〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜オアシス?〜

<<   作成日時 : 2008/05/09 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12










               また また 追記しました〜!

                    下までもう一度みてくださると嬉しいです。  






画像









                    溜まっていた水の中に





                    ニョロニョロ動くミミズみたいなもの・・・





                    『コレ たぶん 蚊だよ!!!』





                    ぎょぇぇぇえ〜〜〜〜〜〜〜〜 




                    日当たりの土の所にまきました。。。





                    しばらくすると





                    蝶々がいっぱい 飛んできました 







画像









   溜まっていた水の中にいたのは ボウフラでした。

   松さま・アキビンさま ごめんなさい。

   そして べりーべりーさま ありがとうございます。

   スイレンなどを入れたりメダカを入れたりしていた中に ボウフラがいっぱい

   泳いでいたので 慌てて水をまいたんです。

   下水などに流してしまうと また多発生するんじゃないかと思って。

   それで先程 調べてみると

   ピカピカの10円玉を水の中に入れておくと ボウフラはいなくなる事がわかりました!

   でも。。。

   メダカの水槽に10円玉入れてもメダカは大丈夫なのかな?っと

   またひとつ疑問が。。。。。

   もし ご存知の方がいらしたら教えてください。

   お騒がせマリーンでした☆



                 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「にょろにょろ」という言葉を聞いただけでι(◎д◎υ)ノ なスミレ。。。

この蝶は「アゲハ蝶」かな??(^^)

春だねぇ。。。

心が楽しくなっちゃうねぇ。。。
スミレ♪
2008/05/09 21:11
にょろ にょろ は いやだけど ^_^;
蝶が 飛ぶ季節になりましたね〜
葉菜はまだ モンシロ蝶しか 見てないな〜
葉菜
2008/05/09 21:28
こんばんは^^

おぅ…
にょろにょろしたものがいたのですね^^;
アゲハ蝶、とても綺麗ですね♪
やはり虫が出てくるということは
春なのですね〜(*^^*)
海月
URL
2008/05/09 23:23
おはようさん( ^)o(^ ) マリーンちゃん!
凄いものに目が行きましたね。ニョロニョロなんて私には
見えませんよ。蝶々が来て見えました。しかしなんでも
写真になれば味が出てくるんですね。おもしろ〜い。
傘寿の松
2008/05/10 05:48
「☆マリーンちゃん☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 いつもコメントを頂きまして、ありがとう
御座います。m( _ _ )m

 ニョロニョロはミミズですか、よく堆肥やゴミの
山積みした所にいますが、この写真でアキビンには
見えません。老眼鏡か虫眼鏡が必要ですかね!?

 「蝶ちょ」はどうにか見えますが、車の運転は
まだ、今のところ眼鏡使用は一回だけで、現在は
裸眼ですよ〜ぉ。(^o^)♪

 アキビン本人でした。
アキビン
2008/05/10 10:37
マリ〜ンちゃん♪
こんにちわ!
水溜りの中のにょろにょろはきっとぼうふらじゃ
ないのかな?(笑)
この蝶々なんだか捕まえてお花がいっぱい咲いている
野原に放してあげたいね(*^ー゚)v ブイ♪
べりーべりー
2008/05/10 13:04

こんにちは! スミレっ♪

にょろにょろ ごめんね〜^^
スミレっ♪はお花の名前そして蝶も?
詳しいんだねw
マリーンはよくわからない^^;
アゲハか〜
roseさんのとこのは何だろう。。。
アレも飛んでたんだよん♪

スミレっ♪マリーンより
2008/05/10 13:52

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

にょろにょろ ごめんね〜^^
その水をまいたらイッキにいっぱい蝶々がいてビックリだった!
急いでカメラ〜〜〜で撮りましたw

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/05/10 13:55

こんにちは! 海月さま♪

にょろにょろと^^
そうなんですよね〜
虫が・・・イヤです・・・うじゃうじゃと。。。

海月さま☆マリーンより
2008/05/10 13:57

こんにちは! 松ちゃま♪

写真になれば味がでてくる〜おもしろ〜い!
ホントおもしろい^^ 
楽しい〜♪

松ちゃま☆マリーンより
2008/05/10 14:00

こんにちは! アキビンさま♪

ごめんなさいm_m
老眼のお話になってしまって^^;
でも楽しいお話がまた聞けたのでw

運転は気をつけてくださいね♪

アキビンさま☆マリーンより
2008/05/10 14:04

こんにちは! べりーべりーさま♪

ぎゃは^^;
そう! ソレ!!
ぼうふらですよね〜!!!
ありがとうございます^m^
早速 追記しなくちゃだわ〜!

水をまいたらお花畑か?ってほど
いっぱい蝶々が飛んできたんですよ〜♪
それでパチリッ撮りましたw

べりーべりーさま☆マリーンより
2008/05/10 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜オアシス?〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる