〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪みっけ!≫

<<   作成日時 : 2008/08/08 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20












  




                    みつけました 









画像









                    トマトの葉っぱに しがみつく セミのぬけがら








                    その下を 見ると








                    葉っぱに 埋もれた 緑のもの








                    よ〜くみると









画像









                    ミニQじゃ あ〜りませんか 








                    すご〜い こんな所で 頑張ったんだ 









画像









                    どっから どうみても キュウリです 


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ!ちっちゃいきゅうり!!!
うちのと対象的ね(笑)
もう収穫しましたか?
育たないといっていた子がこんなとこで育ってたのね。
うれしい驚きだね!
nodoka
2008/08/08 18:45
セミの抜け殻、最近は見た事がないな〜。
という事は、近くで鳴いているかも!
ミニQ、ミニでもやっぱりキュウリ、この後どうしたのかな?
塩漬けで食べれるでしょう!まだまだ採れるかも。
toshi
2008/08/08 19:12
随分低いところでセミさん頑張ったのですね♪
最後のライターとの比較、笑っちゃいました。
こんなに小さいのですね!
koneko
URL
2008/08/08 21:07
セミの抜け殻を見ると、以前にセミが殻から出て翅を乾かしてるのを何時間も飽きもせずみ見ていたのを思い出します(^_^;)
体の色も翅の色もすごく変化していくその様子。。。綺麗だったなぁ

ミニQちゃん、かわいい〜♪
こんなにちっちゃかったんだね
私も気になる!この後、、、ミニQちゃんはどうしたの?
ミニQちゃんの仲間、まだ出来そう?(^^)
チャチャ丸
URL
2008/08/08 22:16
こんばんは、マリーンちゃん^^

最近、セミは見かけるけど
抜け殻は見ていないので
見られてとても嬉しいです(*^^*)

ミニQちゃん!
とっても可愛いね(*^^*)
スクスクと育ってくれて嬉しいよね^^
海月
URL
2008/08/09 00:29

こんにちは、えいと@です。

うわー! かわいらしいきゅうり!
アメリカのと比べたらマリーンさん、びっくりしちゃうかも〜。(笑)

セミ、長い間土の中で頑張ってやっと大人になるんですよね〜。
そう思うと、あのけたたましいセミの鳴き声も「頑張って生きてるんだなぁ〜」って思えますよね。
BUFではセミの鳴き声はほとんど聞かれません。
寒すぎて育たないのかな?

 えいと@

えいと@
URL
2008/08/09 03:40
おはよ〜
この間うちの庭にも蝉の抜け殻が・・・・
何年かぶりにみました(笑)
蝉に今年は異変がおきているなんてTVで
言っていたけど・・・・頑張ってるんだね。
・・・因みにうちの公園では朝も5時前から1日中
うるさいくらいに鳴いてますよ(o´д`o)=3

ミニミニきゅうりちゃんがめちゃかわいい!
ライターより小さいなんて
初めてみちゃったよ(≧ω≦。)プププ
べりー
2008/08/09 05:57
こんばんは。マリーンちゃん♪
今頃お誕生日おめでとうと言っても遅いよね。
ゴメンね、間が空いてしまったよね。ちょっと脚
が痛くて、病院に行ったりしていたんだよ、股関節
が悪く、手術しない限り治らないらしいんだ、今更
と思うので、無理をしないで痛止で我慢して、杖を
つくことにしたんだ。一応みんな読まして戴きました。
本当にごめんなさいね。この頃よく疲れるので時々
抜けるれどよろしくね。
傘寿の松
2008/08/09 22:08

こんばんは! nodokaっちゃ♪

うん^^
ビックリしたよ! 
頑張ってたんだねぇってとっても愛おしかった♪

nodokaっちゃ☆マリーンより
2008/08/10 21:51

こんばんは! toshiさま♪

セミ♪
近頃ミンミン〜つくつく鳴いてますよ^^

ミニQ 
その後の収穫は難しそうです・・・
苗はそのまま見守ります!

toshiさま☆マリーンより
2008/08/10 21:54

こんばんは! konekoさま♪

トマトの葉にしがみついてる姿とっても頑張ったんだ!ってチョット感動しちゃいますねw

ミニQ
ちっちゃいでしょ^m^
比較してみました!

konekoさま☆マリーンより
2008/08/10 21:57

こんばんは! チャチャ丸っち♪

瞬間をみたことあるんだ! 凄いね!
この抜け殻もよく見ると白い虫みたいな形のものがついてるんだけどソレってなんだろう?

ミニQ
仲間は増えそうにないけど・・・
とりあえずこのまま作品として(*^_^*)

チャチャ丸っち☆マリーンより
2008/08/10 22:01

こんばんは! 海月ちゃん♪

抜け殻みないですか?
マリーンはセミまだみないです^^;

ミニQ
ビックリでした!
育ってくれてて嬉しかったです(^_-)-☆

海月ちゃん☆マリーンより
2008/08/10 22:09

こんばんは! えいと@ちゃん♪

アメリカと^^
比べないでくださいまし〜〜〜
ミニQって京都?
小さいキュウリの漬物が好きでソレを目指して育ててみましたがコレが最初で最後かも!><

セミも頑張って生きてるんですよね〜!
蝉も声マリーンは煩くないけど結構
迷惑がられてるみたいですよ・・・

えいと@ちゃん☆マリーンより
2008/08/10 22:13

こんばんは! べりーさま♪

べりーさんちの隣は公園ですか?
木が多い所はすんごいみたいですね。
てつくんのお散歩コース公園は緑いっぱいでキレイですもんね♪

ミニQ
頑張って成長しました!
コレがいっぱい収穫できればミニQ漬物でマリーン大喜びだったんですがねぇ

べりーさま☆マリーンより
2008/08/10 22:21

こんばんは! 松ちゃま♪

ありがとうございます(^_-)-☆

身体ムリしないでください。
イイんですよ!
体調の良い時に遊びに来てくだされば♪
いつまでも松ちゃまのお話が聞けることがマリーンの喜びですからね^^
こらからも よろしく お願い致しますです☆

松ちゃま☆マリーンより
2008/08/10 22:24
ちっちゃいきゅうり かわいい〜

セミの抜け殻 
葉菜も 子どもたちといくつ見つけるか競争しました
惨敗だったけど
セミの鳴き声 全盛期ですね〜
葉菜
2008/08/10 22:50

こんにちは! 葉菜ちゃん♪

ミニQだからこの位で収穫時期よね^m^

セミの抜け殻
外で元気に頑張ってるね♪
子供のパワーはやっぱ凄いね^^
葉菜ちゃんも真っ黒なのかなぁ〜

葉菜ちゃん☆マリーンより
2008/08/11 15:19
もろきゅうでなくて・・・ミニきゅうりなんですね・・・。
夏の野菜はシャキシャキして身体にも優しい・・・。
沢山食べて、さらにマリーンさんの美しさに磨きを掛けて下さいね!!
symmetric rose
2008/08/11 19:38

こんばんは! roseさま♪

夏も冬もマリーンはやっぱ野菜好きで〜すw
野菜で美しさ保たれてるのかしら^m^
オイルも大事だよね♪

roseさま☆マリーンより
2008/08/12 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪みっけ!≫ 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる