〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “産卵〜〜〜!”

<<   作成日時 : 2009/04/11 08:05   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14






















                    先週 旦那ちゃんが 








                    そろそろ コイツラ〜








                    って 言ってたんですよぉ 
                          マリーンはまだでしょ〜っと^^;











画像














                    昨日の朝







                    水槽に 卵 い〜っぱいでした 








                    今回の 卵は








                    残念ながら確保できませんでした 








                    次回から また 頑張るからね 








                     去年 産まれた金魚で〜す 












画像













                    30匹ほど 育ちましたよ 








                    その中でも ちょっと大きめ 2匹 












画像














                    大きめ2匹は 体調 8センチくらいです。








                    ホント よく ここまで育ちました 








                     そして こちら お外の メダカちゃん 













画像














                    増えていそうで あまり 増えていませんねぇぇぇ








                    ただ今 20匹ほどです 











               我が家のアイドル  見て下さいね♪




















《数量限定》コナラ産卵木 細目 (1本)
charm 楽天市場店
コナラ産卵木 細目クワガタの産卵・飼育に! 製品特長 十分に菌糸が行き渡った椎茸のホダ木を利用した産

楽天市場 by ウェブリブログ

封を切るだけで、すぐに使える!真空パック産卵木
クワガタ・カブト専門店イークワ
水分調整済み・産卵促進産卵木初めて採卵される方からベテランブリーダーまで、当店イチオシの産卵木!袋か

楽天市場 by ウェブリブログ

 スドー スドー TAKE 産卵ミニ
charm 楽天市場店
メーカー:スドー幅約90mmX奥行き90mmX高さ100mm材料 ポリスチロール●当製品は水中式です

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
マリ〜ンちゃん♪
おはよう〜〜〜〜♪
卵確保できなかったという事は今回はダメってことだよね。
金魚の産卵ってまたすぐあるの???
1回だけなのかな?
・・・・ごめんね、何にも知らないのでした。
去年の金魚ちゃんもすくすくと育ってかわいい!
やっぱり・・・成長差は人間と一緒であるんだね(*^m^)o==3プッ
これからも大きく育ってほしいね♪
べりー
2009/04/11 08:24
わぁ♪去年の金魚の赤ちゃんたち
こんなに大きくなったんだ〜
それにしても大小さまざまだよね〜笑
30匹かぁ〜すごいね!!

今回のは・・・
確保する前に食べられちゃったとか??

メダカちゃんたちも20匹近くいるんだね〜

私、水槽で魚を飼った事がないけど
掃除とか大変なんだよね?
でも〜やっぱ、どんな生き物を飼っても同じかな
その子たちが可愛いいから、苦になんて思わないもんだよね(*^_^*)

みんな元気に大きくなぁ〜れ♪♪
チャチャ丸
URL
2009/04/11 08:40

おはよ〜! 

マリーンも金魚の産卵は去年初めての経験なので知らないこといっぱいだよ。
そんな経験を生かして質問にもお答えします♪
冬場の間、水交換をしていなかったし水草もまだなくて今回の確保は出来なかったの。
金魚の産卵は1回に百個ほどドバーっと卵産むよ。
その中でも育つ卵ばかりじゃないの。
産む時は産卵して3日位でまた卵だらけになってる時もある。
その卵も孵化した赤ちゃんも産んだ本人が食べるし〜〜〜
早くみつけて確保しないと食べられちゃうんだぁ。
メダカもそれは同じ。
赤ちゃん金魚の成長もその産まれた時間差で成長が違うんだけど
この赤ちゃん金魚もそこに後から孵化した子を入れるとそれを食べてるんだよ!
だからこの2匹は早く生まれて自分の兄弟を食べて大きくなったってのもあるんだ。
産卵が始まると目が離せないよぉ。
早いとこ水木草も
買わなくっちゃ(^_-)-☆

マリーン
2009/04/11 08:53
マリーン (人・∀・))『・:*:・゜オ・ハ・ヨ・ウ・:*:・゜』

すっご〜〜〜〜い!!!!
メダカの産卵は聞いてたけれど、金魚も家庭で増やすことができるのね〜〜びっくり!!!
私も昔、子供のころ実家で金魚を育ててたけど、増やすことはプロの仕事と思っていたから本当にびっくりしてます
次回の挑戦、応援してますわ〜〜
シェリー
2009/04/11 10:52
マリ〜ンちゃん♪
・・・・そうなんだぁ。
どうもありがとうです。
でも・・・びっくりだよ。
食べちゃうんだね(泣)
だから卵の数が多いんだね♪
んーなるほどね(笑)
早くちゃんと環境を整えてあげてね♪
また報告待ってます
べりー
2009/04/11 17:17

マリーンさん、こんばんは^^

旦那さん、さすがですね!次回、またファミリーが倍増するといいですね^^ 金魚、きれいに買っていますね!お掃除とか、大変じゃあないですか!? 

シオン
2009/04/11 19:35
こんばんは・・・。
今回は、確保できなかったということは駄目だったのかな〜、残念です・・・。
でも去年の写真すごいですね〜。大きく育ちましたね。
我が家のアイドルシリーズも見ましたよ〜。
いのぽん
2009/04/11 22:42
あじちゃんとしまお君、食べちゃったの?1日過ぎると手遅れですよね!
我が家のメダカも増えたり減ったりを繰り返しています。
金魚はいいですよね!どこまでも大きくなりそうで日々の成長が楽しみ。
メダカは大きくても2,3Cmくらいで1年の寿命ですから何だか張り合いが
でませ〜ん。
今度は金魚にしようかな!
toshi
2009/04/11 23:35
産卵したら、別に分けてあげないと駄目なんですよね、
水槽で産卵すると周りから見てるから駄目なのかな?
koneko
URL
2009/04/12 07:34
わっ
すごいですぅーー
マリーンさんち、メダカも飼って、マリモまで^^
メダカは、現在減少してるみたいで、ほんとに見かけなくなって。。。
古きよき時代には、よく小川なんかで泳いでたこと、思い出しますね〜。

水がキレイじゃなくては、ダメなんですよね。メダカは
それにしても、たくさんの稚魚・カワイイですね。
yosi
URL
2009/04/12 09:51
さっき 金魚の水槽の水かえをしたところです(笑)
たっくさん増えるんですね〜
居心地抜群なのかな
うちも金魚 めだか まりも いますよ〜
オオクワタ  カブト
そして 観葉植物にお花
なんだか世話に追われてます〜〜〜
葉菜
2009/04/12 11:44
こんにちは!マリ〜ンちゃん♪
久し振りに可愛い金魚にメダカちゃん懐かしいですよ。
そぅそぅ先日もくれんのコメントに我が家のシ゜モクレン
枯れたと書いたが、昨日見たらエンジ色とピンクの混ざった
蕾が沢山付いてましたよ。私の早合点でした、そのうちに
昨年と同じ光景になりますよ。ごめんなさいね。
傘寿の松
2009/04/12 12:39
金魚は飼った事が無くて、もしかしたら一年でこの位に大きくなるものなんでしょうか?
めだかは家にも居ますが何処でどう大きくなっているのかは・・・・
増えてはいると思うのですが・・・

可愛がっていますね。大事な子供達なのでしょう。
私も今日変わった金魚がいたので写真撮って来たとこです。
金魚なのか?鯉なのか?
今度載せた時にでも教えてね。
いちご
2009/04/12 17:06
おはよう!

春の陽気に誘われて…

ホント!産卵の時期なのね。

むかーし、金魚とか、熱帯魚とか、飼っていたけれど、
そんなこと、忘れてしまいました。
たしか、父が、色々と、やっていたようですが…

卵が孵化して、成長するのは、楽しみですね。
mimi
2009/04/15 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“産卵〜〜〜!” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる