〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “仲間たち”

<<   作成日時 : 2008/09/24 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18














     フィルムカメラって何?!


     マリーンもお答えできないのですぅぅぅ


     ってことで


     ここでカメラ紹介をします。






画像






     LUMIX FX100 コンパクトデジタルカメラの ルミちゃん♪
                                    (左の子)


          小さくて手軽に撮れるカメラが欲しくってやっと手に入れた ルミちゃんです。


          マリーンの必需品でございますぅ。 携帯とルミちゃんは離しません。




          



     CANON EOS KISS AF一眼レフカメラの イオキスくん♪
                                     (右の子)


          フィルムカメラでございます。


          数年前に旦那ちゃんがお友達から譲り受けたもの。


          マリーンはデカイし敬遠していました。 がっ!


          そういえば! うちにも一眼があるや〜ん!って


          思い出し引っぱり出して


          いじり始めたマリーンです♪


          





     仲間たちを撮ったのは 携帯カメラ♪


          大きくするとカワイソウなのですが 


          このサイズなら まぁ使えるヤツですよw








     これが 我が家の仲間たち♪


          これからはこの仲間たちが協力してブログUPにパワー出してくれることでしょう☆


          上達しないマリーンですが


          楽しむ心意気は満々ですッ!


          これからもマリーンとその仲間たち共々よろしくお願いします♪







          


          





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
フィルム一眼レフ、持っていたのですね!
デジタルと違って温かみがアナログにはあるので、写真は好きです。
私も何台かはネットで売ってしまいましたが、2台だけは手元に置いています。ただ、フィルムの購入、現像、PCへのスキャンと面倒ですから
最近は使った事がありません。
水槽の写真を見てフィルムもたまには使ってみようかと思うのでありました。ルミックスは重宝しているでしょう。
toshi
2008/09/24 10:00
こんにちわ〜
わかったよぉ〜♪
いわゆる昔の普通のカメラのことだんだね。
うちにもイオスキスの一眼レフカメラ・・・あります。
結構古いけどね(笑)
そっかぁ〜私もちょっと引っ張り出してみようかな?
・・・私写真は・・・ど素人ですから(爆)))
みんなみたく上手に撮れません(汗)
・・・・自己流でがんばろうっとうふ♪(* ̄ー ̄)v
べりー
2008/09/24 11:49

こんにちは! toshiさま♪

フィルム一眼ありましたぁ\(^o^)/
暫くフィルムにハマりそうです♪


フィルム購入・現像・スキャン!
マリーンも大変かなぁって一瞬、戸惑いそうでしたが現像するとCDにしてくれてそのままPCへ! ブログへ!ってな具合で出来ました!
まだマリーンPCプリンターも
つなげていないので^^;

水槽の写真を見てくれてフィルムも良いっておもってもらえて嬉しいです♪
toshiさんもぜひフィルムカメラ出動させて下さいね
(*^_^*)

マリーン
2008/09/24 13:47

こんにちは! べりーさま♪

イオスキスの一眼って一緒じゃないですか?
マリーンのドドドど素人がやってるんですから全然やっちゃってください!
フィルムカメラなんて写るんです♪しか使ったことないですから〜!
自己流でしょ〜! 
マリーンもマリーン流しかできません
^m^
べりーさんのカメラ出動も楽しみ♪

マリーン
2008/09/24 13:52
フイルム写真は、味わいが有りますよ!
と言いながら最近はデジばかり・・
それでも、銀塩と同じような撮り方をしていますので(*^_^*)
散歩に何時も連れて行ければ良いですね。
時には、ベンチを利用しながら(笑
koneko
URL
2008/09/24 21:06
おぉ〜☆勢ぞろいだね!
写ってない携帯ちゃんは、みんなを撮る役目☆
それぞれ、これからのブログでの活躍が楽しみだね〜

わわっ
何か、マリーンのブログ仲間でひそかにフィルムカメラ流行りそう!
楽しくなりそうだね♪♪もちろん私も仲間に入るよ〜
わぁ〜い、ワクワクだねっ☆
チャチャ丸
URL
2008/09/24 21:40
こんばんは。マリーンちゃん♪
キャノンの一眼レフカメラはデジカメが出るまでは、
一番の高級品だったんだよ。フイルムを現像してた
ので写真屋さんに頼んでたが、最近はプリンターも
進んで出来るようになつたよね。だけどパソコンには
スキャナーで取り込まないと使えないよね。またCD
に取り込めるかもね。でもデジカメって便利だけど、
専門家はフイルムの方がいい人もいるね。今はデジカメ
に慣れてしまったよ。
傘寿の松
2008/09/24 21:47

こんにちは、えいと@です。

一眼レフって大きいですよね〜。
イオスキスはね、まだ小さい方なんですよ〜。
キャノンのDシリーズのになると、女性の手には扱えないくらいでかい!

えいと@もイオスキスです。フィルムじゃなくデジタルですけどね。
18-200ズームのレンズをつけてるもんでけっこう大きいんですよね〜。
なのでふだん出かける時にはコンデジだけを鞄の中に忍ばしてます〜。
一眼レフは「よし! 写真を撮りにいくぞ!」って時しか持って出ません。大変だもん。。。重くて…。(苦笑)

マリーンさんも普段はコンデジ、ここぞ!というときに一眼レフカメラって使い分けられたらいいんじゃないかな〜。
いい写真を撮ってくださいね〜。

 えいと@


えいと@
URL
2008/09/25 09:29
こんにちは。
最近は、カメラ=(イコール)デジカメですから、フィルムカメラと聞くと懐かしい響きです・・・。

私にはよく分かりませんが、どれだけデジカメが進歩してもアナログのフィルムカメラは、その撮影した人の味が出るんでしょうね。

フィルムカメラでの決定的瞬間楽しみにしてまーす。
いのぽん
2008/09/25 09:33
マリーンさん、\_ヘ(ω・`)コンニチハー
一眼レフ、お持ちなのね〜♪♪ステキッ☆
お花の展示会とか、イベントなんかで一眼レフを覗かせて写真とっていらっしゃる方の姿、結構好きなんです。わ・た・し・・・^^
きっとマリーンさんもそんな素敵な姿でブログ用の撮影をされているのでしょうね♪
シェリー
URL
2008/09/25 12:25

こんばんは! konekoさま♪

ハイ(^_-)-☆
お散歩に一緒に行きたいです♪
そうですねw ベンチで心地よく過ごしながら☆

マリーン
2008/09/25 20:30

こんばんは! チャチャ丸っち♪

仲間たち
これからみんなで張り切るよ〜ヽ(^。^)ノ
携帯から始まってるしねw
携帯の捨てられない^m^

みんなイイ感じ! 楽しいかも♪
モチロンだよ〜 チャチャ丸っち(^_-)-☆

マリーン
2008/09/25 20:34

こんばんは! 松ちゃま♪

そうだったんですか\(◎o◎)/!
現像出来あがるまでかなりワクワクで楽しいです。
ハマってます♪
これからチョコチョコ登場しますので松ちゃまの感想もお願いしますね(^_-)-☆



マリーン
2008/09/25 20:38
いよいよ・・・マリーンさんも一眼に参戦ですかね!!
これまで以上にマリーンワールドが広がるでしょうね!!
これから・・・楽しみですっ!!
symmetric rose
2008/09/25 20:40

こんばんは! えいと@ちゃん♪

これでもマリーンにはデカイけど
これからはココゾ!で張り切ります♪

えいと@ちゃんはいつもデジイチじゃなかったんだ〜!
コンデジをいつも鞄に忍ばせてたんですね。

これからこの仲間たちで楽しんでいきますので
また見てやって下さいまし(*^^)v

マリーン
2008/09/25 20:42

こんばんは! いのぽんさま♪

懐かしいですよね(#^.^#)
現像〜ブログUPまでどうなることかと思ったけど出来るもんですねw
ありがとうございます♪
これからこの仲間たちで楽しんでいきますので
また見て下さいね(^_-)-☆

マリーン
2008/09/25 20:49

こんばんは! シェリーさま♪

マリーンはカッコイイ姿ではほど遠いけど憧れちゃいますねw
撮り姿も写真もカッコイイって言われるように張り切っちゃいます♪
ありがとう(^_-)-☆

マリーン
2008/09/25 20:51

こんばんは! roseさま♪

デジじゃないんですけどね^^;
まずはここからやってみます♪
でも今すんごい楽しいです\(^o^)/

マリーン
2008/09/25 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“仲間たち” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる