〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “大師のお花”

<<   作成日時 : 2009/01/25 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13



















                    毎年 初詣は 浅草寺へ 行っているのですが








                    近所の お大師様は 空いてから〜








                    なんて 
                          毎日通っているのですが・・・初参り^^;









                    この間 やっとこさ 行ってきました 









                    お花が ちらほら 咲いていて 











画像












画像












画像











画像











画像











画像











                    お花に逢えて 嬉しかったです 








                   















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは、えいと@です。

わ〜〜〜! かわいいお花ー!
マリーンさんのところはもう春がちらりと顔を見せてますね〜。
いいなぁ〜。

初詣。お正月は人でいっぱいですもんね〜。
空いてから行くっての、いい方法ですよー。
人ごみって疲れるし、風邪のウィルスなんかももらっちゃうかもしれないしねー。

かわいいお花にいっぱい出会えて良かったですね♪

 えいと@

えいと@
URL
2009/01/25 03:55
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
地元のお参り、ちょっと空いてから行ける”優越感”みたいなものがあるよね〜
もう、こんなに梅の花が咲いてるの??ヤダ…私ったら、寒いの言いわけにして全然外に出てないから知らなかったわ(爆)
私も見つけてみよう
写真、ルミちゃん??とっても綺麗
シェリー
URL
2009/01/25 10:29
花の名前が分からない〜。シェリーさんのレスからだと梅なんだぁ。
札幌は真冬日で梅等の名前は当分聞きませんから梅だとは思いませんでした。今時期見られるとは、日本は本当に南北に長いのですね!
ところで最近は忙しいのか、写真に名前が入っていませんね!入っていれば梅だと分かったのに。
toshi
2009/01/25 17:56
春も本格化してきましたね♪
って、まだまだ寒い日が続きますけどね(笑
今年は、まだ雪を見ていないんですよね。
雪を見ないで、春が訪れるのも何だか変な気持ちです・・
まだ、一月なので見れるかな(*^_^*)
koneko
URL
2009/01/25 19:51
わぁ〜マリーンの所では、もう梅の花が咲き出したんだぁ
それに水仙やその他にもいろんな春の彩りがいっぱ〜い(*^。^*)
色があるって〜ホント華やか♪
何か色を見てるとエネルギーをもらえる感じだね!

富山は雪が少し降ったので、また白が多くなったけど
雪を見ると何故か童心に返ってしまう私は元気に今日もスキー場に行ってきました〜(*^^)v
チャチャ丸
URL
2009/01/25 21:07
梅ですか〜
青空に映えますね
冬の花から春の花へ 少しずつ変わっていきますね♪
葉菜
2009/01/25 23:46
だいぶ咲いていますね〜。
何か九州より関東の方が早い様です。
日曜日ちょっと見に行って来たんですが
まだ…ぽつぽつでした。(≧∇≦)
rk79
URL
2009/01/26 00:01
おはようございます!マリーンちゃん♪
お大師さんの梅の花満開ですね、そして
水仙の花も綺麗に咲いてますね。梅は関西でも
まだなのに関東は早いですね。綺麗な青空に梅

まさに☆〜☆〜輝き〜☆〜☆だネ。

傘寿の松
2009/01/26 08:05

いつも たくさんのコメント 
ありがとうございます。

toshiさんの質問にお答えして
マリーンもお花の名前ってよくわからないのですが

1・2枚目の白いお花は梅
3.4枚目のピンクのお花は寒桜

桜が今 咲いてるってちょっとビックリですよね。
探してみたら ↓ よかったら見て下さい♪
http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/cera-ka/c-kan.html

最後のお花は 水仙 
今ここらでは たくさん咲いています♪

マリーン
2009/01/26 15:25
私は初もうで、いってません。
「年末にお礼参りもしないのに、神様に願ってばかりも悪いな」って思っちゃうのよね。
思っちゃうのよね。たまにいったとしても「こんなに人がたくさんお願いしてるから神様も大変だろうな。ま、私はぼちぼちやります。ほかの人の願い事聞いてあげてよ、神様。」とかひねくれたことを考えちゃうのよ(苦笑)
でも人がいないときの神社やお寺は気持ちいいよねー。
引き締まるものはあるのにゆったりもしている・・・お散歩にはいい空間です。
nodoka
2009/01/26 18:22
春のお花が満載ですね!!
白とピンク・・・の梅ちゃん・・・
八重の水仙ちゃん・・・少し恥ずかしそうでしたが・・・
ああ・・・そういう表情ですよね!!
symmetric rose
URL
2009/01/26 19:54
寒い寒いと言っていても
着実に春は近ずいているのですね〜
先日も雪がチラついたりしていましたが
こうしてお花の便りを聞くと温かい気持ちになります。
私も落ち着いたら浅草寺に行こうと思っていましたが
結局1月も半分を過ぎちゃいました。
早く私もお花に逢いに行きたいわ(~。~)
くじら
2009/01/26 21:50
こんにちわ!

綺麗に撮れてますね。

春を感じました。
mimi
2009/01/28 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“大師のお花” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる