてもおいしいです。
ワイルドストロベリーも赤くなったら
食べてあげてくださいね♪
・・・すっぱいけどわぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
べりーべりー
2008/05/02 19:35
マリーンさん、こんばんは♪
かわいい実がなりましたね!
お庭で知らぬ間に咲いている花、気づかないうちに実っている果実、そういうのは思わぬプレゼントをもらったようで嬉しさもひとしおでは?
すくすく元気に育ってほしいものです。

ねこ♪
URL
2008/05/02 20:27
私もこれから、マリーンちゃんて、呼ぼう〜♪
いいかな^m^

私もさぁ、マリーンちゃんと同じく、枯らすの専門なんだよね〜
えへへ〜何と言っても双子だからねっ(^_-)-☆
だから、庭にあるのは何もしなくても勝手に毎年出てくるような強い花ばっか^^;
とは、いうものの〜やはり草くらいはむしらないと花や木がかわいそう。。。
なので〜この明日からのGWの中のどの日かに庭の草むしりをする予定です(+_+)

かわいい実。。。ワイルドストロベリー、成長が楽しみだね♪♪
チャチャ丸
URL
2008/05/02 21:59
こんばんは^^

ワイルドストロベリーですね^^
白いお花が小さくて可憐で
可愛らしいですよね^^
うちにも1つ鉢がありますが
なかなか頑張ってくれています^^
可愛い実をつけていますね。
赤くなっていくのが楽しみですね(*^^*)
海月
URL
2008/05/02 23:10

こんばんは! 松ちゃま♪

よかった〜☆
マリーンも単純です^^

毛虫〜〜〜  イヤ〜〜〜
ホント虫もいっぱい出てきて・・・

見てもらえて褒めてもらえて励みになります♪
ありがとうございます^0^

松ちゃま☆マリーンより
2008/05/02 23:27

こんばんは! roseさま♪

ハーブ園もあるんだ〜w
もう小豆島好きになりそう♪
真っ赤な実は誰が食べるのかな〜
roseさんが食べても良かったのかも?

roseさま☆マリーンより
2008/05/02 23:29

こんばんは! べりーべりーさま♪

とっても強いこなんですね〜w
ハーブも虫除けになるかと思ったのに・・・
赤くなるのを楽しみに^^
食べてみます♪

べりーべりーさま☆マリーンより
2008/05/02 23:36

こんばんは! ねこ♪さま♪

ハイ^^
見つけた時は感動でした!
もし雑草だと抜いていたらと考えると尚更。ホッとしました♪

ねこ♪さま☆マリーンより
2008/05/02 23:39

こんばんは! チャチャ丸さま♪

いいとも!^^
ずっと私もチャチャ丸さんを呼びやすくしたいと思ってるんだけど チャチャも丸も省けないしダメだこりゃってお手上げでした〜
チャチャ丸さんの由来は何?

草むしり私もしたんだ〜w
いつもすぐに雑草とかぬいちゃうんだけど今年はボサボサになるまで かなりほったらかしだったの。 そのお陰でワイルドストロベリーも抜かれずに済んだのかも^^;
土いじり・水いじりダイスキだからいいなぁ〜 
楽しみだねw 草むしり♪

チャチャ丸さま☆マリーンより
2008/05/02 23:48

こんばんは! 海月さま♪

白いお花もちっちゃな実もホント可愛いですw
海月さんちも楽しみですね^^

海月さま☆マリーンより
2008/05/02 23:52
地植えにしたら大丈夫よ!
きっとどんどんかぶを増やして広がるよ!
食べられる頃がたのしみだねぇ〜〜〜

私も鉢に植えたのは育てられないんだよ。ぶふっ!
水やりが続かないの・・・
kekkow
2008/05/03 20:57
いちごがもうなってる!!
食べごろはまだかな〜??

植物も人も何となく同じな気がする。。水をやりすぎてもやらなすぎても枯れちゃうから(^-^)
Rick
2008/05/03 22:32

こんばんは! Kekkowさま♪

ドンドン増えますか〜w
増えるのは嬉しいです^^
金魚もタマゴ産んでくれるけど ど〜も増えないで減ってるし。。。
でもかなり大きくなりました♪
またUPしますね〜^0^

Kekkowさんも〜!
私達もしや三つ子〜^m^へへ。

Kekkowさま☆マリーンより
2008/05/03 22:49

こんばんは! Rickさま♪

実がなって私もビックリですっw
まだアオイですよ^^
お花もまた増えたし実も増えてます☆
赤くなるのがまた楽しみです♪

そうですね^^;
こんな時ばかりじゃなく いつも愛情ですね☆

Rickさま☆マリーンより
2008/05/03 22:53
おお!!幸運を呼ぶというワイルドストロベリー!!!
いいなー、うちは一つも芽が出なかった・・・・・
(2袋100円で買った種だもんな、あまり質も良くないんでしょね)
マリーンちゃんにいいことがありますように♪
nodoka
2008/05/07 13:18

こんにちは! nodokaっちゃ♪

幸運を呼ぶの〜w
嬉しいな^^
ほったらかしにしてゴメンネっです^^;
まだ赤くならないけど。。。
実はまた増えてお花もまだまだ咲き続けていますよん☆

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/05/07 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜強いこ〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる