〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜黄色いお花〜

<<   作成日時 : 2008/06/11 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20















画像









                    お花の名前わかりませんが





                    近頃 黄色いお花を見掛けます





                    どんより お空に黄色が栄えるからかなぁ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な黄色のお花だねぇ!このお花、私どっかでみたことある。
名前がでてこないと結構ムズムズするぅ(*_*)
でも、こうして見てても幸せを与えてくれそうです♪まりーんちゃん、お花の写真ありがとうm(__)m
さとっち
2008/06/11 14:43
こんにちわ〜
このお花 きれいだね。
おしべかな?キラキラ光ってみえていて
とってもいいね♪
べりーべりー
2008/06/11 14:55
  こんばんは♪
 はっきりはしないのですが、
"ヒペリカム・カリシナム"か、"ビョウヤナギ"かと思われます。
似た花なので、はっきりしないんです(^^;
参考までに、
URLのところにリンクを貼っておきましたので見てみてください☆

でも、とっても素敵な花ですよね〜〜♪
大好きな花の1つです。
コチラのはもう、ほぼ終わってしまいましたので、
また見ることができてよかった♪
ちゃくれ
URL
2008/06/11 18:40
妖しげな花とすらりとした葉は、ビヨウヤナギですね!
マクロで撮影すると妖しげな感じが上手く撮れます。
私の周りでは見かけないので、他の方のブログの引用でした。
tosji
2008/06/11 20:42
しべがとても魅力的ですよね。
私もいつか撮りたい…と思いながら
また今年もこの花の季節は過ぎてしまいました。(-""-;)
rk79
URL
2008/06/11 20:47
こっちにも街路樹の植え込みにたくさん咲いてるよ〜
ビョウヤナギかなぁ?!
でも、花の名前がなかなか覚えられない私の事だから微妙だけどね〜苦笑
花の真ん中の豪華なシベの部分が特徴あるよね☆

黄色の花、晴れた日も、曇りの日も、雨の日も〜どの日でも目立ちそう!!

チャチャ丸
URL
2008/06/11 22:35
こんばんは、えいと@です。

かわいいですね〜。雄しべかな? 長くってキュート♪
黄色もえいと@が好きなカラーです♪

写真をするようになって野に咲いてる花やちょっとした雑草、小さい虫、何気ない看板なんかにも目が止まるようになりました。
小さなものを発見するととってもうれしくなっちゃいますよね。
写真をしてなかったら…気がつかずに通り過ぎていたかもしれないな〜って思うことがたくさんあります。

マリーンさんはいかがですか?

 えいと@
えいと@
URL
2008/06/11 23:35
私の周辺ではあまり見かけない花だなー・・・・
でも ビョウヤナギみたい。漢字では未央柳だって。中国から来た花みたいね。
あるサイトによると・・・・
「ビョウヤナギ」をよ〜く観察すると、葉っぱの感じが「ヤナギの葉」に似ている事に気付きます。そう、此れが名前の由来となっています。(^_^)
長い「雄しべ」が非常に目立つ事から、漢名では「金糸花海棠」と書かれたり、花の形が桃の花に似ている事から「金糸桃」などの表現もなされます。
だそうです。
nodoka
2008/06/12 08:41
スミレも、この花よく見かけるよ!! 名前が分からず気になってたの!!
(んんん。。。。なんて名前だろうねぇ。。。)
どんより空でも、鮮やかな黄色が心を温かくしてくれるね(^0^)/
スミレ♪
2008/06/12 19:46

こんにちは! さとっち♪

どこにでも咲いてるお花なんだね。
マリーンは見覚えなかったから綺麗だなぁって見とれちゃいました☆

さとっち☆マリーンより
2008/06/13 14:49

こんにちは! べりーべりーさま♪

キラキラしていたので見とれちゃいましたw
とっても綺麗でしたよん^^

べりーべりーさま☆マリーンより
2008/06/13 14:50

こんにちは! ちゃくれさま♪

やっぱ ちゃくれさん^^
サスガです!
ちゃくれさんの所へも飛んでみました。
キレイですね♪
また 
よろしくお願いします^0^

ちゃくれさま☆マリーンより
2008/06/13 14:52

こんにちは! toshiさま♪

ありがとうございます^0^
toshiさんの所には咲かないんですか・・・
今度みかけたら妖しげにチャレンジしてみますw

toshiさま☆マリーンより
2008/06/13 14:56

こんにちは! rk79さま♪

とっても魅力的でした^^
キラキラしてたので止まっちゃいました☆

rk79さま☆マリーンより
2008/06/13 14:58

こんにちは! チャチャ丸っち♪

ありがと^^
また来年まで忘れずに・・・?
また教えてもらうかも^^;
キラキラ輝いていたのでとっても気になりました♪

チャチャ丸っち☆マリーンより
2008/06/13 15:00

こんにちは! えいと@ちゃん♪

その長いとこがキラキラで凄い綺麗でした☆

マリーンもカメラを持ってから色んなモノに目が止まる様になりました♪
それがすんごい楽しいですw
カメラ持っていない頃は
人間ウォッチングでしたよ^^
なので今は逆に人を気にしない分
危険を感じます。
先日の秋葉原の事件とか・・・
カメラに集中しつつ周りにも
アンテナびんびんです^^

えいと@ちゃん☆マリーンより
2008/06/13 15:11

こんにちは! nodokaっちゃ♪

ありがとう^0^
雄しべなんだね〜
名前の通り
すんごいキラキラしてて綺麗だったのw
またお願いします^^

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/06/13 15:14

こんにちは! スミレ♪

スミレ♪のとこにもw
お花の名前もブログお友達にすぐ教えてもらえてブログ最高!

スミレ♪マリーンより
2008/06/13 15:19
黄色い花は元気をくれますよね
ミモザの時期が終わったら この花
ビョウヤナギかァ ひとつ物知りになりました (*^_^*)
葉菜
2008/06/19 19:35

こんばんは! 葉菜ちゃん♪

ホントに!(^^)!
元気モリモリ♪
マリーンもみなさまに教えられ物知りになれまするぅ〜

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/06/26 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜黄色いお花〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる