〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “母。。。と♪”

<<   作成日時 : 2009/03/04 13:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10




















                    ランチです 











画像











画像
















                    とっても 美味しいお蕎麦でした 








                    母とのお出掛けは 最近。。。。。








                    病院へ お見舞いばかり・・・・・








                    1月に 骨折してしまった祖母は今








                    寝たきりになってしまいました。








                    祖母から 出る言葉も








                    『ばぁちゃんが死んだら・・・・』 です。








                    聞いていても辛いけど








                    今は 祖母と母を 見守るしかありません。








                    祖母は そろそろ 100歳になります。
                               いつもそろそろ100歳って言ってるけど^^;







                    今まで本当に 元気でパワフルで








                    いっぱい 色々な事を教えてもらいました。








                    父の祖母も大好きだったし








                    母の祖母も大好きなマリーンです 








                    ちょっと シンミリしてしまいました 











     祖母の状態は骨折は治らず今は心臓がかなり弱ってきているとのこと。

     少し言うことも  だったり

     話していても 眠ってしまったり

     今までの祖母とは違い かなり衰弱してしまっています。

     こんなお話を UPしてしまいましたが

     最後までお付き合い ありがとうございます。

     



         




     昨夜より降った雪も 積もることなく今は 曇り空 

     何事もなく 無事でした。

     こちらも ありがとうございました 













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!

マリーンちゃんの、御婆様を思う気持ち。切ないわ!
家族を好きであることって、大事ですよね。

優しい、マリーンちゃんの気持ちは、お婆様にも伝わってるでしょうね。
mimi
2009/03/04 17:24
マリーン、(*´・ω・)ノこんばんわぁ★

母上様とのランチ、良かったね〜〜
けれど、お婆ちゃまのことも心配。。。
高齢になると体力が激減してしまうから、今まですっごく元気だったのがウソみたいに衰弱してしまうのよね〜。。。わかるなぁ。。
シェリーの祖母もそうだったもの
きっと…お婆ちゃまは元気なマリーンに元気もらってると思うよ
マリーンが倒れないように、シェリーは祈ってます
シェリー
2009/03/04 19:22
母方の祖母は102歳で大往生でした。
母は末娘の上、私の結婚も遅かったので、
「この人と結婚するよ」と報告に行ったときは
もうほとんど眠ってる時間が長い状態。
でもきっと喜んでくれたと思う。
いずれは誰にも訪れる現実なんだけど、心の準備なんてできっこない。
お迎えがいつくるとしても、大切な人たちにはその直前まで元気で、いきいきと過ごしてほしいと願うばかりだね。
nodoka
2009/03/04 20:15
蕎麦好きの私には酷な写真です〜。
お母さんの蕎麦も美味しそうですしマリーンさんの蕎麦も贅沢
そうで食べたいものです。

年を取るという事は、当たり前の事で全てを受け入れるしかありません。
私の周りも同じ事が起こっています。
昨日のTV「誰も知らない泣ける歌」で「手紙 〜親愛なる子供たちへ〜」
樋口了一さんがスタジオライブで歌いましたが、正にこれだと思いました。
是非とも聞いて頂きたい1曲です。悩みが解決するかも。
toshi
2009/03/04 21:01

こんにちは、えいと@です。

おばあさま、赤ちゃんに戻っておられますね。
人間、オギャーって産まれて泣くことと寝ることがお仕事。
そして成長して役割を終えると やがてまた赤ちゃんに戻るのです。
今、おばあさまは赤ちゃんに戻っておられるんですね。。。

お母様とランチ。いいですねー。
親孝行、おばあちゃま孝行しておきましょ♪

 えいと@


えいと@
URL
2009/03/05 01:11
おはようございます! マリーンちゃん♪
お母さんと豪勢なお蕎麦のランチ美味しそう!
お祖母さんのお見舞い喜ばれておられたでしょう、
100歳近いとは素晴らしいですね。お大事に
してくださいね。いいお話でしたよ。
傘寿の松
2009/03/05 05:26
おはよう〜
いいですねぇ〜
お母さんとのランチなんて羨ましいです♪
お祖母さんのお話・・・いろいろあるんでしょうが
大事にしてあげてくださいね。
いっぱいいっぱい顔を見せてあげることが一番じゃ
ないかしら?
べりー
2009/03/05 11:16
人はそれぞれに喜びと辛さ・・・
多くのものを等しく抱えて生きていますね。
辛さの中からも多くの喜びも見つかるはずで・・・
まっすぐに頑張っていきましょ!!
symmetric rose
URL
2009/03/05 18:33
私の祖母も高齢でもう寝たきりだし、認知症がすすんでいます。
いつお迎えが来てもいい、という状態。

可愛がってくれた祖母、大好きな祖母、でももう、私を認識できないんです・・・。
寂しいですね。
ねこ♪
URL
2009/03/08 21:48
拝見して8年前に他界した私の母を思い出しました。
切ないですね。
でも頑張って行きましょう。
テルシマフクロウ
2009/03/12 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“母。。。と♪” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる