〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “初フィルムカメラ”

<<   作成日時 : 2008/09/23 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12





















                    水槽のガラスが汚っ!









画像









                    フィルムカメラでパチリッ 








                    いつもと やっぱ 違うゾッ








                    ブログを始めたかったのは 








                    写真をUPして








                    お話して 








                    ブログお友達と通じ合えること 








                    お友達たくさん出来ました   








                    写真はイマイチ上達しませんが。。。。。








                    自己流で 好き勝手に楽しんでいます。








                    ブログ初めは 携帯カメラだったのです 








                    これからは








                    コンデジ も フィルムカメラ も 使って








                    ブログも楽しみます 








          いつも 温かいコメントを 本当に ありがとうございます 

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
・・・フィルムカメラって何???
違うのはわかるけど・・・・
ん〜〜〜(◎_◎) ン?

自分流でいいとおもうよ。
私も・・・すべてが自分流ですから(*^m^)o==3プッ
これからもマイペースでね♪
べりー
2008/09/23 05:58

こんにちは、えいと@です。

マリーンさん、フィルムのカメラも使っておられるんですか〜。
どういう風に使い分けておられるんでしょう?

一眼レフ愛用者の中には、デジタルじゃいい色が出ない!
…ってフィルムにこだわってる方が結構多いって聞きます。

昔、フィルムカメラを使ってた時には、焼き上がってくるのがとっても楽しみでした。
今はデジタルだからすぐに見れちゃいますもんね。
昔の方が写真の楽しさ、ワクワク感は大きかったかもしれませんね〜。

 えいと@

えいと@
URL
2008/09/23 07:25
おっ☆これだね〜
初フィルムカメラ♪♪
マリーンのファインダーをのぞく真剣な顔が想像できそう〜なんちゃって^m^
携帯、コンデジ、フィルム一眼
その時々にそれぞれを楽しんで、ますますブログも楽しもう!
ここぞ!という時はフィルム一眼でがいいかも(^^)v
これから紅葉も始まるし、きっと素敵な一枚が撮れるよ〜
楽しみだね♪♪
私も昨日久々にコンデジで撮ったよ。
久しぶりに触ったら操作方法が・・・汗

デジ一はまだ治ってこんし、コンデジ、フィルム一眼でちょっこ頑張っちゃ〜(富山弁で:ちょっと頑張ってみるね〜みたいなニュアンスかな)
チャチャ丸
URL
2008/09/23 07:27
銀塩の写真はデジタルとはまた違う味わいがありますよね。
同じ被写体でも、出てくる画は印象が違うのでしょう。
現像とプリントを経て初めてわかる写真、ワクワクしますね。
ねこ♪
URL
2008/09/23 17:29
撮った後に気付く事は多いですよね(笑
人の眼は優秀なのですが、写真を撮ってるときには、そうでも無いみたいです・・

最初から全部見せろよと言いたくなるときが有りますね(笑
koneko
URL
2008/09/23 18:37

こんばんは! べりーさま♪

フィルムカメラって何?
(*^_^*)
まぁマリーンもそんなカンジです^^;
撮ってどんな出来か現像するまでドキドキ☆ワクワクで待つ瞬間がたまらない!って事でどーでしょう?^^
べりーさんも自己流ですか!
マリーンもずっとこのままそうでしょ〜ね
\(^o^)/

マリーン
2008/09/23 22:01

こんばんは! えいと@ちゃん♪

今回初なんで 
これからどう使い分けていくかです^m^

デジイチも欲しいなぁなんてチョットおもっちゃったりするんですが持ち運びを考えるとムリなんで諦めてるんですよ。
でもそおいやフィルムだけど家にあることを思い出して使ってみましたら!
ハマりそうでやんす。
今日もチョットいじってたんですが
このカンジ好きかも! 
大好きかも〜〜〜ヽ(^。^)ノ
デジとは違って真剣に撮ろうとおもうし現像上がりまでの待ちが
かなりドキ☆ワクですよ〜!
暫くフィルムかもです(*^^)v

マリーン
2008/09/23 22:08

こんばんは! チャチャ丸っち♪

ホントにマジ真剣^m^
何か先を見つめる感覚が てぇ〜抜けない!っての?
ここでいいの〜?っての^^
言葉じゃわかんないけどホント真剣だね。
ハマりそう\(^o^)/
今日も楽しかったよ♪
旦那ちゃんにも『ハマりそう〜!』言ったら『ハマってるよ!』
言われちゃいました^^;

富山弁
解説なくてもOK通じるよ♪
訛りの感じは生で聞いてみたいけど
(*^_^*)

マリーン
2008/09/23 22:14

こんばんは! ねこ♪さま♪

ハイ(^_-)-☆
かなりワクワクで楽しいかもです♪
デジでも一発勝負派なんですがその場で見れるのとはかなり違ってたまりません!
暫くハマりそうです(*^^)v

マリーン
2008/09/23 22:17

こんばんは! konekoさま♪

人の目って優秀なんですか。
マリーンの目はダメかも^^;
今までのカメラでも実際みてるのとは全然ちがうんだと凄い感じましたもん。
フィルムはもっと感じちゃいそうです♪
暫くこれで遊んじゃいそうです
\(^o^)/

マリーン
2008/09/23 22:21
おひさです。
なんとか原稿の襲来も下火になってきたよ。

フィルムにはフィルムの風合いがあっていいよね。
デジカメはそのまま撮るってかんじだけど、フィルムの方はほんと芸術って感じ。
アナログカメラ?これ。
私は短大が芸術系だったので、写真の授業もあったのだけど、苦手だったー。(苦笑)
アナログはわけわからん・・・・。
nodoka
2008/09/25 07:52

こんばんは! nodokaっちゃ♪

お疲れさま(*^_^*)
久し振りのnodokaっちゃに逢えて嬉しいよ♪

そうなの〜! これフィルムだよ!
アナログなのだ(*^^)v
写真の授業もあったんだぁ楽しそうだね♪
ちょっとフィルムにハマりそうなマリーンです☆

マリーン
2008/09/25 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“初フィルムカメラ” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる