〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “さよなら。。。もくれん。”

<<   作成日時 : 2009/04/08 12:01   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13



















                    もくれんの大木 伐採しちゃいました 











画像









          2階の屋根を越えて かなり大きくなってしまってたので



          ず〜〜っと ずっと 気になっていたのです。



          数十年前には 台風で倒れたりしたし・・・・・



          マリーンの安易な考えでこの辺で切っちゃえばイイよねぇ〜



          な〜んて 軽い気持ちで作業開始 





                    しか〜し!





          甘過ぎる 安易な行動・・・・・周囲は こんななのです 









画像











          枝が・・・・・ヤバイ! 



          電線にひっかっかってる〜!!!



          この大木を 一気に倒そうものなら 電線ブチ切れですよ 



          もう 焦りまくりましたよ〜!



          はしごに登っての作業



          自業自得ですが 軽傷アリ・・・・・



          かなりの恐怖と不安のなかの大作業



          今こうして ブログUP出来ていること 幸せにおもいます。。。。。



















          ふと 頭のなかを過ります。。。。。



          電線を引っ掛けてしまっていたら・・・・・



          はしごから落ちていたら・・・・・



          道行く人に大木があたっていたら・・・・・



          駐車している車に大木が倒れていたら・・・・・



          恐怖に襲われています。



          たかが  なのに



          こんなに成長した もくれん



          生命力 ホント凄いです。。。。。



          以後 安易な行動をしないこと 誓います。。。。。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
何年も一緒に過ごしたもくれんを伐採してしまうのは
寂しかったね。
・・・・でも良かったね。
ほかの人たちに迷惑をかけなくて!
伐採するんだったらうちの会社に言ってくれたら
すぐ飛んで行ったのに(o^―^o)ニコッ
って、遠すぎるか(笑)
この伐採の後からまた小さな小さな可愛い枝が
生まれてくるかな?
それもまた楽しみだね♪
べりー
2009/04/08 14:50
ハロ――ヾ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ノ――ハロ
大仕事だったのね〜
マリーンも無事で良かった〜〜お疲れ様でした
私は何も考えずに行動起こしてしまう方だから、この記事読んでて
妙な親近感があったわ(爆)お互い気をつけないと…だね!
伐採後のモクレン、立派な枝ぶりだけど何か再利用するのかな??
シェリー
2009/04/08 16:20
木蓮を伐採したのは少し寂しいですね(;0;))

でも、マリーンちゃんに怪我がなくてよかったよ〜!!
スミレ♪
2009/04/08 16:25
木蓮って、そんなに大きく育つんですね。
伐採するにも覚悟がいったでしょうに・・・
でも、ちょっと大胆だったデスネ
ぺぱーみんと
2009/04/08 22:31
こんばんは・・・。
この伐採したのは、先日ブログで花が咲いたとブログで紹介されていたモクレンでしょうか?
残絵ですが、色々考えての判断です、仕方ないですね〜。
ケガの方は大丈夫ですか?あまり無理のないように・・・。
いのぽん
2009/04/09 00:11

こんにちは、えいと@です。

そうなんですかー。
お家の木蓮を伐採されたんですか。
寂しかったことでしょうね〜。
木蓮の木に「今までありがとう」って手を合わせてお別れですね。

事故がなくて良かったです。
今後、こういう作業が必要な時には 旦那さまがおられる時に…ね!

 えいと@

えいと@
URL
2009/04/09 05:20
おはようございます!!マリーンちゃん♪
暫くご無沙汰してしまって済みませんでしたね。
久し振りにお邪魔したら、1年前、あのコブシの白と出て
きたモクレンの花、伐採されましたね。大変な作業をされて
凄いですよ。私の所のシモクレンも何故か今年は枯れて
しまったんですよ、世の中変わったような感じがしますね。
お疲れ出ませんように・・・
傘寿の松
2009/04/09 05:28
綺麗な木蓮だったのにね。

でも、育ち過ぎると大変ですものね。

軽傷だけで済んでよかった!
mimi
2009/04/09 07:06
木蓮・・・残念な気もしますが・・・
マリーンさんの生活の支障が出てきては困りますよね!!
気をつけて作業を御願いします!!
symmetric rose
URL
2009/04/09 17:37
モクレンって伸びるのが早いですし葉が大きいので結構困りますよね!
私も毎年悩んでいます。
それにしても自分でこれだけの物を切ったのですか?
凄い! でも大怪我をしなくて良かった。
ゴミ出しが大変そう!
toshi
2009/04/09 19:33
マリーンさん^^*
わぁ〜!!!
お一人で木を切られたんですか〜??
凄いです!!!!!
お怪我は大丈夫ですか?
お気をつけくださいね。
木って、思いのほか早く大きく育ちますよね〜(>_<)
お疲れ様でした。。
peko^^*
2009/04/09 20:06
大変だったねw
実家も山桃やクロガネモチの木、切ったときはとても苦労したようです。
普段しない体勢とったりしただろうから筋肉痛にならないこと、祈ります
もくれんも場所が場所ならきられずにすんだんだろね、かわいそうだけど仕方ないね。
nodoka
2009/04/09 20:44
モクレン伐ってしまわれたんですか!?
大きな、りっぱな樹でしたよね?
もったいない気もしますが・・・
でも、マリーンさんの暮らしに支障が出るほど大きくなっていたのなら、仕方がないことですね。
作業中にお怪我がなくてなによりでした。
ねこ♪
2009/04/09 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“さよなら。。。もくれん。” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる