〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜咲いています〜

<<   作成日時 : 2008/06/05 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24












                     野菜のお花が咲いています 











画像




                     ピーマン 











画像




                     茄子 











画像




                     トマト 










          お花が咲くと嬉しくなっちゃいます 


          実も少しずつ大きくなってきています 


          それにしても 今年は  多くないですか 


          蚊も飛んでるし 先日の毛虫もそうなんですが


          アレからまた違う毛虫が大発生中で もう 


          また 考えたダケでも 痒くなってきます。。。。。


          助けて〜〜〜〜〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お花いいですねぇ。
お花が萎れてそれから実が・・・・
充実してるよね♪

今年は多いですよ!虫が
うちは特に毛虫がちょっと多いかも(汗)
割箸でつかんで・・・踏むのも気持ち悪いから
側溝に入れちゃうんだけど、これってだめだって。
また這い上がってくるから同じなんだって!
だから・・・・ふみつける(笑)
結局異常気象が関係してるのかな?
べりーべりー
2008/06/05 16:06
野菜の花たちもかわいい(*^_^*)
実が大きくなっていくのが楽しみだね〜♪

毛虫が・・・
そうなんだぁ?!ちょっと週末に庭の様子見て見るかなぁ
一応、GW頃とその後に庭の草木に害虫駆除の薬を散布したんだけど・・・
そうしないと梅とかツバキとか大変な事になるし、自分達も庭に行けない状態になるから(-_-;)
何か心配になってきた〜っ(@_@;)
チャチャ丸
URL
2008/06/05 17:31
野菜の花って素朴だよね。
うちもトマトやジャガイモ、ブロッコリーの花が咲いてます。
トマトは実をつけはじめたよ。
ただ元気だったブロッコリーの方が夜盗虫、青虫等にやられて、葉が葉脈だけになりかかってる・・・・・昨日、ブロッコリーの大株は食べちゃったけど、脇芽も食べれるので、昨日から虫と戦ってます。(苦笑)
nodoka
2008/06/05 18:54
野菜のお花、とっても可愛らしいね(^^)

昔、子供達と一緒にトマトとピーマン育てた事を思い出しました。。。
これからが楽しみだね(^0^)/
スミレ♪
2008/06/05 18:57
お花、とってもかわいいね〜^^
愛らしい♪^^
虫、多いよね?
うちのすいすい達はまだ小さいから被害はないけど、
周りにえたいの知らない虫が沢山…><
はぁ〜虫君もがんばってんだよね、だから、しょうがないけど…
でも、でも、私も頑張らせてもらうぞ!^^;
ねこちゃ
2008/06/05 19:07
野菜の花もよく見るときれで私もとても好きなんですよ。
それに…実りも楽しみですね〜。
でも…虫はダメです。(≧ω≦)
rk79
URL
2008/06/05 21:48
こんばんは。マリーンちゃん♪
ピーマン、茄子にトマトの木綺麗に撮れてますね。
大きくなってお口に入るのは何時頃でしょうか?
虫が多いですか、私のところの花畑は、虫もいます
が、綺麗な色のトカゲにそのうち青大将がニョロニョロ
出てくるんですよ。梅雨から夏にかけて毎年ビクビク
して見てるんですよ。
傘寿の松
2008/06/05 22:26
こんばんは、マリーンちゃん^^

野菜のお花、とっても可愛いですね^^
色とりどりのお花たちが美味しい実をつけようと
頑張って咲いていますね^^
毛虫…私も昨日、見ました(ToT)
白くてウニュウニュと動いていて
ヒー!!って感じでした(ToT)
海月
URL
2008/06/05 22:52
野菜のお花たち 主役扱いされないけど
ほんと綺麗
え 虫?
う〜〜〜〜(>_<)
葉菜
2008/06/06 01:20
こんにちは、えいと@です。

えいと@のブログに遊びに来て下さってありがとう〜。うれしかったです♪
えいと@も遊びに来ちゃいました♪

えいと@も日本に住んでる頃はベランダで家庭菜園してたんですー。
ミニトマトはめちゃくちゃ実りました。
茄子は1個しかできませんでした。(悲) きゅうりはうどん粉病になっちゃったし…。(泣)
むずかしいモンですよね〜。
でも、楽しいんですよね! 育てる楽しみ〜収穫の楽しみですねっ!

お花もかわいい〜。
でも。。。虫は…確かにイヤですね〜〜〜。仕方がないんでしょうけど。
虫との格闘、頑張って下さいまし〜。

 えいと@
えいと@
URL
2008/06/06 02:30
こんにちは。
野菜の花シリーズですね!!
ピーマンの花は、作っているけど見てないなぁ〜
茄子は花が付くと全て実になるって言いますからね。
            (o^―^o)ニコッ     
歌まろ
2008/06/06 14:36

こんにちは! べりーべりーさま♪

これから実りますよねw

やっぱり虫
多いですか!(;;
イヤだ〜〜〜!
野菜たちはシッカリ守らなきゃw

べりーべりーさま☆マリーンより
2008/06/06 17:04

こんにちは! チャチャ丸っち♪

ピーマンが咲いてみんな咲きそろったよw
トマトは実が大きくなってきてるけど 
まだ赤くならない。
もうチョイかな♪

やっぱ虫
多いみたいだね><
イヤや(;;
でも守らなきゃねw

チャチャ丸っち☆マリーンより
2008/06/06 17:07

こんにちは! nodokaっちゃ♪

なるものとはまた違う一面を見ることが出来てお花はまたカワイイ♪

ブロッコリーもう食べてるんだ♪
虫きてるんだね(;;
我が家の野菜も守らねばw

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/06/06 17:11

こんにちは! スミレ♪

お花が咲いてこれから実りw
楽しみです☆

スミレ♪マリーンより
2008/06/06 17:13

こんにちは! ねこちゃ♪


多いみたい><
でもねこちゃは優しい♪
虫さんたちも頑張ってるって^^
でもでも守らなければ!
頑張ろうね☆

ねこちゃ☆マリーンより
2008/06/06 17:16

こんにちは! rk79さま♪

野菜のお花カワイイですよね☆
実がなるのも楽しみですw
マリーンも虫イヤです。。。
週一シュシュって野菜に優しい虫来ないってのやってますw

rk79さま☆マリーンより
2008/06/06 17:19

こんにちは! 松ちゃま♪

ありがとうございます^0^
トマトは実がかなり大きくなってきましたが
まだ赤くなっていません。
もう少し辛抱かな^^

松ちゃま
ビクビクしてるんですか?^^
やっぱり今年は多いみたいです。。。

松ちゃま☆マリーンより
2008/06/06 17:22

こんにちは! 海月ちゃん♪

野菜のお花カワイイですよねw
そこから違う色の実がなってくるのが
また不思議ですね♪

毛虫に遭遇^^
うちに来たらイヤってほどいますよ・・・ひえぇぇぇ〜

海月ちゃん☆マリーンより
2008/06/06 17:25

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

あっとゆ〜間にお花はいなくなって実に変わってしまうもんね。
虫ホント
イヤ!!!
野菜には来て欲しくないので週一シュシュって野菜に優しい虫こないってのやってますw

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/06/06 17:28

よ〜こそ! えいと@さま♪

遊びに来てくれて
ありがとうございます^0^

見ていて成長が楽しいです♪
虫との格闘も頑張りますっっ!


えいと@さま☆マリーンより
2008/06/06 17:31

こんにちは! 歌まろさま♪

ハイ^^
野菜のお花シリーズですw
ピーマンは一瞬ですね。
昨日 撮って今日はお花なかったです。

歌まろさま☆マリーンより
2008/06/06 17:34
「☆マリーン☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 野菜の花は皆個性が有って存在
価値が有ります〜ぅ。(^0^)v

 アキビン本人でした。
アキビン
2008/06/11 06:06

こんにちは! アキビンさま♪

野菜とは想像もできないような
お花が咲くんですね☆

アキビンさま☆マリーンより
2008/06/11 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜咲いています〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる