〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “編みました!”

<<   作成日時 : 2008/11/17 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26















                    ど〜しても ど〜しても 編みたい病が 








                    1週間ほど 編み棒を 探したけど見つからない 








                    そうだ  そ〜いえば 








                    姪が数年前に マリーンの編み物一式持ち出してたなぁぁぁ








                    まぁいいっか 編み棒と毛糸を 買おう 









画像









                    この毛糸 チョ〜気持ちいい 








                    編み物するの 高校生の時ぶり 








                    始まったら 止まりません  








                    ピンクと水色 完成しましたぁ 









画像









                    ひとまず 編みたい病は治まりましたとさッ  








                    







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわっ♪
ふふふ・・・なるほどわかりましたよぉ〜
とっても可愛くって暖かそうだね♪
いいなぁ〜上手で。
私10年位前に今は亡き義母ちゃんにマフラーを
編んだんだけど・・・へたくそすぎちゃって・・・
なんで、編んでる途中ですみっこが丸まってきちゃうの?
・・・・いまだにわかりません(笑)
ちくちくは結構好きだけど・・・・あみあみは苦手かも!
マリ〜ンたん、コツを教えてけろ
べりー
2008/11/17 16:51
マリーン こんばんは〜☆
PC故障してどうなる事かと思ったけど。。。
何とかブログ復活しました〜^^;
心配してくれてありがとうね。
コメントとっても嬉しかったよ〜!
これからボチボチ〜とやっていくので今まで同様、よろしくねっ♪♪

編み物かぁ〜
実家の母は手編みや編み機(昔あったんだけど、わかるかな?)とかでよくマフラー、セーターやベスト…色々編んでくれたよ♪
でも…私は全然ダメ!
編めば編むほど幅が狭くなっていくぅ〜〜泣
そして、そんな私が結婚してからダンナのセーターにチャレンジしたんだけど、、、結局、後、腕一本とその途中みたいな所でそのまま…何年も放置されたままになって忘れ去られてました。そのうち毛糸が縮んだのか、ダンナの体型が変わったのか…合わなくなっちゃった〜苦笑
↑私はあみあみも、ちくちくもダメですぅ〜(-_-;)

ところで〜
マリーンの編んだマフラーは二人用なのかな〜?
ふっわふわ〜で暖かいんだろうなぁ〜
しかもすっごく肌さわりよさそう(*^_^*)
チャチャ丸
URL
2008/11/17 21:59
マリーン 可愛いっ

編み物だなんて・・・可愛いすぎっ
私もマリーンの旦那様になりたい(爆)
編み物もお料理も…女の子的行動は苦手な私
外面はすっご〜〜く女の子好きなんだけど、内面はすっご〜〜〜いオヤジなシェリーなんですアハハッ

今夜からすっごーーく寒くなるんだって!!
マリーンの手作りマフラーであったかく過ごしてね
シェリー
URL
2008/11/18 10:44

こんにちは! べりーさま♪

コレで〜す(*^_^*)見てくれて
ありがとう♪
編み方とかテキトーなんだけど普通の編み方は表したら次の面はは裏って編むよね。
それは丸まります^^
出来上がりにスチームでアイロンするとなおるよ。
けどマリーンも丸まるのイヤなので1目おきに裏・表・裏・表って編み方をしています。
ちゃんと編み方の名前もあるよね^^;わからなくてゴメン
あとこ〜ゆ〜モコモコした毛糸は編み方が雑でも見えないのでヨイよ〜!
この毛糸さわり心地もよくって気持ちイイの!

ちくちくの完成も
楽しみにしてま〜す(^_-)-☆


マリーン
2008/11/18 14:18

こんにちは! チャチャ丸っち♪

復活おめでと(*^_^*)
こんなに早く復活するなんて凄い!
また素敵な写真&お話たのしみ\(^o^)/
こちらこそ これからも よろしく♪

チャチャ丸っち旦那さまにセーターを!
完成はなかったのかぁ(*^_^*)
うちの母も編み機もってて子供のころは着せられたよ!
けどマリーンは嫌だったなぁ^^;
でも着ていると知らないオバちゃんとかに
『素敵ねぇ』とかよく言われた^^
手作りってわかるんだろうね♪

マフラー2つ編んだよ!(^^)!
ピンクと水色の組み合わせが大好きなのでどちらとも選べず・・・
一応マリーン用と旦那ちゃん用なんて言っていながら
どっちもマリーンが使いますよッ!
この毛糸ふわふわで凄い気持ちイイの!
触ってるダケでも癒され中(#^.^#)

マリーン
2008/11/18 14:30

こんにちは! シェリー♪

ふふ!(^^)!可愛いなんて言ってくれて
ありがとw
シェリーってそうなんだ^m^
ホント乙女なカンジだよね。
やっぱどこか似たとこが通じて
ブログでも出逢えたのかもね(^_-)-☆
マリーンもそうよ。似たもの同士♪

マフラー巻いてあったかく過ごしま〜す!
触り心地も気持ちイイんだw
シェリーもあたたかくして
風邪ひかないようにね(^_-)-☆

マリーン
2008/11/18 14:39
ああ〜
マリーンさんも、編み物ー!^^
私も、ながーいことやってなかったので。。。
でも、忘れてなかってのが・・ホッです。*_*

マリーンさんの、毛糸・良いのですね〜。
ふわッとして、とっても暖かそう〜☆
良い色合いですよー。
yosi
URL
2008/11/18 17:36
っすてき〜〜〜〜〜〜!!!

日本はいろんな毛糸があってホントに
手作り天国ですね〜!

編み物好きなうちのムスメが
見たらヨダレたらしそーなカワイイ毛糸です。

あぁ、ユザワヤ行きターイ!!!!
天国の海
URL
2008/11/18 18:13
私もお編み物得意ですよ!
って、以前編んだのは
遠い、遠い、もっと遠い小学生四年の頃の国語の時間・・・・
何故、国語の時間に編み物かって?
それは、私にも不明なので
今度、当時の先生に会ったときに確認してみます・・・
編んだのがマフラー(定番ですね(笑)でした。
koneko
URL
2008/11/18 22:09
こんばんは、マリーンちゃん^^

可愛いー!!
ピンクとブルーのふわふわのマフラー♪
とっても温かそうだね(*^^*)
編み物って止まらなくなるよね。
「あと少しだけ編んだら寝る」
って決めても、いつのまにやら数時間が過ぎて…
私も久しぶりに編み物したくなっちゃいました(*^^*)
海月
URL
2008/11/18 23:14
フワフワで気持ちが良さそう!
マリーンさんは編み物をするのですね!女性らしい。
私も昔、母親に教えてもらい長いマフラーをどこまでも編んだ記憶があります。それと小学生の時に流行ったリリアン、懐かしい。
毛糸玉にツノ、笑えます。
toshi
2008/11/18 23:34
「☆マリーン☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 大変ご無沙汰しております。<m( _ _ )m>

 ワ〜ッツ!! 編み物ですね〜ぇ。(^0^)/
暖かそうなマフラーは良いですね〜ぇ。
 
むかし小さい頃、編んだ事が有るアキビンです。
女性姉妹の中で育った、たった1人の男性ですから
どう言う訳か編んだ事が有る(編み物好きな)男性
です〜ぅ。(^0^)/ 

 アキビン本人でした。


 
アキビン
2008/11/18 23:49

こんにちは、えいと@です。

わー! マフラーですか〜〜〜!
かわいい色ですね。
暖かそう〜! 

えいと@の住むBUFはめっちゃ寒いの〜〜〜!
マリーンさん、それ欲しいぃ〜っ!(笑)

 えいと@

えいと@
URL
2008/11/19 15:35
マリーンちゃん、ふわふわで素敵なマフラーが出来上がったね(*^-^*)
スミレも、何本か編んだけど。。。
とても見せられるような仕上がりではありましぇ〜〜ん(@▽@)))

スミレ♪
2008/11/19 19:50

こんばんは! yosiさま♪

編み物やっちゃいました(*^^)v
なにか急にマフラーが欲しくなって
この毛糸すんごい気持ちイイの♪
よく靴下(お家用っての)売ってるのの触り心地いいやつ!
あの感触がたまりません(*^_^*)
yosiさんちのつぶちゃんのマフラーもつぶちゃんに凄く似合ってて素敵でした♪
久し振りにやっても出来るものですね(^_-)-☆
もっと編みたいけど
仕事しなくちゃ^^;

マリーン
2008/11/19 20:44

こんばんは! マダムン♪

ユザワヤ懐かしい(*^_^*)
マリーンも時間みつけて行ってこよ〜っと♪
マダムンちの娘さま編み物スキなの!
娘さまも息子さまも素晴らしく良い子にそだったねぇぇぇ
いきなり そんな我が子が我が家にも現れないかしら?
(~_~メ)


マリーン
2008/11/19 20:48

こんばんは! konekoさま♪

不思議がいっぱいだなぁ(*^_^*)
小4の時の国語の時間に?
konekoさんワールドにはまりそうだわ♪

マリーン
2008/11/19 20:50

こんばんは! 海月ちゃん♪

今よく売ってるよねぇ気持ちイイお家用靴下!
触ってても気持ちイイの〜♪
あと黄色とオレンジも可愛くって(*^_^*)
編みたいあなぁぁぁって。。。
仕事しろッ!ってカンジなので今は暫くがまん。我慢((+_+))
海月ちゃんも出来たらやってみてね☆


マリーン
2008/11/19 20:54

こんばんは! toshiさま♪

すんごい気持ちイイんです(*^^)v
むか〜し昔の毛糸と違ってふわふわですよ♪
触り心地サイコー\(^o^)/
toshiさん編み物できるなんて凄いですね。
ホント何でもこなすtoshiさんに驚き!

毛糸玉にツノw
やった〜ヽ(^。^)ノ

マリーン
2008/11/19 20:58

こんばんは! アキビンさま♪

お久しぶりです(*^_^*)
あったかくって気持ちイイです♪
アキビンさんも編み物できるの〜!
凄いなぁぁぁ\(◎o◎)/!
マリーンの父・兄弟も
もちろん旦那ちゃんもムリです。

マリーン
2008/11/19 21:01

こんばんは! えいと@ちゃん♪

マリーンの手編みで良ければ
届けますよ〜(*^_^*)
雪もふっちゃたんだよねぇぇぇ
今もズンズン積もってるのかなぁ?
今朝はこちら東京も冷え込みまして・・・明日は更に寒いらしいッス!
今年は早くから寒さきちゃって驚きです。。。が冬は寒くて
いい(#^.^#)っよ!
寒ッ気持ちイイも今年は張り切って
受け入れます^m^

マリーン
2008/11/19 21:07

こんばんは! スミレ♪

触り心地イイお家用靴下とかってよく売ってるよね。
あの触り心地なの〜♪
すんごい気持ちイイよ(*^_^*)
スミレ♪も編んでるのね。
こんなカンジのモコモコなら編み方雑でも見えないから
OKよ(^_-)-☆
今年は寒いから大活躍してくれそう♪

マリーン
2008/11/19 21:11
この毛糸かわいいっと思ったけど、マフラーになったらもっとかわいい。ふかふかで気持ち良さそうですね。顔をぐるぐるにくるみたいかも。
Aisya
2008/11/19 23:38
葉菜も編み物は高校生以来
あ そのあと編み棒使わない手編みってのをやったことあるけど

マリーンさんは器用なんですね
あったかもこもこ
色も綺麗ですね♪
葉菜
2008/11/21 22:01

こんばんは! Aisyaさま♪

おひさしぶりで〜す(*^_^*)

かわいいって言ってもらえて嬉しい♪
触り心地もたまりませ〜ん(*^^)vサイコーw
寒くなってタイミングもよく
ヌクヌク巻いてます♪




マリーン
2008/11/22 17:23

こんばんは! 葉菜ちゃん♪

なんだか急に編みたくなっちゃって編んじゃいました!
寒くなったのもタイミングよく
大活躍です(*^^)v

器用かなぁ〜
よ〜く見ると。。。^m^
仕事も細かいことコツコツやってるのに
またこんなん作るし
ただただモノ作りが好きなんですね〜〜〜
(*^_^*)ありがと。

マリーン
2008/11/22 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“編みました!” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる