〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪ここに居たよ≫

<<   作成日時 : 2008/07/01 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24











画像











                    ここに居たか 





                    移動させてあげるのに ちょっと ビビったけど





                    なめくじ  じゃないよね 





                    でんでんむし 






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば今年はデンデンムシ・・見ずに終わってしまいました。
殻は何回か見ましたが。
あのマイペースさがまたいいのですね。
ああいう性格だったら楽だろうに・・・。
symmetric rose
2008/07/01 20:59
こんばんわ〜〜〜〜☆
でんでんむし最近見ないなぁ!
でも・・・・ナメクジはいちごちゃんのところにいたけど
私にしたら一緒かも(笑
べりーべりー
2008/07/01 21:13

こんばんは! roseさま♪

でんでんむし^^
急に思い出して歌いながらねッ♪
でんでんむしも季節もの?
もう終わってしまったの?
殻がなければナメクジなんだけど・・・?^^
きっと でんでんむしは でんでんむしなりに苦があるとおもうよ〜^^


roseさま☆マリーンより
2008/07/01 21:21

こんばんは! べりーべりーさま♪

マリーンにも区別ないけど^^;
ナメクジは愛園家にはきらわれものだよね〜
朝になると足跡残しているし!
ナメクジに舐められるとダメになっちゃうでしょ?
塩〜〜〜!^^

べりーべりーさま☆マリーンより
2008/07/01 21:25
でんでんむし、溺れそう(笑
長い間見てないな・・・・
田舎にいれば眼にするのに
エスカルゴじゃ無いので食べないで(笑
koneko
URL
2008/07/01 21:47
かたつむり、数が減ってますよね。
雨の日にはかたつむりののんびりと這っている姿が似つかわしいと思うのに。
かたつむりにとっては生息しづらい環境になりつつあるそうです。
なんかね、地面がどんどん乾燥しちゃってるんですって。
地球温暖化のせいなのかしら。
ねこ♪
URL
2008/07/01 22:16
こんばんは、マリーンちゃん(^-^*)/

でんでんむし、可愛いですね^^
一体、何処に向って歩いて?いるのでしょうか?
この季節には、やっぱり「でんでんむし」だよね♪
海月
URL
2008/07/01 22:37
何処にでもいるようなカタツムリ
最近見かけませんでした。
なにか凄く懐かしいものを見せて頂いた気分。
toshi
2008/07/01 22:50

こんにちは、えいと@です。

日本の今の季節にでんでん虫はあいますね〜。
紫陽花の葉っぱの裏にちょこんっていたらかわいぃー。

しかし…。
見ようによってはナメクジにも見えますね。(汗)
殻があるとないとで大違いですねー。。。

 えいと@



えいと@
URL
2008/07/02 02:16
おはようございます(*^_^*)
カタツムリ、最近見かけなくなりましたね。
カタツムリも、脱皮するって知ってますかぁ〜
           \(◎o◎)/!
歌まろ
2008/07/02 07:08
おは♪
でんでん虫ねー・・・・これまた見かけなくなったね。
昔は湿地や雨上がりにはよく見かけたけれど。
自分が自然から離れていってるのか、周りから自然がなくなっているのか・・・・
nodoka
2008/07/02 08:57

こんにちは! konekoさま♪

溺れそう^^
アスファルトに水をかけてあげました!

エスカルゴ〜
食べないでね とか 美味しそうねって田舎の方はみなさんそう言いますね^^
都会っ子のマリーンは食べる!って感覚がないのでこの言葉ブログを通して感じました♪
自然の中にあるもの 食べられるモノがわかるって尊敬です!
また教えて下さいね(^_-)-☆



konekoさま☆マリーンより
2008/07/02 12:44
わ〜 
久しぶりに見ました
カタツムリ
やっぱり雨満喫してるのかしら♪
先日 ナメクジは見たところです(>_<)
葉菜
2008/07/02 13:11

こんにちは! ねこ♪さま♪

前回もねこ♪さんに教えてもらいましたねw
環境問題は大きな問題ですね。
自然を守りたいですが楽をしてしまいます・・・

ねこ♪さま☆マリーンより
2008/07/02 13:29

こんにちは! 海月ちゃん♪

でんでんむし^^
バケツにくっついていたんだよ〜!
アスファルトから葉っぱの上に移動させてあげました♪

海月ちゃん忙しそうだね。
また頑張りすぎないようにね。
体が1番ですよ(^_-)-☆

海月ちゃん☆マリーンより
2008/07/02 13:34

こんにちは! toshiさま♪

そうですね〜
あまり見かけないですね。
ありがとうございます(^−^)


toshiさま☆マリーンより
2008/07/02 13:50

こんにちは! えいと@ちゃん♪

紫陽花の葉にでんでんむし!
これが日本の梅雨ですよね〜^^
殻がないとなめくじ。
移動するとき殻がとれて
なめくじになりそうでした^^;

えいと@ちゃん☆マリーンより
2008/07/02 13:54

こんにちは! 歌まろさま♪

脱皮ですか〜!
よく植木鉢に殻だけが残っててここでお亡くなりになられたのね。。。って思っていました。
抜け殻だけ置き去りなんですかね?
一瞬はなめくじになるのかな?^m^

歌まろさま☆マリーンより
2008/07/02 13:57

こんにちは! nodokaっちゃ♪

自然からどっちが離れてるんだろう?
やっぱnodokaっちゃでしょ〜^^
自然の中へたまには行きますかw

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/07/02 13:59

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

雨と紫陽花とカタツムリ☆
これが揃って梅雨ですね〜(*^_^*)

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/07/02 14:01
わぁ〜!!「かたつむり」久し振りにみたよん(^^)
子供の頃は平気で触れたけど。。。今は。。。ムリ!! Σ(- -ノ)ノ
スミレ♪
2008/07/02 22:40

こんにちは! スミレ♪

かたつむり久し振り?
ホントに少なくなっちゃってるいるんだね。
淋しいことですね。。。

スミレ♪マリーンより
2008/07/03 13:08
「☆マリーン☆」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/

 ご無沙汰しております。<m( _ _ )m>

 今日の朝は小雨状態でしたが、現在は
夏、真っ盛りの様な暑さで体温上昇ぎみで
水分補給中です。(^0^;)
自宅の玄関中の温度計が28度ですよ〜ぉ。
(^o^;)

 平成9年には、15時頃アキビンの畑で
脱水状態に成り倒れてしまい、半身麻痺に
成って入院した事が有るんです。
脱水状態からきた軽い脳梗塞でした。
ですから、暑い時には水分補給と身体を
休め、充電しているのです。(^0^;)

 でんでん虫も日陰に居ないと日干しに
成りますから、その様にしているでしょうね。
(^0^;)

 アキビン本人でした。
アキビン
2008/07/04 15:44

こんにちは! アキビンさま♪

今朝はこちら土砂降りで(@_@。
そのまま目覚めました!
それが日中はギラギラ太陽☆
うちの西日の部屋は只今35℃です〜〜〜
アキビンさんは脱水状態になってしまったことがあるんですか!
水分とらないと危険ですよね((+_+))
これからの季節また気を付けてくださいね。
でんでんむしも暑くて今はどうしているかしら〜?

アキビンさま☆マリーンより
2008/07/04 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪ここに居たよ≫ 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる