〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪収穫≫

<<   作成日時 : 2008/07/08 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30











画像









                     揃って収穫 








                    ナス・ミニトマト・ピーマン・パセリ 








                    これから ミニトマトがどんどん収穫できそうです。








                    残念ながらミニキュウリが実りません。。。。。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
まり〜んちゃん
こんにちわ〜
初収穫おめでとう♪
自分で育てて収穫できるってうれしいよね。
これからもっと収穫できそうだね。

ってミニきゅうりちゃんはどうしちゃったんだろうね?
べりー
2008/07/08 15:03
庭で撮れるのですか?
取ったらその場で囓っちゃうかも?(笑
koneko
URL
2008/07/08 20:48
収穫オメデトウございます。
きゅうりとピーマン以外負けてしまいました。我が家では、なすびが全く実を漬けてくれません。このままでは、大好物の漬物や焼きナスが食べれません。
なすび、羨ましいです〜。
toshi
2008/07/08 20:56
おお!収穫〜〜♪
うちもプチトマトもうすぐだよ。
キュウリ、受粉してるのかな?ちゃんと雄花と雌花ある?
nodoka
2008/07/08 21:00
こんばんは!マリーンちゃん♪
初収穫おめでとうございます。パセリ、にピーマン
良い色のグリーンしてますね。私のところはトマトの
大きいのが2個まだ淡いグリーンですが、其のうちに
赤くなるのを待ってるんですよ。今年はキュウリと
なすびは止めました。パセリはどんどん増えますね。
傘寿の松
2008/07/08 21:57
マリーンさん、こんばんは^^

はじめまして、男性の「シオン」と申します(笑)。

都内にお住みで、すばらしい野菜を収穫されましたね!

さて、お味の方はどうなのでしょう???
シオン
2008/07/08 22:23

こんばんは! べりーさま♪

嬉しいですw
実がなったり花が咲いたりって感動ですよね♪
ミニQ
ミニだから早く収穫しないとダメなのかしら?
気づくとキュウリ形なんだけどホットクと
縮んでなくなってるの^m^

べりーさま☆マリーンより
2008/07/08 22:54

こんばんは! konekoさま♪

小さなプランターですよ^^
トマトは実が成ってから赤くなるまでナカナカ待ち遠しいですね。
最初に赤くなった実ホントは
旦那ちゃんがとってその場でパクンッ^^
数日前のお話です。

konekoさま☆マリーンより
2008/07/08 22:58

こんばんは! toshiさま♪

漬物がお好きなんですねw
マリーンも(*^_^*)
夏は特に美味しいですよね♪

toshiさま☆マリーンより
2008/07/08 23:00

こんばんは! nodokaっちゃ♪

お花は咲いてキュウリの形にはなるんだけど収穫を逃しているのかな?
ミニQだから収穫が
イマイチわからん^^;
そのうちシボンで無くなっているのだ〜〜〜


nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/07/08 23:04
わぁ〜♪
収穫おめでとう(^O^)
何か、ザルの上にちょこんと並べられて、かわいい〜(*^_^*)
ミニトマト、ピーマン、ピッカピカ☆
パセリはすっごく柔らかそうだね〜
なすはこちらで見かけるのより細いというか先が尖ってる感じ。

ミニトマトもいろんな種類、形とかいろいろあるみたいだよね。
また来年、マリーンんちは今年よりも野菜の種類が増えてたりしてね〜♪
チャチャ丸
URL
2008/07/08 23:05

こんばんは! 松ちゃま♪

赤くなるまでが待ち遠しいですね。
色鮮やかで新鮮で嬉しくなっちゃいましたw

松ちゃま☆マリーンより
2008/07/08 23:10

こんばんは! シオンくん♪

男性とゆ〜ことで^m^
シオンくん!

お味はスーパーより凄く美味しいですよ♪
プチトマト
ホント甘いですもの〜w

シオンくん☆マリーンより
2008/07/08 23:12

こんばんは! チャチャ丸っち♪

来年^^
増えないよ〜!
定番で近くのホームセンターではこの位の苗しかないもん。
キャベツとかレタスがどう巻かれてあ〜なるのかは凄い興味あるけどね!
土地があればやりそう^m^

ザルにちょこん。
マリーン宅ではコレで大収穫です♪

チャチャ丸っち☆マリーンより
2008/07/08 23:22
まりーんちゃん、こんばんゎ☆彡 
収穫おめでとぅございます゚+。(*′∇`)。+゚ 
綺麗な色した野菜たち。。お見事ですっ 笑 
自然で作られたこそ自然の恵みがぎっしり詰まってるのに、間違いありません!絶対おぃしぃはず(m'□'m)
さとっち
2008/07/08 23:22

こんばんは! さとっち♪

ありがとう^^
甘いし美味しかったよw

さっきね
カラー&カット行ってきたよ〜w
今夜ラストのお客!
もうウズウズだったから^m^

さとっち☆マリーンより
2008/07/08 23:28
色々育ててるんですね〜。
ホントに収穫は楽しみですね。
その後、魚のベビーちゃん達はお元気ですか?
rk79
URL
2008/07/09 00:20

こんにちは、えいと@です。

わー! いいな〜。自家菜園のお野菜だー!
えいと@も日本にいる時にはベランダ菜園してましたよー!

ミニトマトはどんどんできますよね!
きゅうりは難しいと思いますよ〜。すぐ病気になっちゃうし。
茄子とピーマンがちゃんと出来てる〜! すごいなー。

あー、パセリが食べたくなって来ちゃった。
えいと@ってパセリをバリバリたくさん食べるのが大好きなんです。(笑)
買ってこようかなー。

 えいと@

えいと@
URL
2008/07/09 03:54
こんにちは。

新鮮な野菜ですね。

やはり、「収穫!!」って一番嬉しいですよね。

来年は、きゅうりの収穫ですね。



いのぽん
2008/07/09 09:21
おはようございます。
初収穫ですか・・・これからドンドン出来ますねぇ〜!!
我が家でも、キュウリと茄子ができ始めました。
ぬか味噌漬けに挑戦してますよ。\(^o^)/
歌まろ
2008/07/09 09:29

こんにちは! rk79さま♪

^m^
プランターにちょこんです。
でも出来るもんですね♪
お花が咲いたり実がなったり楽しいです。

金魚ベビ☆
そろそろUPしようとカメラと奮闘中でした!
お楽しみに(^_-)-☆

rk79さま☆マリーンより
2008/07/09 11:05

こんにちは! えいと@ちゃん♪

すんごい楽しいです^^
キュウリはやっぱり病気かなぁ。
小さい実をとってみようかな。
パセリ!
バリバリいっちゃうんですか!
凄いです@_@
貧血マリーンはチビチビ食べてるけど頑張ってバリバリ食べなきゃw

えいと@ちゃん☆マリーンより
2008/07/09 11:08

こんにちは! いのぼんさま♪

ハイ^^
収穫うれしいですね〜!
自然の中ならもっと嬉しいですね♪
キュウリはギブかな・・・

いのぼんさま☆マリーンより
2008/07/09 11:10

こんにちは! 歌まろさま♪

キュウリとナスが出来てぬか漬け!
わ〜!
美味しそう(*^_^*)

歌まろさま☆マリーンより
2008/07/09 11:13
きゃ〜〜☆ d(*⌒▽⌒*)bすご〜〜ぃ!
こんなに収穫できたんですか?実は・・・我が家でも今年初めて挑戦している家庭菜園たちがいるのですが、ミニトマトもまだ赤くならず。。。お茄子もなんとなく小さい実がポツンと。。。。(*´□`)あ゙ー
栄養が足りないのか、愛情が足りないのか…
きっと両方よね!(爆)
シェリー
2008/07/09 11:14
わ〜 自家製!
すごいですね〜
初収穫おめでとう
いとおしくなって食べるのもったいないのでは(*^_^*)
お野菜たちの 色つやがとってもいいですね♪
葉菜
2008/07/09 12:18

こんにちは! シェリーさま♪

こんなに収穫できました(*^_^*)
シェリーさんのトマトも赤くなるのが楽しみですよねw
今年初はなんでしょう?
楽しみに待ってます♪
愛情も栄養もバッチリですよ^^
あともう少し太陽がギラギラしてくれるのを待ちましょう☆

シェリーさま☆マリーンより
2008/07/09 17:01

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

ありがとヽ(^。^)ノ
なんだか とっても嬉しいもんですねw
プチトマトはすぐパクンッです♪
以外と甘いのでビックリ喜びです☆

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/07/09 17:04
とれたての野菜ね〜♪^^
つやつやしてる!
ねこちゃ
2008/07/14 16:00

こんばんは! ねこちゃ♪

ねこちゃちのスイスイチャードはいつ頃
収穫かな?^^
種まきからだと愛着い〜っぱいだよね♪
今日もプチトマトは順調に赤くなりましたw

ねこちゃ☆マリーンより
2008/07/14 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪収穫≫ 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる