〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪3兄弟。≫

<<   作成日時 : 2008/08/15 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24














          ブログお友達も普段と変わらずに過ごされている方が多いですね 



                     お仕事 お疲れsummerです 



                          頑張りましょ〜 















                    こちら頂き物の  野菜3兄弟 











画像









                    何だろ〜 







                    そのまま食べると 








                    美味しくない








                    トマトです 








                    コレはまた トマトと野菜のチーズ焼きだね 



                              トマトと野菜のチーズ焼き  クリック♪














       〜   ☆   〜   ☆   〜   ☆   〜   ☆   〜   ☆   〜








          マリーン実家は7月がお盆


          旦那ちゃん実家は8月がお盆


          両家は車で5分ほど。


          でも マリーン両親は東京出身


          旦那ちゃん両親は山形出身


          と ゆ〜わけで


          近所ながらお盆が7月と8月なのです。


          昨日は夕方になってしまいましたが


          旦那ちゃん実家に行ってきました。


          親戚や兄弟とも逢えてよかったです 
















  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
東京のお盆ってどうして7月なの?
私は日本全国8月がお盆だと思ってました・・・
ひょっとして東京の行事は旧暦ですか?
今まで、誰にも質問した事が無かったので
思い切って質問してみました(笑
koneko
URL
2008/08/15 20:45
トマト・・なんですか〜*
たらこ?かなーって思いました^^;

すごく、珍しいトマト,,,
こっちのスーパーで、見かけないです Y.Y

東京あたりだと、売ってるのかな^^

トマトと野菜のチーズ焼き、美味しそう〜
ドリヤでも、いけそうですね^^d
yosi
URL
2008/08/15 22:42

こんにちは、えいと@です。

あ! このトマト! イタリアントマトですね!
えいと@はよく使いますよ〜。
火を通せば甘みが出ます。BBQで焼きトマトにするとめっちゃおいしいです!
ミートソースなんかにもあいますよ〜。

東京って7月がお盆なんですねぇ〜。
同じ日本でもいろいろ何ですね。

 えいと@

えいと@
URL
2008/08/16 03:44
こんにちは、マリーンさん!
大変お久しぶりでございますぅ〜〜〜♪
今月初めに大阪へ戻りただ今育児真っ最中!!
マリーンさんへメッセージを送りましたので見てくださーーーい!!!
おつきちゃん
URL
2008/08/16 16:09
マリーンちゃん、こんばんは♪ 
お久しぶりでっすm(__)m 2週間も空いてしまいましたが、お元気ですか? 

これはトマトだったんだねっ(・・;) 
まさに兄弟だねぇ(笑)
さとっち
2008/08/16 23:20
美味しそうなカタチ・・・。
野菜好き・・・トマト好きな私・・・
当然丸かじりでいかせて頂きます!!
一口で収まりそう・・ですが・・・。
symmetric rose
2008/08/17 19:53
お盆とか正月は、親戚が集まって賑やかでいいですよね!
お盆が2回というのも何だか羨ましいです。
変わったトマト、見た事が無いです。
もう少しあれば、ミートソースにすれば、良かったですね!
ミートが大好物なもので。お盆が終わりこれから秋へまっしぐらです。
toshi
2008/08/17 20:04
こんにちは。
美味しそうなトマトですね。
やはり、トマトと野菜のチーズ焼きにされたんですね。
マリーンさんにとって、楽しい盆休みだったんですね。
いのぽん
2008/08/18 09:26
マリーンさん、~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~
こんな珍しい形のトマトもあるんですね〜。
瑞々しくて美味しそう♪
私もお盆に両家の里帰り。近くだからこそ面倒臭い…なんて贅沢、言ってはいけませんよね。。つい、面倒臭がりの私はそんな贅沢を言ってしまいます^^;エヘヘッ
シェリー
2008/08/18 12:15
マリーンさん、こんにちは(^-^)ノ
トマトと野菜のチーズ焼き見てきました〜
美味しそう(*^-^*)
あっきも食べてみた〜い!!
お盆が7月デスか?!
初めて聞いたのでビックリですw('o')w
あっき
2008/08/18 14:04
イタリアントマトなの?長いけど。
きれいに色付いておいしそう!!!
7月のお盆はきいたことないなー・・・・
nodoka
2008/08/18 16:47

こんにちは! konekoさま♪

何故でしょ〜?
七夕は7月7日です。
地方の七夕祭りって旧暦ですよね?
マリーンも疑問@_@

konekoさま☆マリーンより
2008/08/18 17:22

こんにちは! yosiさま♪

たらこ^m^面白い!

火を通すと美味しくなるので
トマトと野菜のチーズ焼きにバッチリです!

このトマト家庭菜園で作ったのを頂いたんですよw
東京でもそのまま食べて美味しいトマトの方がたくさん売ってます!

yosiさま☆マリーンより
2008/08/18 17:26

こんにちは! えいと@ちゃん♪

イタリアンかなぁ^^
家庭菜園で作ったのをもらったんだw
来年はマリーンもコレにしようかなぁ♪

そう7月なんですよ〜!
休みじゃないしお中元とかもお盆前に済ませないとならないし大忙しなんです・・・

えいと@ちゃん☆マリーンより
2008/08/18 17:29

おめでと〜! 
おかえり〜!
(*^_^*)

メッセージありがと!
頑張ってね♪

おつきちゃん☆マリーンより
2008/08/18 17:30

こんにちは! さとっち♪

元気だよ〜!
さとっちも元気かな?

3つ
兄弟みたいでしょ^m^

さとっち☆マリーンより
2008/08/18 17:32

こんにちは! roseさま♪

このまま丸かじり不味いですよ〜!
火を通すと美味しくなる
トマトなんですよ^^


roseさま☆マリーンより
2008/08/18 17:47

こんにちは! toshiさま♪

お盆2回
かなりシンドいですよ^^;

水分が少ないのでミートソースもバッチリですねw

toshiさま☆マリーンより
2008/08/18 17:50

こんにちは! いのぽんさま♪

ハイ^^
トマトと野菜のチーズ焼きにしました!
前回よりこのトマトだったので美味しかったですw

いのぽんさま☆マリーンより
2008/08/18 17:52

こんにちは! シェリーさま♪

水分が少ないので火を通すと美味しいのかもw

シェリーさんも
両家が近所なんですね。
面倒^^
マリーンもかなり面倒臭がりです^^;
どこか似ている。。。同じ匂いがしますねぇ〜

シェリーさま☆マリーンより
2008/08/18 17:55

こんにちは! あっきちゃん♪

トマトと野菜のチーズ焼き
美味しいよ〜!
簡単だしw
あっきちゃんもぜひ作ってみて♪

そうなの。
昔から東京に居る人は7月にお盆をしてますねぇ
なのでスーパーとかも7月・8月と2回
お盆のモノを売ってますよ。

あっきちゃん☆マリーンより
2008/08/18 17:58

こんにちは! nodokaっちゃ♪

イタリアンかもね^^
火を通すと美味しいよw

やっぱ東京だけなのかなぁ。

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/08/18 18:00
3兄弟だぁ〜!^^
イタリアントマトは加熱すると美味しいよね♪^^
トマトと野菜のチーズ焼き、いいね〜!
ブロッコリー、私も大好き♪
ねこちゃ
2008/08/19 12:50

こんばんは! ねこちゃ♪

トマトと野菜のチーズ焼き
最近マリーンの大お気に入りです!
美味しいよ(^_-)-☆

ねこちゃ☆マリーンより
2008/08/21 03:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪3兄弟。≫ 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる