〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “金魚たち”

<<   作成日時 : 2009/08/17 17:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15




























                    お誕生日 お祝いコメント





                    ありがとうございました 





                    それと





                    応援コメント





                    とっても 嬉しいです 





                    そして





                    まー君ばあばさん





                    本当に ありがとうございます 





                    皆さまのブログにも 遊びに行くと言いつつ





                    全然いけなくて ごめんなさい。





                    父が 5日〜 入院して





                    少しは お盆中 時間がとれるかなぁって





                    おもっていましたが





                    あまかったですぅぅぅ 





                    考えていた以上に バタバタ時間は過ぎて





                    1日が    あっ!





                    っと ゆ〜まで。。。。。





                    とりあえず 父へ告知。





                    とりあえず 明日 退院。





                    通院が 続き すぐ 入院になってしまうかもしれません。





                    これからは いつ何が どうなるのか





                    わからない 目の前に起こることに





                    対処していくしかないですね。





                    頑張ります 





                    お盆中に 出来たことは










画像











                          金魚の水交換 





                    この頃 餌も 決まった時間にもらえないけど





                    みんな元気に 泳いでます 





                    去年 うまれた金魚たちも





                    今年 うまれた金魚たちも





                    大きくなって スイスイ 泳いでいます 





                    









          いつも 見守ってくださる 皆さま



                    心より 感謝です 



          ココロあったか〜い お言葉



                    本当に



               ありがとうございます 





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりですと読んでいたんだけど・・・告知したんだね 私たちはいろいろ考えたけど最後まで告知しませんでした でも最後のへんで父気付いていたみたい つらかったです これからますますたいへんになるけど頑張ってください 私はまだ子供が小さかったためなかなか付添いできませんでした マリーンさん悔いのないようにできるだけそばにいてあげて 父とはあんまり仲良くなかったけど病気になってから変わったかな 
でもマリーンさんも無理しないようにね
また風になりたいが頭に浮かんできました マリーンさんファイト
まー君ばあば
2009/08/17 22:57
まー君ばあばさま♪
ありがとうございますム

告知。
凄く悩みました。
8年前、義父が癌で亡くなりましたが
その頃は告知するかしないか家族の考え優先で治療をすすめてくれたのですが
今回ドクターは隠しきれないし治療するうえで本人には告知すると。
母と私は反対派でしたが
兄と弟は言うべき…と。
確かに父の人生
誰が勝手に決められるわけでもなく…
でも今は隠していることがないので精神的に楽かもしれないです。
仕事や会社の事もあるし毎日ずっと一緒に過ごしているので父&母 支え頑張ります
いつも本当にありがとうございます。
風になりたい、嬉しいマ
マリーン
2009/08/18 04:03
マリーンさんの気持ち、よく分かります。
一日一日が、今までとは違って大事な時間ではありませんか?
悔いのないように過ごしてください。
私も日々思い出作りに努力しています。
toshi
2009/08/18 09:03
マリーンちゃん、頑張っているんだね。
金魚ちゃん達も分かってくれるよ。
そんな時に癒されるよね。

私からの応援歌は・・・
風味堂のナキムシのうた♪
この歌は思い切り泣けるんだよ!そして元気になれる歌です。
いちご
2009/08/18 20:07
お久しぶり^^
告知したんだ。。
一歩前進と考えよう。
お父さんの人生だし。。
マリーンちゃんも元気でね。
ご自身も大事にしてくださいね☆彡
betty
2009/08/19 16:08
お父さんは苦しむかもしれないけれど、
告知してもらってよかったと思えると思うよ。
みんな限りある命だけど、いつ終わるのか知らないからなんとなく過ごしてしまうときが多いんだとおもう。
残された時間が短いと知れば濃厚な生き方になると思う。また、そうしなきゃいけないと思う。

マリーンちゃんもほんと無理しすぎないでね。
nodoka
2009/08/19 18:30
今は告知したほうがいいのかもしれないね。
私だったらこわいけど告知してほしいって思ってます。
お父さんもお父さんなりに受け止めてくれると思います。
うちの義母ちゃんも最初から知っていて亡くなるまで
家でのんびりと過ごしていましたよ。

マリ〜ンちゃん、無理はしないでね。

ごめんね
更新してるの気づかなかったよ(泣)
ビッグローブのRSS不調らしい。
べりー
2009/08/20 16:47
こんばんは〜
一昔前まではなるべく告知は避ける方向でした。
最近の医学では告知をして一緒に頑張ろうという方向に
変わって来ていますよね。
私の立場だったら告知して欲しくないへタレなんですが・・・
お父様の告知も相当悩まれての決断だったと思います。
お父さんも最初はショックかもしれないけど
本人もマリーンさん家族皆で事実を受け止めて
前向きに歩めるという部分では良かったのかな。
看病疲れとかも心配です。
無理しないで下さいね。
くじら
2009/08/20 21:28

こんにちは、えいと@です。

告知に関しては賛否両論ですよね。
確かに病気の告知は残酷かもしれません。
告知を受けて平然としてられる人間はいないでしょう。


ここに仮の話をします。
ともに癌を患っているAさん、Bさんがいます。お二人とも余命が限られている方です。

Aさんは告知なしで闘病生活を送り、本人も癌を疑うことなく闘病生活を送ります。
そして病状が悪化していくうちに 病気のことに気がついてしまいました。
どんどん悪化する病状。
医療者からも家族からも「大丈夫」と励まされ、そして死を迎えました。

Bさんは闘病生活の初期に告知されました。
癌であること、余命が限られていることを知りものすごいショックを受けます。
でも、闘病生活を送るうちに病気を受け入れていくようになっていきます。
そして、自分の残された人生で「何をしておきたいか、自分の死後について」などを考えるようになります。
病状はだんだん悪化していきますが、その頃には死を覚悟でき、そして死を迎えました。

  (字数制限が出たので続きます)
えいと@
URL
2009/08/21 02:58

 (続きです)

えいと@なら…Bさんになりたいです!
自分の人生は、自分の生き様は自分で決めたい!
生きることが出来る時間に制限があるのなら、残りの人生をどんな風に生きるかは自分で決めたいです。

告知を受けた時はものすごくショックだと思います。
でも、そのショックを家族が、周りの人が受け止めてあげることが出来たら、
そのショックはいつか和らぐのです。
そして死に向かって、残された時間を有意義に生きることが出来ると思っています。
それがQOL(クオリティーオブライフ)だと えいと@は思います。
告知、それはどちらが正しい、正しくない…ではなくて、
病気を持ってる本人がどんな風に人生を生きたいか…ってことを考えることが大事なのではないかな…って思います。

   えいと@

えいと@
URL
2009/08/21 02:59

何度もすみません。
一番書きたいことを書くの忘れちゃった。(笑)

マリーンさん、無理をしないでね。
お父さまのケアー、マリーンさんらしく精一杯してあげてください。
でも、疲れないようにね…。
頑張って! 

  えいと@

えいと@
URL
2009/08/21 04:55
そうですか・・・。
一日一日を大切に生きることの意味・・・
辛くて悲しい日々が続くかもしれませんが、頑張って下さいね!!
マリーンさんのお体も・・・大切に。
symmetric rose
URL
2009/08/21 18:10
こんにちは・・・。
お久しぶりです〜。
何かとお忙しいご様子ですね・・・、マリーンさんも身体に気をつけてくださいね・・・。

お父さんの件、マリーンさんのお気持ち察します。
でも暗くなっていても仕方ないですもんでね・・・。
私も頑張って楽しいブログ記事を更新していこうと思います〜。
マリーンさんも頑張ってくださいね♪
いのぽん
2009/08/22 11:35
マリーンちゃん、こんにちは! 
私もいろんな事がありすぎて、ブログを更新していませんでした・・・。 
マリーンちゃん、よく告知してくれたね。 

言葉に出して伝えるのってとても勇気がいるし、難しいと思います。つい最近まで、私もそれを体感し凄く悩み苦しみました(T_T) 
けど、マリーンちゃんのブログへきてマリーンちゃんも頑張っていることを知り私も前へ進もうと思っています。 

現実をしっかり受け止めるくらい私も強くならないといけないのかもしれません…。
ぷぅ
2009/08/24 16:19
マリーンさん 元気ですか 無理しないようにね あの歌がどこからとなく流れるとマリーンさんどうしているかなと思っています
私もいよいよ長男宿題追い込み といってもいらいらしているのは私だけ・・
もうすぐ秋頑張っていきましょう^^新型インフルエンザもはやっているから気をつけようね
まー君ばあば
2009/08/27 21:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“金魚たち” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる