〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜金魚べビ〜

<<   作成日時 : 2008/06/07 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14













                    成長しています 





                    金魚べビちゃん 





                    本日の体長検査 1p5o






画像






                    ジャンジャン産んでるけど





                    ドンドン減っています。。。。。





                    一回の産卵に100コ程の卵





                    ここまで成長したのは なんと たったの





                    10匹 





                    先日 マリモとメダカと金魚もUPしましたが





                    金魚はもう見当たりません。。。。。





                    メダカは泳いでいます 





                    まだ金魚らしくもないのに。。。。。





                    金魚らしくなる頃まで生き延びているのは





                    どんだけ〜〜〜





                    頑張れ   金魚べビちゃんたち 
















     おまけのあじ 



画像






                    食われそうなほどの 大口です 














          我が家には金魚とメダカがいます。


          今年 金魚は初産卵しました。


          よかったら トップから テーマ 我が家のアイドルよりご覧下さい♪
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こっこれが金魚ベビですか?
・・・・無・・・
どのくらいで金魚らしくなるのかな?
生存率が低いんだね。
頑張ってもらいたいよ。無事に金魚になる過程を
また見せてね 楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

このテンプレートとってもあってるし可愛い♪
べりーべりー
2008/06/07 16:59
100分の幾つになるかは判りませんが、せめてこのまま10匹ほどは、成長してもらいたいものですね!
金魚の稚魚を見たことの無い私にとっては、日々成長しているのに感激します。でもこのまま大きくなったら水槽が狭くなるのでは?
toshi
2008/06/07 20:30
私も金魚やメダカを飼ったことがないから、すごく新鮮☆
この金魚ベビちゃんたちがどの辺りから金魚っぽく変化してくんだろう(*^_^*)楽しみ♪

金魚ベビちゃんたちは、親金魚に食べられちゃうの?
でも、離して飼ってるんだったよね?違ったっけ??
100匹で10匹。。。なかなかちゃんとした大人の金魚になるのには、困難な事がいっぱいあるんだね(-_-;)
何とか元気に育ってほしいな。

↓てんとう虫、かわいいね(*^_^*)ピカピカしてる☆

マリーンのとこは、今週末、お天気がいいんだね
こっちは今日の午前中は青空だったけどその後は雲が多く、明日もそうみたいだよ〜
今日は朝から山へ行きました。そこで・・・あるものに出会いました^^;
そのうちUPするので、また見てね(う〜ん(*_*;でもこれを好きな人はあまりいないだろうなぁ・・・)
チャチャ丸
URL
2008/06/07 22:45
こんばんは、マリーンちゃん^^

金魚のベビちゃん、とっても可愛い(*^^*)
頑張って大きくなってもらいたいよね。
どんな模様になるのかな?
楽しみですね(*^^*)

いつも、マリーンちゃんのテンプレは
記事にあっていて、とっても可愛いですね(*^^*)
海月
URL
2008/06/07 22:47

こんばんは! べりーべりーさま♪

ハイ^^
べビちゃんです。
ちょうど産卵から2ヶ月経過です。
メダカはすぐ成長してくれるので卵さえ確保すればOKでしたが金魚にはビックリです。
卵みた時は金魚大臣になっちゃうよ!なんて思っていたのに。。。
金魚らしくなるまで頑張れる子が残るかどうかも不安になってきました。
また成長UPしますので
よろしくお願いしますm_m

べりーべりーさま☆マリーンより
2008/06/08 00:01

こんばんは! toshiさま♪

ありがとうございます。
けど この10匹も泳いでる姿にイマイチ元気を感じられず少々不安です。
この後も2回 卵を別水槽に確保しているんですけど生き残りは更に少なくて。。。
産卵のあの日の勢いが今では懐かしいです。
水槽の心配もなさそうです。。。
またUPしますので
よろしくお願いしますm_m

toshiさま☆マリーンより
2008/06/08 00:06

こんばんは! チャチャ丸っち♪

マリーンも金魚べビちゃん初なので楽しみだよw
金魚もメダカも卵のうちに別にしないと全滅。みんな食べられちゃうね。
あじ&しまおは頑張ってくれてるけどチビは早かったからね。
大きくなっても長生きは難しそう。。。

てんとう虫も見てくれたのね♪
ありがとう^0^

こっちも明日は曇り→雨だって。
やっぱ6月。梅雨だね^^;

山での出会い!
好きな人はあまりいないって
もしや蛇!?って勝手に想像しました♪
楽しみにしてるね^^

チャチャ丸っち☆マリーンより
2008/06/08 00:19

こんばんは! 海月ちゃん♪

大きくなって欲しい!
どんな模様でもいい!って
親バカですね^^;
またUPしますので
よろしくお願いしますm_m

テンプレート
毎回どれにしようか選んでいますw
ありがとうございます^0^

海月ちゃん☆マリーンより
2008/06/08 00:23
むー・・・・
自然界と比べてこれだけ安全な場所はないのに、それでも育つ確率は低いのねー(@_@)
たくさん産卵するのは生存率が低いからなんだろうけど、やっぱりさみしーよね。
少しでも多く育ちますように。
nodoka
2008/06/09 11:47

こんにちは! nodokaっちゃ♪

安全だけど環境は
あまり良くないのかもね^^;
こまま金魚らしくなってもらいたい♪
ありがとう^0^

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/06/09 13:11
金魚ベビちゃん、ちっちゃくてかわいいね〜!^^
沢山うまれても、生き延びる数は少ないのね…
がんばれ!!!^^
ねこちゃ
2008/06/09 15:37

こんにちは! ねこちゃ♪

メダカとは違うぞっになってきたけど
まだ金魚には見えないよね〜
マリーンも毎日エールです^^
がんばれ☆

ねこちゃ☆マリーンより
2008/06/10 15:10
「☆マリーン☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 金魚のベビーさん可愛いですね〜ぇ。
(^0^)v
親金魚さんも良く綺麗に撮影出来ていま
す〜ぅ。(^0^)/

 アキビン本人でした。

アキビン
2008/06/11 06:17

こんにちは! アキビンさま♪

ありがとうございます^0^
親金魚
“あじ”で〜す♪
とっても食いしん坊でいつも
この大口です^^;

アキビンさま☆マリーンより
2008/06/11 14:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〜金魚べビ〜 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる