〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜たまご〜

<<   作成日時 : 2008/06/01 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32













                    朝いち撮影 









画像








                    見えますか? メダカの卵です 







                    黒い点が目玉なので 今日・明日には孵化しますよ 







                    こちらは ↓







                    ジャンジャン孵化して ドンドン大きくなっています 








画像








                    餌をあげてしまったので 見えにくいですね 







                    みんな 元気に成長中 










         















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜どんどん成長するなんてすごいですね〜。
私もまた飼いたくなってしまいました。(⌒-⌒)
rk79
URL
2008/06/01 13:03
こんにちゎ♪マリーンちゃん(^_-)
小さくて可愛らしいたまごの成長の後が伺えます。 頑張ってこんなにもたくさんのたまごがあるなんて、さすがに驚きました!
さとっち
2008/06/01 13:46
こんにちは!マリーンちゃん( ^)o(^ )
メダカ見えましたよ。泳いでるよね。
よくも沢山卵を取って孵化までさせま
したね。凄いよ。
傘寿の松
2008/06/01 13:55
こんばんは〜マリーン!
今日から6月だね♪
今日は青空の下、いっぱい元気補給してきました!!

うん♪メダカわかるよ〜
エサの間に泳いでるね(*^_^*)ちっちゃくてかわいいなぁ
順調に育ってるね!!

メッセージってブログ画面の横の方の?でも、何か登録しないと送れないんだよね??
画面見たけど・・・なんかそんな感じがしたから〜違ったかな?(^_^;)
チャチャ丸
2008/06/01 19:50
めだか飼ってるの?
何だか楽しそうですね。
というか、餌が多すぎませんか(笑
koneko
URL
2008/06/01 19:54
マリ〜ンちゃん♪
こんばんわ〜

めだかもかわいいよね!
でも私の小さい頃は小川なんかに泳いでいて当たり前で
飼っている人は少なかったです。
でも今は飼っている人おおいですね。

つい・・・ついこの間
コリドラスのコリちゃんを飼っていたんだけど
一匹でずっといたのに・・・亡くなっちゃったよぉ(悲)
もう泣いちゃったよ〜!
生き物を飼っていてこういう場面って多々あるけど
何回繰り返しても慣れません。
マリーンちゃんもめだかちゃんを大事に育ててね。
べりーべりー
2008/06/01 21:20
おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜孵化直前!
目玉とか中がすけて見えますね!!
元気におっきくなるんだよぉー。
ねこ♪
URL
2008/06/01 21:41
こんばんは^^

いっぱい卵がいますねー!!(≧▽≦)
実はウチも、昨日の朝に水槽の掃除をしたら
卵ちゃんが!
急いですくいました。
孵化するまで楽しみですね^^
メダカのベビーちゃんも、とても元気に泳いでいて
可愛いですね(*^^*)
海月
URL
2008/06/01 23:55
おはよう〜マリ〜ンさん!!!
めだかの卵はじめてみました
ちっちゃな目があるのがわかります
かわいいなぁ〜楽しみだね〜(^_-)-☆
nyarome
2008/06/02 10:13
まだまだめだかのベビちゃんは増殖中なのね♪
水槽のお手入れ、大変でしょうが、がんばってねぇ!
nodoka
2008/06/02 15:40
マリーンさん、こんにちは〜☆
孵化直前のメダカの卵を見たのって初めてです!!
ちっちゃいのに目もあって
こんな頃から見てると
どんどん愛着湧いちゃいますね〜(^-^)b
あっき
2008/06/02 16:54
めだかの卵、はじめてみました!
すごいです〜!!!
とっても綺麗ですね!^^
元気に成長しますように☆^^
愛のある写真、ありがとう!^^
ねこちゃ
2008/06/02 20:54
見える!見える! かわいい「お目目」(^0^)/

ワクワクするね♪♪ 小さいけど、とっても大切な「命」の誕生を楽しみにしてますね。
スミレ♪
2008/06/03 09:09

こんにちは! rk79さま♪

ドンドン毎日^^
ぐんぐん成長しています。
まだまだ増えてるし メダカは強いです☆

rk79さま☆マリーンより
2008/06/03 15:52

こんにちは! さとっち♪

みんな元気にスイスイ^^
成長しているよ〜w
まだまだ卵も産んでるし〜><

さとっち☆マリーンより
2008/06/03 15:54

こんにちは! 松ちゃま♪

見えますかw^^
メダカ強い子!
ドンドン元気に増え続けています♪
もっと確保したいんですけど
今年はメダカと金魚とで
参っています@_@ 

松ちゃま☆マリーンより
2008/06/03 15:59

こんにちは! チャチャ丸っち♪

メッセージ♪
チャレンジしてくれたんだね!
ありがとう^0^
また何かチャンスを見つけるね♪

青空の下^^
ごめんね〜 まだ遊びに行けてなくて。。。
でも楽しみ♪

メダカ見えてるw
ちょびしか見えないけど実際ウジャウジャ泳いでるんだよ〜☆

チャチャ丸っち☆マリーンより
2008/06/03 16:02

こんにちは! konekoさま♪

メダカも金魚も飼ってますw
金魚が今年 初産卵して孵化したんですよ!!!
よかったら テーマ
“我が家のアイドル” 見てやってください♪
そろそろ金魚の成長もUPしますのでお楽しみに〜☆

餌^^;
確かに多いですね・・・
でも もっと実際ウジャウジャ泳いでるんですよん♪

konekoさま☆マリーンより
2008/06/03 16:07

こんにちは! べりーべりーさま♪

コリドラス
調べて見てきました^^
ナマズなんですね コリちゃん♪

メダカは世代がかわるし
ドンドン卵も産むので
回転が早いです^^
金魚も居ますが
さすが金魚が亡くなるとショックありますね。
特に旦那ちゃんはそうなんですよ^^
もしよかったら テーマ
“我が家のアイドル” 見てください♪

マリーンがメダカ担当
旦那ちゃんが金魚担当
なんですよ。
金魚は水かえが大変なので^m^

べりーべりーさま☆マリーンより
2008/06/03 16:19

こんにちは! ねこ♪さま♪

エール^^
喜んでます♪
産まれたてもスケルトンなんですよ!
またソコがカワイイけど
撮影は厳しい^^;

ねこ♪さま☆マリーンより
2008/06/03 16:22

こんにちは! 海月ちゃん♪

やったねw
孵化するまでホントわくわくだ〜☆
べビちゃんも実際もっとウジャウジャ泳いでるんですよ〜〜〜

海月ちゃん☆マリーンより
2008/06/03 16:24

こんにちは! nyaromeさま♪

見えましたw
目玉も見えるでしょ〜☆
ここまでくればもうすぐ泳ぎだすからね♪
ってもう今頃この子達
泳いでるよ♪^^

nyaromeさま☆マリーンより
2008/06/03 16:26

こんにちは! nodokaっちゃ♪

まだまだ増殖中です^^
メダカは外に放置されてしまったのでお手入れはなしです。
今は卵みつけたりべビちゃんを見つけたら親水槽から取り出す!
これダケです^m^

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/06/03 16:30

こんにちは! あっきっちゃん♪

目玉みえるでしょ〜w
けど こんだけ〜が どんだけ〜孵化して
ウジャウジャ泳いでるからね^^

あっきちゃん☆マリーンより
2008/06/03 16:32

こんにちは! ねこちゃ♪

愛のある写真
Loveですぅぅぅ♪^^
ありがとう^0^

卵もスケルトン
べビちゃんもスケルトン
可愛いですよん♪

ねこちゃ☆マリーンより
2008/06/03 16:35

こんにちは! スミレ♪

『命』
わっ!
マリーンはその大切な命を前回の台風でいくつ流してしまった事か・・・
反省します。。。

スミレ♪マリーンより
2008/06/03 16:38
マリーンさん、こんにちは。^^
記事と関係ないんだけど…(ごめんね。)
マリーンさんとこ、「ねこ」多いね(笑)
ねこちゃ
2008/06/03 16:39

一緒にここに居たんだね♪
うん^^
『ねこ』さん 多いね
ブログお散歩してても猫スキさんが多いなぁって思います。
ねこちゃのねこも猫?
記事にはそう感じないけど。
クマちゃん好きなカンジだよね?
くまちゃにする?^^

ねこちゃ☆マリーンより
2008/06/03 16:52
きゃはは〜^^くまちゃ、かわいい!(笑)
実は、私犬派だったりするの(笑)^^
実家にわんこいるよ♪^^
私の「ねこ」は、行動とかがねこっぽいから…(笑)
あと、目もねこ目っぽい感じとよく言われる。^^
だから「ねこちゃ」なの(笑)
でもくまちゃ、いいわぁ〜^^惹かれる♪
ねこちゃ
2008/06/03 21:57

こんにちは! くまちゃ^^

犬派なんだね。
マリーンはイルカ派!^^;
行動とか目はマリーンも猫派かな。
ねこちゃの事がダンダンわかってきたぞッw

ねこちゃ☆マリーンより
2008/06/05 14:03
「☆マリーン☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 メダカはよく小さい頃、小川で捕まえて
遊んでいました。(^0^)v

 アキビン本人でした。
アキビン
2008/06/11 05:51

こんにちは! アキビンさま♪

そう!
なのでうちのメダカも外に放置していますw

アキビンさま☆マリーンより
2008/06/11 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜たまご〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる