〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “晴れてますねぇ♪”

<<   作成日時 : 2009/04/09 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10



                


















                    かなり 前の空です      










               
画像












          前記事 さよなら。。。もくれん・・・  クリック♪ 



          たくさんの素敵なコメント ありがとうございました 



          あのモクレンを植えて 20年以上 経っています 



          道行く人たちも 



          『 え〜〜〜  切っちゃったの〜〜〜  』



          っと 立ち止まって 何故か 上を見上げます 



          『 綺麗だったのにィィィ〜〜〜 』



          『 毎年 楽しみにしてたのにィィィ〜〜〜 』



          『 もったいないィィィ〜〜〜 』



          『 でも。。。 お手入れするのは 大変よねぇぇぇ 』 
                    いえいえ お手入れはしていませんが・・・



          『 ごめんねぇ 今まで話したこともないのに
                      いきなり 話しちゃって 』 
                    こちらこそ 無断で切ってしまって ごめんなさい。。。



          まだ 数日ですが かなりの方に 話しかけられ



          ご近所さんにも い〜っぱい いっぱい 色々と言われてます 



          我が家の木蓮は 人気だったのです 



          去年も脇から出ていた 直径20センチ位の枝を



          マリーンは伐採していたのですが



          今年は そこから シッカリお花 咲いていたんです 



          なので たぶん  



          来年 



          1つくらいは。。。。咲いてくれるんじゃないかなぁ 



          咲いてくれますように 



          木蓮にも ご近所さんにも ブログお友達にも



          ココロより 感謝しています 



          













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
ふふふ・・・そうなんだよね。
意外とご近所さんの木や草花って
みんなよく見てるんだよね。
木蓮もご近所さんたちにはシンボルツリーだったんじゃ
ないかな!
みんなに愛されていた木蓮だったんだね
べりー
2009/04/09 21:24
ご近所さんに慕われてた木蓮
伐採のさい 怪我なくてよかった〜
20年 木蓮との思い出 大切に

青空 今日はいい色でした
葉菜
2009/04/09 22:41

こんにちは、えいと@です。

そうなんだー。
人気者の木蓮ちゃんだったのねー。
ご近所さんも寂しがってるんですね〜。

かなり切っちゃったんですよね?
木ってけっこう強いからかなり伐採しても根が残っていたら新芽が出てくることが多いですよね。
来年に期待しましょう。

 えいと@

えいと@
URL
2009/04/10 03:53
マリーン おはよう〜〜♪ヽ(´∀`*)ノ
ご近所さんからも人気者だったモクレン様。
いつもある場所にいつものが無い”非日常”になっちゃったんだね
けど、それだけ愛されていたんだもの。
来年はわき芽からニューフェイスがきっと見れるわ
シェリー
2009/04/10 11:01
こんにちわ!

皆さん、楽しみにされていたんですね。

私も、散歩のときとか、色々なお宅の花が、楽しみで…
皆さんそうだったのかも…

20年ものの樹を切るって、大変だったと思いますが…

また、新芽が出て、楽しませくれると思うわ!
mimi
2009/04/10 13:41
もくれんさ〜ん。
こんなに人気があったのですね。家の中からでは分からないが、外での人気はすごかったに違いありません。私もつい、よそ様のお花見るし・・・

来年に期待です!
お疲れ・もくちゃん。
来年ガンバだ・れんちゃん!
いちご
2009/04/10 15:14
きっとご近所の人ももくれん、眺めていたのね。
ご近所付き合いには植物っていい媒介だよね。
おすそ分けしたり、「きれいね」の一言。
実家も去年鈴生りだった檸檬を切り倒したところ、みんな話しかけてきたそうです。
台風の影響で主幹が傷んじゃったので仕方なかったみたい。
nodoka
2009/04/10 19:53
マリーンちゃんちの木蓮は、皆さんに愛される木だったのね(o^∇^o)

なんだか心が温まるお話しがきけました!

来年も、きっと咲いてくれるよ〜〜!!
スミレ♪
2009/04/10 20:12
20年来の木蓮の木も皆に愛されていたのですね。
電線に掛っていた分を含め伐採作業も大変でしたね。
でも怪我なく終えて何よりです。
木蓮の生命力を考えると、新しい力が又出て来る事でしょう。
くじら
2009/04/11 01:08
おはよう〜!マリーン

うん、うん、何かわかる
意外とよそのお宅の立派な木や花って
知らず知らずのうちに自分の中でも
季節の移り変わりを自然に感じれる光景の一つになってるような気がするから。。。
その時季になると、毎年自然に目行くんだよね(*^_^*)

マリーンの所のもくれんも、いろんな方たちから
そんな風に思われていたんだね。

もくれん、きっと切り株から小さな枝や新芽が出てくると思うよ(*^^)v
チャチャ丸
URL
2009/04/11 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“晴れてますねぇ♪” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる