〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜のぞいてみると〜

<<   作成日時 : 2008/06/13 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28













                    川の中のぞいてみると








画像










                    アレ? 何だろう?









画像









                    ザリガニ発見








                    その先に見えるのは?









画像









                    スイカ 





                    冷やしているのかな?





                    









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、えいと@です。

川にザリガニはわかるけど…なぜスイカ???
しかも川の真ん中に??? 落としちゃったのかな?(笑)

この川はちょっと濁ってますね。
きれいになって行く途中なのかな?

かつて日本が発展した時期に、美しかった日本の川は汚れました。
工業用廃水、そして家庭排水で…。
企業努力のおかげでだいぶ日本の川は美しさを取り戻しましたけど、まだまだ汚れてる川は多いんですよね。。。

川に魚が戻ってくるように、川で子供が遊べるように…。
一人一人が川を汚さないような生活を心がけていかないと…って思います。

 えいと@
えいと@
URL
2008/06/13 23:04
こんばんは、マリーンちゃん(*^^*)

何がいるのかな〜♪
なんて思って下にいったら‥
「ザリガニ」!!
懐かしいですね(*^^*)
昔は弟を連れて「ザリガニ取り」をしました。
「ヨッチャンイカ」を使うと、めちゃくちゃ釣れた記憶が…(笑)
そして‥
ス・スイカッッ?!(≧▽≦)
キンッと冷えたスイカは美味しいですよね♪
早く夏が来ないかな〜‥
なんて思って見ていました(*^^*)
海月
URL
2008/06/13 23:19
ザリガニ…よく見つけましたね〜。
それにしても何故…すいか?
コレって丸いの?それとも半分だけ?不思議です。('_'?)
rk79
URL
2008/06/13 23:23
あれ!?
この間一個川に落とした〜!って思ったら
ここに流れて来ちゃったの?
ザリガニもうちの外ネコに食べられたと思ったけど
無事だったんだ!

よかった〜〜〜
kekkow
2008/06/13 23:26
ザリガニ、珍しいですね!以前子供達が水槽で飼っていましたが、ある日水の量が少なかったせいか脱皮に失敗し途中で死んでしまいました。
この川の水量は、スイカが沈むくらいですから大丈夫でしょうが、スイカは何処から流れて来たのでしょうね!
toshi
2008/06/14 00:22
おはようございます!マリーンちゃん(*^_^*)
これまでの水槽から、自然の川の水に、よくよく
見ないと見えないものを写真に捕えましたよね。
今度は海底になるのかな(笑)
傘寿の松
2008/06/14 08:04
おはよう〜
今日はいいお天気で気持ちがいいよぉ〜
ザリガニって何年ぶりかでみたよ〜
よく見つけたね♪
スイカは・・・流れてきたんじゃない?
拾って切ったら・・・びっくりするようなものが
出てきたかも?(*^m^)o==3プッ
べりーべりー
2008/06/14 08:48
おはよう!マリーン

地震あったんだね
テレビつけてなくて知らなかった
マリーンの所も揺れたんだって?大丈夫?
東北の方かなり大きい地震だったんだね。
地震、すごく多くなったなぁと思う。
富山なんて何年か前までほとんど大きな地震なんてなかったのに
能登半島や新潟の地震の時はかなり揺れて、恐ろしさを痛感しました。
本当にいつどうなるかわかんないって思う。
今朝の地震の被害、大きくない事を祈るばかりです。

ザリガニが川に?!
しかもスイカまで?!ビックリだよ〜
チャチャ丸
2008/06/14 09:40
こんにちは♪ 
川にスイカって始めて見ました! 
ザリガニならいますがね(笑)
でも、よくこんな川にいれる人も考えるなぁ(^o^;
さとっち
2008/06/14 17:32
大きなザリガニよく見つけましたね♪
まだまだ居るんですね(^_-)-☆
私の田舎の川にはドンドンザリガニも消えていて
子供の頃遊んだ川も埋め立てられたりしてるので
懐かしく見させて頂きました。
スイカは誰が冷やしてるの???って感じの姿ですよね。
ドンブラコ〜と流れて来たのかな???
スイカから産まれたスイカ太郎ヽ(^▽^)ノハハ
くじら
2008/06/14 20:41
ザリガニがいる川!!!
いいですねぇ〜。
でも、なぜスイカが?
誰かが落としちゃったのかも。
そろそろスイカも美味しくなりますね〜〜♪
ねこ♪
URL
2008/06/14 21:31

こんばんは! えいと@ちゃん♪

スイカ^^
不思議だよね〜
食べよう!って感じの人は見当たらないし。。。
今も浮いてるのかな?^^

東京で見る川にしては底まで見えるし
キレイな方かも^^;
入りたくなるような
きれいな川はこの辺じゃムリ。
そんな川が近くにあったら
かなり嬉しいんだけどね^^

えいと@ちゃん☆マリーンより
2008/06/15 03:39

こんばんは! 海月ちゃん♪

ヨッチャンイカで^^
この日も子供たちやってましたよ♪

スイカは今も気になるけど^^
いよいよスイカの季節ですねw

海月ちゃん☆マリーンより
2008/06/15 03:49

こんばんは! rk79さま♪

ザリガニ
撮ったのは1匹だと思ってたけどココで見ると2匹写ってたんですね!
いま気付きましたw

スイカ
丸ごとでした。。。不思議です。。。

rk79さま☆マリーンより
2008/06/15 03:52

こんばんは! kekkowさま♪

な〜るほど^0^
北海道から流れてきたのか!
ヒマワリスイカだとわかったら
食べちゃえば良かったなぁ^^;

kekkowさま☆マリーンより
2008/06/15 03:58

こんばんは! toshiさま♪

脱皮に失敗するとダメなんですね〜
スイカはプカプカ浮いてました^^
↑(kekkowさん)
北海道からみたいですよ♪^^

toshiさま☆マリーンより
2008/06/15 04:03

こんばんは! 松ちゃま♪

ありがとうございます^0^
海底へ
撮ってみたいです♪

松ちゃま☆マリーンより
2008/06/15 04:05

こんばんは! べりーべりーさま♪

ザリガニ
のぞいてみたら いっぱいいたよ!

スイカ太郎^^
拾って来ればよかった^m^

べりーべりーさま☆マリーンより
2008/06/15 04:07

こんばんは! チャチャ丸っち♪

地震
関東じゃなく東北が震源地で夜ニュースで観てマリーンもビックリした!
余震も続いてるようだし・・・

ザリガニいっぱいいたよ!
スイカは↑kekkowさんとこから^^

チャチャ丸っち☆マリーンより
2008/06/15 04:16

こんばんは! さとっち♪

ザリガニはいっぱいいたよ!
スイカは・・・

さとっち☆マリーンより
2008/06/15 04:17

こんばんは! くじらさま♪

川も埋め立てられちゃうんですか・・・
残しておいて欲しいですね〜

スイカ
くじらさんの想像も
スイカ太郎^^

くじらさま☆マリーンより
2008/06/15 04:20

こんばんは! ねこ♪さま♪

ザリガニ
いっぱいいましたよ〜w

スイカは^^
不思議です。。。

ねこ♪さま☆マリーンより
2008/06/15 04:22
おはようございます。
ザリガニ、最近見たことないですよ〜!!
昔は沢山いたけどなぁ・・・
スイカ、これ何処からか流れて来たのでしょうか??
何なんだぁ〜。。。\(◎o◎)/!ビックリ
歌まろ
2008/06/15 10:45
すいか、冷やしてるにしちゃネットにも入ってないし、流されないようにもしていない・・・
落としちゃったの?(苦笑)
小さい頃はザリガニもいて、きれいな川が当たり前だったのにきれいな川の方が珍しい時期が長く続いたけれど、ようやく地域ごとにいろいろ取り組んでて少しずつ川がきれいになりつつあるところかな。
nodoka
2008/06/16 07:44
ざりがにだぁ〜!^^
子供のころに、ざりがに取りしたよ〜♪^^
なつかしい☆
すいか、冷やしてるにしては、川の真ん中にいるね(笑)
どうしちゃったのだろう?
ねこちゃ
2008/06/16 16:45
「☆マリーン☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 観察意欲が素晴らしいですね。
(^0^)v
「ザリガニ」や「サワガニ」&
「ドジョウ」「メダカ」「フナ」等は
子供の頃には自然が沢山有りましたが、
アキビンの近くには見かけなくなりました。
自然崩壊状態です。(>_<)

 川で「スイカ」冷やしているのは自然の知恵
ですね。(^0^)v

 ありがとう御座いました。<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。

 
アキビン
2008/06/17 17:46
スイカが気になりますね〜
ザリガニ 
子供たちが喜びそう!
葉菜
2008/06/19 19:42

こんばんは! 葉菜ちゃん♪

スイカが・・・^^
今はどうしたかなぁ〜〜〜?
そ〜っと覗いている子も見えましたが釣ってる子もいましたよんw

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/06/26 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜のぞいてみると〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる