〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “銀杏だよ〜”

<<   作成日時 : 2008/09/16 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30



















                    恥ずかしい〜 





          




画像









                    この ↑ 実をみて









                    『 あ〜! ブドウ!  』










                    『 ・・・・・? 』








                    どこが ブドウじゃ〜〜〜!








                    葉っぱを見れば アラッ 








                   銀杏だ 








                   ブドウ と言ったのは マリーンです。。。。。








                    かなり 大きな声で。。。。。








                    あ〜 恥ずかしい 








                    けど 大笑いしちゃいましたとさ 









     【おまけ】




          きのこも見つけたよ 



画像







画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
マリ〜ンちゃん・・・(笑)
可愛い間違いだから大丈夫?だよ!
でもこの銀杏すごいね。
こんなになってるの初めてみたよ!
本当にぶどうみたくなってるもんね♪
・・・銀杏焼いて食べたいよぉ〜〜(o^―^o)ニコッ
で、このきのこたちも食べれるの???(笑)
べりー
2008/09/16 16:02
まずはご主人と義母様のお誕生日おめでとうございます。
のんびりと誕生祝いができて良かったですね!
ケーキが特に美味しそう。
銀杏はブドウに見えない事もないですよ!
イチョウは葉はエキスで種は食用にと有名ですが、その反面毒素も多いらしく中毒になったりしますから、写真のキノコ同様、食べない方が良いかも。
でも間違いなく中国産ではなく日本産だね!
toshi
2008/09/16 16:45
私も最初・・・マスカットかと思いました。
少し色褪せた品種の・・・。
銀杏なんですね!!
つまみに最高かな?
symmetric rose
2008/09/16 20:32
ホント…青くてぶどうみたいですよね。
でも黄色く熟れると道にぼとぼと落ちてきて
そのにおいがねぇ〜。食べるとおいしいけど…。(≧ω≦)
rk79
URL
2008/09/16 21:07
銀杏がもう!
いよいよ秋の装いに成ってきましたね♪
紅葉もそこまで来ているような感じですね。
koneko
URL
2008/09/16 21:11
こんばんは!!マリーンちゃん♪
誰が見ても葉っぱを見ないとブドウだよね。
関東料理では銀杏はよく食べましたよ。香港の
人は銀杏を喜びますね。キノコも沢山ですね、
これは間違わないでしょう。

傘寿の松
2008/09/16 21:42
こんばんは、マリーンちゃん^^

私も最初は葡萄に見えて
「美味しそう♪」なんて思いました(≧▽≦)
銀杏がもうなっているのね。
もう秋なんだね(*^^*)
キノコもいっぱいなっているね♪
海月
URL
2008/09/16 22:23
ちょっと遅ればせながら
ダンナさんとお義母さん、誕生日おめでとうございます!
ケーキ、すごいボリュームだったね
美味しかったぁ〜?久しくケーキ食べてないなぁ・・・
最近、大福やらおはぎばっか食べてたから〜笑

銀杏、すごいね!
たわわに実ってる〜って感じ☆
うん、ブドウに見えるよ♪
私なんてさぁ〜ザクロだっけ?
それが木になってるのを見て、ずっと「玉ねぎ」だと思ってたんだよ。
高校くらいまで・・・
農家の子なのにね〜情けない(-_-;)

キノコもモコモコですごいね〜
山の方に行くといろんなキノコがあるけど
どれが食べれるのか全然わかんない(*_*;
そういえば、よく山で採ったばかりのキノコを使って
鍋をしてる人を見かけるよ〜
採りたてだから美味しいんだろうなぁ(*^。^*)

チャチャ丸
URL
2008/09/16 22:29
ほっほ〜〜〜
銀杏の実ですか???
銀杏ノ実は知ってるし、見てると思うけど
こんな風になってるとは知らんかったです。
こーんなに鈴なりにつくのですか?
銀杏の実、、、
これはたまたまできのいい木??
それともみんなこんなん?
今度チェックしてみるね、、、

うちはね、12月に息子の嫁さん、まご1号2号が全部誕生日
おまけにクリスマスも、、、だから、、、
全部まとめてしてるかも、、、

URL
2008/09/16 23:29

こんにちは、えいと@です。

ぱっと見は銀杏に見えないですよね〜。
ぶどうに見えちゃいますよね。(笑)

しかし。銀杏の実がなる季節なんですね〜。
くさいけどおいしいんですよね〜。
銀杏、もう何年食べてないかなぁ〜。

 えいと@
えいと@
URL
2008/09/17 06:01
「ぶどう♪」「ぶどう♪」「マスカット〜〜♪♪」
・・・って、
ココまで言ったよ。私。。。(爆)
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
銀杏の実って、こんな葡萄みたいに成ってるんだ〜!!!
知らなかったよ。。マリーンさん、見つけてくれてアリガトウ♪♪
私も探してみよう♪すずなりのブドウヽ(・、 .)コケッ
シェリー
URL
2008/09/17 12:12
マリーンさん、こんばんは^^

ぶどうですかあ。確かに、そうも見えますよね!でも、つーんとした臭い匂いはまだしませんでしたか? 触ると本当に臭いんですよね〜!
シオン
2008/09/17 23:17
こんばんは!
毎度読み逃げのちゃくれです(^^;すみません!

銀杏がなってるとこ、初めて見ました!!
こんな風になってるんですね〜。。。
すごい。。。
夫婦で感動しております。

実だけ見たら、ブドウです、これは☆
ちゃくれ
2008/09/17 23:53

こんにちは! べりーさま♪

みなさん葡萄にみえるって言ってくれてるので
よかったぁ(*^_^*)
けど こう見ても葡萄だよね^^;

キノコ
食べれるのかなぁ〜
勇気ないよ^^



べりーさま☆マリーンより
2008/09/18 14:58

こんにちは! toshiさま♪

お誕生日ありがとうございます☆
ケーキ美味しかったですよ。イチゴた〜っぷり♪

みなさん葡萄にみえるって言ってくれて
よかったです(*^_^*)
このキノコも食べる勇気ないです^^;

toshiさま☆マリーンより
2008/09/18 15:02

こんにちは! roseさま♪

roseさんもそう見えましたぁ(*^^)v
見えますよねぇ^^;
食べれるまでは大変ですけど。。。つまみに♪

roseさま☆マリーンより
2008/09/18 15:05

こんにちは! rk79さま♪

みなさん葡萄にみえるって言ってくれて
よかったぁ(*^_^*)
まだ青かったので匂いもなかったですが黄色くなる頃には近寄りたくないですね^m^

rk79さま☆マリーンより
2008/09/18 15:08

こんにちは! konekoさま♪

秋ですよ(*^_^*)
葉っぱも実も黄色くなって黄色い絨毯になるのも
そろそろですかねぇ♪

konekoさま☆マリーンより
2008/09/18 15:10

こんにちは! 松ちゃま♪

みなさん葡萄にみえるって言ってくれて
よかったです(*^_^*)
関東は銀杏料理が多いんですか。
地域によって食べるものも違いますよね。

松ちゃま☆マリーンより
2008/09/18 15:13

こんにちは! 海月ちゃん♪

みなさん葡萄にみえるって言ってくれて
よかったぁ(*^_^*)
秋の食物特集でした!

海月ちゃん☆マリーンより
2008/09/18 15:15

こんにちは! チャチャ丸っち♪

お誕生日ありがと\(^o^)/
ケーキ美味しかったよ〜♪
マリーンは大福・おはぎ
全然たべてない^^;

みなさん葡萄にみえるって言ってくれて
よかったぁ(*^_^*)
ザクロを玉ねぎ!
父母が野菜作ってるのにチャチャ丸っちったら!
子供のころ何故か弟がザクロにハマって近所の家にザクロもあったしマリーンは知ってるよw

キノコも食べれる物かどうかわかるって凄いよね。
尊敬しちゃう!
けどこの時期 毒キノコのニュースも多いので気をつけて食べた下さい(*^_^*)


チャチャ丸っち☆マリーンより
2008/09/18 15:23

こんにちは! Kちゃま♪

鈴なり銀杏\(^o^)/
マリーンも初めて見た気がします。
黄色い臭うのは下に落ちてたりして見ますけどねぇ
Kちゃまんちの方のチェックお願いします!

12月お誕生日
マリーン兄のとこも兄と子供が2人そうですよ!
12月生まれって多いです^^



Kちゃま☆マリーンより
2008/09/18 15:34

こんにちは! えいと@ちゃん♪

みなさん葡萄にみえるって言ってくれて
よかったぁ(*^_^*)
ここのが黄色くなったら
そ〜と〜ヤバイでしょね^m^

えいと@ちゃん☆マリーンより
2008/09/18 15:36

こんにちは! シェリーさま♪

みなさん葡萄にみえるって言ってくれて
よかったぁ(*^_^*)
鈴なり銀杏みつけてみてね♪

シェリーさま☆マリーンより
2008/09/18 15:38

こんにちは! シオンくん♪

臭ってたらマリーンも
気付きますよ\(◎o◎)/!
青くっても触ると臭ったのかな?
下に落ちてるのもまだなかったです。

シオンくん☆マリーンより
2008/09/18 15:41

こんにちは! ちゃくれさま♪

読み逃げOKですよ(^_-)-☆
みてくれて嬉しいです。

みなさん葡萄にみえるって言ってくれて
よかったぁ(*^_^*)
旦那さまも一緒に見てくれてるなんて♪
鈴なり銀杏はマリーンも初見です。
(今まで気付かなかったダケでしょうが・・・)
黄色くなって下に落ちて臭ってるのは見ますよ。
東京はいちょう並木も多いし銀杏生産も盛んなおかしら?
黄色の絨毯もキレイなんですよ♪


ちゃくれさま☆マリーンより
2008/09/18 15:48
あはは  でもぶどうっぽいですね

きのこ 先日雨が続いたとき
ベランダの鉢植えにオレンジっぽいきのこが
はえてました〜(笑)
1枚目のなんか しいたけっぽくて
食べれそうですね〜
(ってむやみに食べるの怖いですが)
葉菜
2008/09/19 00:17

こんばんは! 葉菜ちゃん♪

葡萄にみえてホッ(*^^)v
みなさんそう言ってくれたのでw

鉢にキノコ
マリーンも前に発見したことありましたよ!
ビックリ嬉しかった(*^_^*)
オレンジっぽいのも気になるぅ〜w

マリーン
2008/09/19 20:47
すごい銀杏!
私もブドウかと思ったよ!

それからキノコだけど
これはナラタケだと思う。
通称ボリボリっていうんだよ。
ダシがよく出て美味しいよ。
あ、でも知ってる人に確認しないと心配だね!
kekkow
2008/09/20 19:11

こんばんは! kekkowさま♪

やっぱり葡萄に見えましたか(*^^)v
みなさんそう言ってくれたのでホッ♪
鈴なり銀杏
マリーンも初見でビックリしましたよ〜!
まだ臭いもなかったし^^;

キノコ
これ食べられる系ですか〜!
美味しいダシが出るんだ♪
やっぱサスガkekkowさんです(^_-)-☆


マリーン
2008/09/20 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“銀杏だよ〜” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる