〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “あったかい♪”

<<   作成日時 : 2009/03/05 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

     













            “母。。。と♪”      コメント&遊びに来てくれた方々




                 ありがとうございます 






     みなさまのお言葉に 心  ポカポカ  温まりました 



     toshiさんのお勧めしてくれた 



     樋口了一さんの 手紙〜親愛なる子供たちへ〜



     歌詞の内容 ホント頷いてしまいますね 



     nodokaっちゃのお話を聞いて 父の祖母を思い出しました。



     時間があれば  へ行っていたあの夏 


 
     祖母は病院のベッドで



     マリーンの真っ黒になった肌を触って



     『綺麗だねぇ』 って  ニコニコ



     祖母は 小田原の人。。。。。海の人 



     人の数だけ ドラマがある



     マリーンは子だくさんに憧れていたけど 1人にも恵まれません。



     たぶん そこには何かドラマがあるのだと 



     最期の日まで結末はわからないのでしょうね。





     松ちゃま♪

     『いいお話でしたよ』って言ってくれて嬉しかったです 



     mimiさん♪

     家族が好き過ぎて苦しくなる時もあるけど^^;

     これからもずっと 好きです 



     シェリー♪

     元気ダケしかないマリーンなので大丈夫 

     けど見守ってくれる シェリーがいてくれて凄く心強いよ 



     えいと@ちゃん♪

     映画 ベンジャミン・バトンも別に数奇ではなかったのかも!

     孝行できる限り頑張ります 



     べりーさん♪

     いっぱい 顔みせに行きます 

     祖母への感謝の気持ちはそれが1番ですよね 
     










画像











                    ブログお友達 大好き !

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
マリーン こんばんは

人と人のつながりって、あったかいね^^
夫婦だったり、親子だったり、兄弟だったり、
おじいちゃんおばあちゃんだったり
友達だったり、職場の仲間だったり
近所の人だったり
趣味の仲間だったり
そして、こうして会ったことないけどブログ友達だったり
どんなカタチでも一つ一つの出逢いを大切にしていきたいね。

私もマリーンと同じ
子供がいないけど、それにはきっと意味があるはず
悩んでないつもりだったけど心の片隅にそんな気持ちがあったと思う。
でもマリーンと時々にそんな話をしながら、段々とそう思えるようになりました。ありがとう!

これからも一つ一つの出逢い
そしてつながりを大切に〜歩いていこう♪

今度13〜15日に趣味のサークルの作品展があるんだよ。
その案内のハガキ、親に出そうかな〜って
マリーンのお母さんとのランチの話を聞いて思った(*^_^*)
チャチャ丸
2009/03/05 18:20
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
マリーン大丈夫??ちょっと無理して笑ってるマリーンが見えるよ。
元気なマリーンは大好きだけど…頑張りすぎちゃダメだよ!!
生きているものにとって、沢山のドラマがあるもの。。
一つ一つのドラマにも意味があるんだよね!きっと・・・☆
そのドラマを作っていけるのは自分だけなんだよ^^良くも悪くも。。折角作るドラマなら、サイコーーーに良い作品に仕上げていこ!!
途中、試行錯誤しながら…
私も一緒にマリーンのドラマ作りお手伝いさせてネ♪
シェリー
2009/03/05 23:55

こんにちは、えいと@です。

人間に生まれたっていうことは、何かしらの意味があるのだと思っています。
えいと@もマリーンさんと同じく、子供には恵まれませんでした。
でも、きっと意味があってのことなんじゃないかな…って思っています。

こんなこと書いたらびっくりするかもしれないけど、
昔々、夫とえいと@は親子だったんだそうです。夫が父で えいと@が子供。
えいと@は夫の世話になって生きていたんですねぇ。
知ってるかもしれないけど、えいと@の方が年齢的にお姉さんなんだ。夫は年下なの。
えいと@に子供ができなかったのは、夫だけを大切にするように、夫のために尽くすように…ってことなのかもしれないな…って。
それがえいと@の役割なのだろうな…って。
そんな風に思っています。
子供に愛情を注ぐ分、夫に対して愛情を注ぎなさい…って。
神様にそんな風に言われてる気がします。

長くなったので続きます。


えいと@
URL
2009/03/06 01:04

続きです。

輪廻ってあるんだなーって思います。
今、この世で一生懸命に生きて、誰かの役に立つことをしていたら、
きっと次世で誰かが自分のために何かをしてくれる…。
そんな風にくるくると回ってるんじゃないかなって、そう思います。

人とのつながりって本当に大事ですね。
縁ってすごい!
ブログでのかかわりも、世にはこーんなにたくさんブログがあって、
その中でこうやって仲良くしてる…。
これも縁ですね。
えいと@もお友達ブロガーの方々、大好きです!
大切にしていきたいなって思います。

長くなってごめんね!

 えいと@

えいと@
URL
2009/03/06 01:08
おはよう!

私も子供が大好きで、たくさん欲しな…
なんて、思っていたけれど・・・
これも、神様が与えた何か意味のあること!
と、思っています。


最期の日まで結末はわからないのでしょうね。
>そうよ!この世に生を受けたら、すべて、意味のあること!
最期の日まで自分らしく生きることが大切だと思います。
改めて、マリーンちゃんのブログを読んで、自分に褐!を入れました。

mimi
2009/03/06 10:53

ありがとう! チャチャ丸っち(^_-)-☆

マリーン母とのランチでそう思ってくれた気持ち凄く嬉しく感激しちゃった!
きっとご両親、喜ぶよ♪
これからもいっぱいお話しようね(*^_^*)




ありがとう! シェリー(^_-)-☆

数年前は色々辛くて我慢もいっぱいだったけど今のマリーンは全然ムリしていないよ♪
ひとつ何かを越えた時(年齢を重ねたってのもあるかなw)すぅ〜っと清々しくなる時が必ずあるから!
きっとシェリーにも今のマリーンの気持ち
『わかる〜!』って時がくるよ。
自分のドラマ作り
先も全く分からず凄くワクワクしちゃうね♪
もちろんシェリーのドラマ作りにも
マリーンもお手伝いさせてね(*^_^*)


マリーン
2009/03/06 13:48

ありがとう! えいと@ちゃん(^_-)-☆

お話上手なえいと@ちゃんのお陰でこの記事もまた素敵に変身しちゃったよ!
わかるよ〜!スピリチュアルだね♪
えいと@ちゃんご夫婦は親子だったんだ!
うちは何だろう?
まぁわからないからまた面白いw
昨日はテンション高めなマリーンが調子こいて旦那ちゃん怒らせちゃうし。。。へへ。
人とのつながりってホント面白いね♪
ブログのわ! も広がって凄く楽しい〜!
これからもアメリカ〜日本で
繋がっていこうね(*^_^*)




ありがとう! mimiさん(^_-)-☆

神様が与えた意味のあることなんですよね♪
その何か探しが今はドキ☆ワクですw
うち製作所なのでやっぱモノ作りかなぁって。
未だに何か自分で作り出すものを求めて模索中です。
マリーンも気合入れて(*^_^*)頑張ります!


マリーン
2009/03/06 13:48
こんにちは! マリーンちゃん♪
ご丁寧に有難うございます。子供は神様からの
授かりもの根気よく待ちましょうね。私の好きな
言葉は「七転八起」何時までも楽しく、くじけず
頑張るのが人生と思って今日まで生きてきたんだョ。
何時までも楽しくしている時が一番綺麗だよ。
傘寿の松
2009/03/06 17:14
人間って、そんなに捨てたものじゃあないなって、思う時って
きっとこんな時なんだなって、改めて思います。
素敵な人たちは、素敵なあなただから吸い寄せられてくるのだと思います。
陰ながら応援させてくださいナ
ぺぱーみんと
2009/03/08 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“あったかい♪” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる