〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “東京にもあったんだ”

<<   作成日時 : 2008/09/21 05:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18
















画像









画像









画像









                    日光じゃない








                    東照宮








                    初参りしました 








                    おみくじしたら 








                    大吉でした 








                   








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます! マリーンちやん♪
東京にも上野東照宮があったんですね。しかも
その初詣の日のオミクジが大吉だつて、素晴ら
しいよ、きっといいことあるよ。
おめでとうございます!
傘寿の松
2008/09/21 05:44
おはよう〜
へぇ〜〜意外でしたね。
マリ〜ンちゃんもびっくり!!って感じかな?
東京って田舎よりも昔ながらのいい物がたくさん
残っているんですよね♪
探索するのも楽しいかもね(*^ー゚)v ブイ♪
べりー
2008/09/21 06:15
おっはよ〜♪♪
東照宮。。。東京にもあるんだぁ☆
最近、昔の建築物やお寺、神社とかの雰囲気や建て方だったり飾りだったりがいいなぁ〜と思います。
まだまだ他にいい所、知らない所がいっぱいありそうだよね!
おみくじ、大吉は嬉しいねっ(^_-)-☆

朝から、ハクション大魔王シリーズ見てくれてありがとう(*^_^*)
スキャンの事も一応コメントの返事に書いておいたよ〜
チャチャ丸
URL
2008/09/21 09:48
東京に東照宮があったのですね。
日光に行かなければ行けないのかと・・・
東京なら・・・ついでに行けそうな感じなんですが・・・
なかなか東京までが・・・ね。
symmetric rose
URL
2008/09/21 19:44
マリーンさん、こんにちは^^

僕も知りませんでした。ちょっと調べたら、大名たちが全国各地に同名の神社を建てたみたいです。他にもあるっていうことですよね…でも大きさは、日光のが一番ですかね!? でも、マリーンさんは神社などに結構、興味があるんですかあ?^^
 
シオン
2008/09/22 09:56

こんにちは! 松ちゃま♪

あったんです(*^_^*)
え〜 何? なに〜ってお参りしてまいりました。
せっかくなので おみくじひいて
大吉には大喜びでした(^_-)-☆
マリーンのお守りです♪

マリーン
2008/09/22 15:59
東照宮って日光以外にもあったのですね!
私が小学生だった頃に父親が日光へ旅行しお土産に東照宮の写真が載ったアルバムを貰いました。それが子供心に残り大学時代に2回日光へ行きました。
陽明門のあまりの美しさに二日に渡り見物をしたものでした。
東京に東照宮があるのを知ったからには、何時かは行く事になりそうです。
toshi
2008/09/22 16:02

こんにちは! べりーさま♪

そうなんですよ(^_-)-☆
上野
美術館とか動物園
学校行事ではダラダラ
行っていた所ですが^^;
久々にハマりそうですよん♪
東京に居るんだか東京をもっとブログお友達にも紹介します!
まだまだ行った事ない所いっぱい
ありますもん(*^^)v頑張りマッシュ♪

マリーン
2008/09/22 16:05

こんにちは! チャチャ丸っち♪

東照宮の文字を見て吸い込まれるようにお参りしてきましたよ(*^_^*)
昔の建物って本当に素晴らしいよね。
外人さんが そ〜ゆ〜所はいっぱいいるし日本人として
こっちも頑張らないとマズイよね^m^
大吉はかなり嬉しかった(*^^)v

こちらこそ ありがとう♪
早速あらたな挑戦に\(^o^)/張り切っちゃうw

マリーン
2008/09/22 16:12

こんにちは! roseさま♪

あったんですよ〜!
日光ほどではないので・・・
そう ついでがあればぜひ(*^_^*)

マリーン
2008/09/22 16:15

こんにちは! シオンくん♪

もちろん日光が一番ですよ。
東京に生まれ育って知らない人が
ココにいるんですから^^;

神社などに興味が・・・
そうですねぇ
父方の祖母にはそういった所へよく連れて行ってもらいましたし。
母方の祖母は何が何でも仏様ですし。
いざお願いする時は『神様 仏様。。。』って
手を合わせちゃいますね(*^_^*)

マリーン
2008/09/22 16:24

こんにちは! toshiさま♪

あったんですよ〜!
toshiさんの素敵な思い出が日光にあったんですね♪
マリーン周辺の小学校では日光へ東武鉄道の電車を貸し切ってノンストップで行ったんですよ。
ちょっと自慢でした(*^^)v
上野東照宮は日光ほどでないですけど
東京も変わったしぜひ東京へ遊びに来てくださいね♪

マリーン
2008/09/22 16:36
東京に「東照宮」があったんだねぇ。。。(知らなかった;^^)))

東照宮と言えば、修学旅行で行った事を思い出します☆彡.。.:*

えっ。。。??

いつの
話しかって??

。。。。ごく、ごく最近よぉ〜〜(V▽V*) ・・・ァハハ
スミレ♪
2008/09/22 17:58

こんばんは! スミレ♪

東照宮と言えば修学旅行
修学旅行と言えば高校生かな?
東京からだと九州・沖縄とかだったねぇ^^
マリーンだって負けないよ(*^^)v
その頃から精神年齢とまっちゃってるし〜w
東京の発見!
これからもね(*^_^*)
いっぱい見つけてみようとおもいます♪

マリーン
2008/09/22 20:35
東照宮と言えば日光ですよね〜♪
上野にあるとは聞いた事がありましたが
実際の所、存在は知りませんでした。
日光に比べたら小さいけど、存在感はありますね。

大吉を引いたマーリンさん☆彡
何か良い事がこれからあるかもね(^。^)y-.。o○
大吉なんて引いた事が無いわ・・・
くじら
2008/09/22 22:51

こんばんは! くじらさま♪

ご存知でしたか! 
さすが くじらさん(*^_^*)
日光にはかないませんが ちょっと嬉しかったです♪
大吉は大喜びです\(^o^)/
マリーン大吉
結構ひく方かも(*^^)v

マリーン
2008/09/23 21:55
仙台にもあるよ、、、東照宮が。

おぼえてないけど、毎月最終の日曜日にか
骨董市があるみたい、、、

2008/09/24 23:56

こんばんは! Kちゃま♪

仙台にもあったんですね(^_-)-☆
骨董市も!
行くことがあったら見せて下さいね♪

マリーン
2008/09/25 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“東京にもあったんだ” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる