〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “紫の実”

<<   作成日時 : 2008/09/28 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32


















画像









                    また〜 








                    葡萄じゃないよね〜








                    なんの実だろう。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、「紫式部」って花でしょう。^^

すごいたくさん咲いてるんですね。@@

藤みたいに、しだれ咲き〜
思わず見とれちゃいますー。☆
yosi
URL
2008/09/28 08:58
(o^-^o)オハヨォ〜♪
これコムラサキですねぇ〜。。。
紫式部の園芸種って感じで、庭木によく使われていますよ。
紫式部に似ていますが、小粒で実が密集してなります。
我が家でも今沢山の実を付けていますよ。(^。^)y-.。o○
歌まろ
URL
2008/09/28 09:02
オハヨウ!マリーンちゃん♪
一寸間が空いたら、凄い更新ファイトだね。
紫の実この小さい花、近くの草原歩いてると
よく見るけど名前が解らないけど、紫式部と
よく似てるね。
傘寿の松
2008/09/28 10:10
紫式部だわ!!と思っていたら…さすが!歌まろ師匠!!
コムラサキなんですね〜(ゝ∀・)
この時期、美味しそうなお花が沢山咲きますね(笑)
シェリー
URL
2008/09/28 11:33
今日もフイルムのすてきなフォトですね。
フイルムは味わいがあっていいですね〜。
rk79
URL
2008/09/28 17:51
だんだんとマリーンさんのフォトが進化してきてますね!!
色鮮やかで繊細で・・・
次は何を見せてくれますか??
symmetric rose
2008/09/28 19:18

こんばんは! yosiさま♪

ありがとうございます(*^_^*)
紫式部って名前もステキですね♪
一面に広がっていて綺麗でしたよんw

マリーン
2008/09/28 19:34

こんばんは! 歌まろさま♪

ありがとうございます(^_-)-☆
コムラサキ。紫式部の小粒版ですか。
歌まろさんちにもあるんですね。
また遊びにいきま〜す\(^o^)/

マリーン
2008/09/28 19:36

こんばんは! 松ちゃま♪

更新ファイト(*^^)v
UPしたい写真が撮れているのでジャンジャンUP中です♪
松ちゃまも見かけますか!
紫式部って名前も素敵ですね。
ありがとうございます(*^_^*)

マリーン
2008/09/28 19:42

こんばんは! シェリーさま♪

ありがとうございます(*^_^*)
紫式部って名前が素敵で気に入っちゃいましたが歌まろ師匠がさすがですね♪
色とりどりのお花が
ホントに美味しそうな季節ですよね(#^.^#)

マリーン
2008/09/28 19:45

こんばんは! rk79さま♪

ありがとうございます(*^_^*)
お花の名前もわからないものばかりですが綺麗!って撮ってしまってます♪
フィルムの味わいを感じてもらえるのも凄く嬉しいです。
また張り切っちゃいます(*^^)v

マリーン
2008/09/28 19:50

こんばんは! roseさま♪

進化してますか(*^^)v
  ありがとうございます。
次もイイもん見せちゃいます^m^
また見て下さいね♪

マリーン
2008/09/28 19:53
こんばんは〜マリーン☆

絶対、感じる
写真の感じが変わってきた〜
いい色
いい味わいだよ〜
何かとっても優しくて、繊細で、いい感じ(*^_^*)

これからも楽しみながら頑張ってね!
チャチャ丸
URL
2008/09/28 20:56

こんばんは! チャチャ丸っち♪

絶対、感じる(*^_^*)
ありがとう♪
これからもねッ☆
た〜くさん楽しもうね(^_-)-☆


マリーン
2008/09/28 23:11
皆さん、良く知っていますよね!
今回は全然知りませんでした。私も葡萄?と思ったくらいです。
見かけた事があるのかも分からないくらいです。
しかしブログをやっているといつの間にか物知りになりますね!
toshi
2008/09/28 23:25
こんばんは、マリーンちゃん(*^^*)

ちっちゃい紫色の実がいっぱい!
凄く可愛い実だね(*^^*)
こんな実を見つけたら「秋」を感じるし
何だかワクワクしちゃうね(*^^*)

海月
URL
2008/09/29 01:52

こんにちは、えいと@です。

ヘェ〜。紫式部、コムラサキっていうお花なんですか〜。
えいと@も知らなんだ。

紫色っていうところから紫式部を連想して名前がついたんでしょうかねぇ?
紫って高貴な色なんですよね。
えいと@も紫色、実は好きだったりします。ぜんぜん高貴じゃないけどね〜。あは。

 えいと@

えいと@
URL
2008/09/29 03:37
マリーンさん、こんにちは。

先日の銀杏に続いて、こちらも葡萄ですか(笑)?

本当に葡萄みたいですね〜。

紫式部って言うんですか。
勉強になります。
それにしても、鮮やかな紫色の綺麗なお花ですね。
いのぽん
2008/09/29 09:39
ハービスのネイチャーズウェイでのヴェレダのエステを紹介してもらえますか??
今度いくのですが、マリーンさんの名前をいったらいいのか、または紹介カードみたいなのをわたさないとダメですか?
ちなみに私はblogやってないんです
名前(本名)教えてもらいたいのですが…ここではダメですよね
aya
2008/09/29 14:54
↑↑↑↑
ほかの方のコメント読むと、これが紫式部なんだね?
名前は聞いたことあったけど初めて見た気がする。
風情のある名前と清楚な姿、マッチしてるね。
nodoka
2008/09/29 14:58
公園を歩いていると
訳のわからない植物(失礼)に出会いますよね♪
先日も公園を歩いていると林檎もどき?と書いてあったような
赤い実に出会いました(未だに不明・・
koneko
URL
2008/09/29 21:37
皆さんお花の名前に詳しいのねぇ。。。;^^)))
スミレ。。。分からなかった (;¬∀¬)ハハハ…  マリーンちゃんの写真はいつ見ても素敵やわ〜♡
スミレ♪
2008/09/29 21:37

こんにちは! toshiさま♪

ブログってホント凄いですね(*^^)v
toshiさんとお友達になれてtoshiさんからも
いっぱい色んなこと教えてもらってるし。
ブログがなければお友達になってないですもんね。
これからもたくさん通じて
頭よくなっちゃおぅヽ(^。^)ノ
よろしくお願いします♪

マリーン
2008/09/30 16:01

こんにちは! 海月ちゃん♪

いっぱい広がってて紫が凄く綺麗でした
(*^_^*)
また秋色みつけたいなぁ♪
けど秋ってか冬だよねぇ
寒いってばぁ((+_+))
海月ちゃん風邪ひかないようにね☆


マリーン
2008/09/30 16:04

こんにちは! えいと@ちゃん♪

名前も凄くってビックリな素敵なもん
見つけちゃったよん(*^^)v
えいと@ちゃん紫すきなのね。
高貴な雰囲気じゅうぶん出てますよ〜!
(*^_^*)

マリーン
2008/09/30 16:06

こんにちは! いのぽんさま♪

ハイ^^;
また葡萄みえちゃいましたぁぁぁ
凄くキレイでカワイかったんです。
思わずパチリッ(^_-)-☆
名前わからなくてもブログお友達すばらしいです♪
いろんな事い〜っぱい教わっちゃいますw

マリーン
2008/09/30 16:11

こんにちは! ayaさま♪

ブログやってないんですねぇ残念ですぅ。
交信できなくってどう
繋がればいいんでしょうねぇ(*^_^*)
せっかく出逢えたのですからジャンジャン遊びに来てくださいねw

マリーン
2008/09/30 16:15

こんにちは! nodokaっちゃ♪

nodokaっちゃは名前だけ知ってたんだ!
マリーンは名前も知らず名前を聞いてまた凄いねぇとビックリよ。
いっぱいに広がってて凄く綺麗だったんだ♪

マリーン
2008/09/30 16:20

こんにちは! konekoさま♪

公園って最近すんごい楽しいです\(^o^)/
写真の宝庫ですね♪
林檎もどき?
マリーンも探してみます(^_-)-☆

マリーン
2008/09/30 16:23

こんにちは! スミレ♪

素敵やわ〜
ありがとう\(^o^)/すんごい嬉しい!
けど素敵やわ〜はスミレ♪の方言?
スミレ♪方言も聞きたいなぁw

マリーン
2008/09/30 16:27
こんばんは マリーンさん
紫式部ですね〜
葉菜は これ 欲しくって
去年は 鉢植えで買いました
よく およそのうちの庭先で見かけます
葉菜も 写真とってるので
漫画とひっかけて記事書こうと思ったり(*^_^*)

でも これは 見事な枝ぶりというか
とっても素敵ですね 
葉菜
2008/10/01 01:25

おはようございます! 葉菜ちゃん♪

鉢植えで持ってるんだ\(^o^)/
葉菜ちゃんの記事たのしみ〜!
いっぱいに広がってて凄く綺麗でした♪

マリーン
2008/10/01 05:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“紫の実” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる