〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪成長しています♪≫

<<   作成日時 : 2008/07/11 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26












                    金魚のベビちゃんです








                    卵から成長まで 








                    こちらから 我が家のアイドル  クリック ど〜ぞ♪














画像









                   少しは金魚らしく なってきましたか








画像









                    金魚なだけに 近頃 金 になってきたように見えます 








                    最近 孵化した 赤ちゃんを








                    この水槽に入れたら








                    食っちゃいました!!! 








                    かなり ショックを受けた旦那ちゃんでありました 










                    そして








                    ↓          ↓           ↓









                    こちらが親です。








                    凶暴そうな コノ おくち










画像












     〜   ☆    〜     ☆    〜   ☆   〜   ☆   〜









     先日UPした≪収穫できる?≫に



     たくさんのコメントありがとうございました 



     そして toshiさんに素晴らしいサイトを教えて頂いたので



     みなさまも ご覧下さいませ〜



     ここからど〜ぞ♪



     



     
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜〜☆すごいね〜〜(●'ω`b)b ♪
金魚のベビちゃんが育ってる〜〜〜!!!感激デス★
これ以上、被害魚(?)がでないように・・・祈ってま〜〜す!!
シェリー
2008/07/11 16:21
わぁ〜〜〜〜!
もうこんなに大きくなったの?
もうメダカじゃなくてちゃんと金魚になってきたね!
しかもうっすらオレンジになってるね!

また最近孵化したの?
そして一緒に入れたら食べちゃったの?
そしたら最初無数にいたベビちゃんの数が減ったのは弱肉強食の壮絶な生き残り作戦だったんだね。。。

生き残った子は全部で何匹なの?

キュウリ、今度はうまく結実するといいね。
雄花が咲いていたら花粉つけてあげたらいいのかな?
kekkow
2008/07/11 16:48
こんにちわ〜
今日は忙しかったですぅ〜〜
こんな私でもたまには真剣に仕事しますよ(爆)

私にはまだ金魚ちゃんにみえません(汗)
でも大きくなったよね。

いただきます。
このサイトはうれしいですね♪
私も活用させていただきます。
toshiさん、ありがとうございます。

マリ〜ンちゃんもこれで安心して育てられるね♪
べりー
2008/07/11 16:50
わぁ〜♪すくすくと成長していますねぇ(・∀・)ノ もぅこんなにおっきくなったんゃ☆彡 
夏らしく涼しく和ませてくれそぅだゎ♪
さとっち
2008/07/11 17:15
目立つとお恥ずかしい。

金魚、育っていますね!羨ましい。
我が家のメダカ、5匹が旅立ちました。たかがメダカと思っていましたが、
されどメダカでした。これから5匹が何匹になるか楽しみですが、親に「パクッ」とされるのには、気を付けなければ!でも調べてみるとメダカの寿命は、金魚と違って1年らしいですね! 今度金魚にしようかな!
toshi
2008/07/11 17:17
大きくなったね〜♪^^
最後のお口、びっくり(笑)
また成長教えてね♪^^
ねこちゃ
2008/07/11 18:40
すくすく育ってますね〜。
ココまで大きく育てられるなんてすごいです。☆ヽ(▽⌒)♪
rk79
URL
2008/07/11 20:45
可愛いですね!
孵化させるの大変ですよね
熱帯魚の卵を孵化させたことが有るのですが
はい、親が食べちゃいます・・・・
悲しかった(^_^;)
koneko
URL
2008/07/11 21:11

マリーンさん、こんばんは^^

金魚の誕生、本当におめでとうございます! 水槽のお水もきれいにお手入れしていますね! 新らしい命の誕生は、やはり感動的です!

 それなのに・・・僕もちょっとショック・・・ですね。
残った金魚べビちゃん、たくましく育ってほしいものです(^ー^)
シオン
2008/07/11 23:09
こんばんは、マリーンちゃん(*^^*)

金魚のベビちゃん
大きくなりましたね〜(*^^*)
とっても可愛いです♪
きっと泳ぎもピコピコって感じで
とっても可愛いのでしょうね^^
これから、もっともっと大きくなるの
楽しみですね(*^^*)
海月
URL
2008/07/11 23:46

こんにちは、えいと@です。

金魚ですか〜。
卵から孵るとかわいさひとしおですよね〜。
いつ頃親のようなガラに変化するのかな? 
その変化も楽しみですねっ。

金魚ってそうそう! 自分の子供でも食べちゃうんですよね〜。
ある程度大きくなるまでは別にしておく方がいいでしょうねー。

 えいと@

えいと@
URL
2008/07/12 05:16

こんにちは! シェリーさま♪

金魚ベビの成長はこれからもUPしますので
お楽しみに〜♪
被害魚^^
少し大きくなったから大丈夫だろうと入れたらパクンッ!
他の小さい子たちも狙われています><

シェリーさま☆マリーンより
2008/07/12 08:40

こんにちは! kekkowさま

は〜〜〜い(*^_^*)
大きくなったよw
何度も何度もタマゴ産んでます!
でも親水槽から出しきれないのも何回もあってかなり産んで食べてやられてます^^;
さすがに親水槽の中で生き残ってる子はいません。

写真に写ってる子は5匹位であとまだ黒い子とかスケルトンが数匹います。
写真の子たちダケでも長生きしてもらいたいです。
またUPしますね♪

キュウリも
ありがとうございます(^_-)-☆
プチトマトが毎日収穫できています。
やっぱり農家は大変です^^;
でも楽しい♪

kekkowさま☆マリーンより
2008/07/12 08:51

こんにちは! べりーさま♪

お疲れ様で〜す(*^_^*)
今日は朝から暑いです〜!
べりーさんは今ごろ散歩おわって何してるのかなぁ。

金魚にはまだ見えませんか(;;
これでもかなり成長したんですよ。
この子たちだけでも生き延びてほしい切実な願いです。

toshiさん凄いです!^^
いただいてください。
べりーさんも収穫がんばってください♪

べりーさま☆マリーンより
2008/07/12 08:57

こんにちは! さとっち♪

ここまで成長したよw^^
見ていてホント飽きない!

さとっちのお引っ越しは今日かな?
天気は大丈夫そう!
でもそ〜と〜暑いので水分とりながら頑張ってね!

さとっち☆マリーンより
2008/07/12 09:00

こんにちは! toshiさま♪

恥ずかしいですか^^
でもOKですよね?

メダカ5匹も旅立たれてしまったんですか。。。
メダカは3か月もすると大人になりますからうちのメダカも最初に産まれた子たちは親と同じ大きさになってます。
まだ親メダカも元気なので今が1番いっぱい泳いでる時期かもしれません。
金魚は増えないですよ。。。
うちの あじ&しまおは3年経ちますが他の金魚は1年位だったり。
産卵もなかなか難しいようです。
この子たちが成長してくれると本当に嬉しいです♪

toshiさんちのメダカ
増えますように(^_-)-☆

toshiさま☆マリーンより
2008/07/12 09:11

こんにちは! ねこちゃ♪

大きくなったでしょ〜w
あの大口があじです^^
大きくなった子は一飲みされちゃいそうです。
またUPしま〜すw
お楽しみに(^_-)-☆

ねこちゃ☆マリーンより
2008/07/12 09:15

こんにちは! rk79さま♪

ありがとうございます(^_-)-☆
金魚はなかなか難しいみたいですね。
タマゴの数からしたらチョッピリの生き残りですが全滅にならないように頑張ります!
またUPしますのでお楽しみに♪

rk79さま☆マリーンより
2008/07/12 09:18

こんにちは! konekoさま♪

産んでくれてるけど親は敵ですよね!
タマゴや稚魚確保はホント闘いです^^
メダカは凄い増えましたw
もう立派な大人になってます♪

konekoさま☆マリーンより
2008/07/12 09:21

こんにちは! シオンくん♪

ありがとうございます(^_-)-☆
メダカでダイブ経験しましたから!
メダカなんてタマゴ産みながらタマゴくわえていますからね〜
その中から生き残った子たちです!
タクマシイですよヽ(^。^)ノ

シオンくん☆マリーンより
2008/07/12 09:24

こんにちは! 海月ちゃん♪

元気してますか?^^
大きくなったでしょ〜w
ピコピコでなくビュンビュンってカンジ!
早くなりましたよ^^
海月ちゃんちのメダカちゃんは元気かしら?

海月ちゃん☆マリーンより
2008/07/12 09:27

こんにちは! えいと@ちゃん♪

金魚は1年位かかりそうですね。
産卵するまでになるのも3年はかかるみたいです。
タマゴ&稚魚確保はホント闘いです^^;
もう今は一段落つきました。

えいと@ちゃん☆マリーンより
2008/07/12 09:32
あららー・・・・食べられたのっっ?
自然界では親子がそばにいるなんて想定外で稚魚=えさなのでしょうか・・・・
何匹大きくなれるかなあ。
nodoka
2008/07/14 08:04
ベビちゃんかわいいですね。

お腹の辺りが、まだブクっとしていますね。

はやくお父さんや母さんのように綺麗な模様がでてくるといいです。
いのぽん
2008/07/14 09:26

こんにちは! nodokaっちゃ♪

孵化して数週間たったので大丈夫だろうと入れたらコノ赤ちゃんたちが!
食っちゃいましたよ^^
この赤ちゃんたちを親に中に入れたらも〜〜!この口ですから一飲みでしょうね〜
何匹。。。
金魚になるのかなぁ^^
ここまで来るのにかなり大変だったので今この赤ちゃんでも満足に浸ってしまってる。
でもやっぱり親子共演させてあげたい!
夢は叶うか?(*^_^*)

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/07/14 12:57

こんにちは! いのぽんさま♪

カワイイです(^_-)-☆
見ていて飽きないんですよw
餌もバクバクよく食べます♪
またUPしますのでお楽しみに☆

いのぽんさま☆マリーンより
2008/07/14 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪成長しています♪≫ 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる