〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜

アクセスカウンタ

zoom RSS “8月末”

<<   作成日時 : 2009/08/31 15:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15





















     今年の夏も もぅ 終わりだねぇぇぇ・・・・・



     今年は 入道雲 とか



     夏らしいこと 全然なくて



     気候的にも 2009夏は 何処へ行ってしまってたんだろう 



     って 



     カンジです。。。。。



     けど。



     なので 



     かなぁ〜 



     いつも 残暑ギリギリまで 夏を諦めたくないマリーンも



     今年は 早くも 秋モード 



     朝晩も スッカリ涼しくて



     8月と ゆ〜のに 寝ていても寒ッ 



     寒過ぎですょ。 



     気持ち 早く 切り換えて 



      スイッチオン 



     秋を 満喫いたしましょう 










     6月 〜  3か月。



     父の病気を 告知され



     3か月経た 今



     父 本人も知り



     今後



     父自身



     抗癌剤治療はしないと。



     家族のおもいと 同じく 



     父が下した事



     父の 



     ありのままの 



     自然な生き様を



     見守ります。



     人間の持つ生きる 力を 精一杯に



     やっぱ 父だね。



     マリーンも 同じなんです。



     大切に守らなくてはいけないことの為には



     勿論



     やりつくします!



     けど



     どこまで 技術に頼るかは 人それぞれ・・・・・



     マリーンには 子供がいません。



     マリーンは 大家族が 



     子沢山が 当たり前って



     おもってました。



     今時は



     不妊治療とか 頑張れば 子供に恵まれるかもしれません。



     けど



     マリーンは それを 望みませんでした。



     旦那ちゃんも マリーンも 検査済



     どちらにも 何もなく 自然で 



     けど 



     授かることなく。。。。。



     これから先も



     思い悩む時が あるかもしれません。



     けど



     やっぱり 



     人として 



     生きるチカラ



     人間の生命力



     自然でありたかった 自分が



     今でも ここに居ます。



     親や親類が 減るたび



     チョッピリ 切なく 



     これでイイのかぁぁぁ 



     って。。。。。



     でも



     これが 自分が選んだ人生



     貫くしかないです。



     医療に携わる方からすると イマドキって 話かもしれませんが・・・・・・



     それにしても 



     ガンに対する 治療やサポート



     ここ数年で 日本も大きく変わりましたね。



     今までの治療は・・・って 



     チト 



     疑問を抱いてしまうとこもあるけど



     コレが 技術の進歩なのでしょうね。



     いまだ 



     イロイロ 



     知れば知るほど



     だったら・・・・・とか。。。



     だからこそ



     今日という 1日を



     今という ひと時を 大切に。








     父のこと マリーンのこと 話は とびとび ですが



      2009年夏  は 終わりです。



     マリーンは 来年の夏に向けて 明日から



     走り始めます    



     3か月前の自分とは違う。



     今の自分。



     チョッピリだけど 



     大きく 逞しく なれたんじゃないかなぁ 



     たっくさん 年を重ねて もっと もっと
          って もう ホント若くないです^^;




     輝いていたい 



     






          いつも コメントくださる みなさま



             お話きいてくださる みなさま



             支えてくれて 



          ありがとうございます 








          来月からも 張り切って 楽しんで 笑顔で 



               頑張ろうね 

















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
マリーン応援部長シェリー、ずっと応援してるよ
色んなことがあった夏だったよね。
時間って皆が平等。でも使い方は人それぞれ^^
マリーンにとっても、ご家族の皆様にとっても、一番良い時間を
過ごしてね
シェリー
2009/08/31 15:36
お父さんが出した決断
マリーンが出した決断
その時、一生懸命悩んで考えて選んだ人生だけど
人間だものそれが揺らぐ時だってあるよ
そんな時は、周りの人に甘えよう
一人じゃないよ
みんな支えあって助け合って生きているんだから(*^_^*)
私も自分達夫婦で決めた事、時には揺らぐ事もあったけど
周りの友達や家族、マリーンにも支えてもらった。
マリーンの言ってくれた言葉、忘れないよ。
きっと意味のある事・・・
今はそう思ってます。
いろんな事それぞれにいろんな意味がある。
そんな気持ちを大切に過ごしていきたいね。

季節の変わり目、マリーン、忙しいと思うけど体に気をつけてね。


チャチャ丸
URL
2009/08/31 17:25
頑張っていますね お父さん抗がん剤治療しないんですね うちの父は痛みがあり抗がん剤など使いました 母の願い痛くないようにと でも薬のせいか暴れて押さえつけられ別人に 見ていられないぐらい 最後は薬でずっと寝た状態 父によかったのかわかりません でもマリーンさんのお父さん マリーンさん 前むきに頑張っていますね これからも大変ですがみんなで励まして頑張ってください
いよいよ明日から9月頑張っていこう^^
まー君ばあば
2009/08/31 17:48
最近はすっかり涼しくって夜さぶっ!

あっという間に8月もあと一時間二十分です!
世の中そんなにうまくいくものじゃないけど、
みんな頑張って生きてるね。
その中の一人がマリーンさんだよ!
いちご
2009/08/31 22:43
こんにちは。
いよいよ9月ですね〜。。。
こちらはまだ、熱帯夜ばかり。
気温も、これでもかというくらいに高くて(^^;
早く涼しくなってほしいと思うこの頃です。

マリーンさん、
頑張りすぎず「できたひこ」ぼちぼちよ〜
納得いくまで考えて、納得いくまで行動する。。。
そんなマリーンさん、いつも輝いていると思いますよ♪
ちゃくれ
2009/09/01 11:01
笑顔で前を向いて元気に進んでいれば・・・
必ず幸せの神様は応援してくれるというものです!!
まだまだ夏は終わりません!!
探します・・・夏の足跡を。
symmetric rose
URL
2009/09/01 18:07
今までよりは涼しさを感じるのが早かったけど、
こちらは暑かったよぉぉ!!!(苦笑)
うちもそうなんだよね。子供、欲しいけれどいない。
不妊治療をやってた友人に聞くととんでもなく辛いらしいし、
私も自然に任せたくて今に至ってしまった。
無理をすればどこかにひずみが出る気がして。
だ・か・ら、マリーンちゃんも無理のし過ぎはよくないですよ、思い切り愚痴ってね、たまには。
nodoka
2009/09/01 21:44

こんにちは、えいと@です。

えいと@もマリーンさんと同じです。
どちらにも問題はない。でも子供には恵まれませんでした。
不妊治療という方法もとりませんでした。
あくまで自然でいこうって、できなくても、子供に恵まれなくても、
「二人で生きていきなさい」っていうことなんだな…って思うようにしています。

子供がいない人生もいいもんだ…って今は感じています。
二人で人生を思いっきり生きよう!…って。
子供にかけるはずだった愛情を、夫にめいっぱいかけてあげよう!
…って、そんな風に思っています。

えいと@もひとつトシを重ねました。
そして秋。

マリーンさん、人生は楽しいこともあるし、辛いことだってありますよね。
ひとつひとつ乗り越えていこう。
マリーンさんには旦那さまがついてるんだし。
ブログのお友達もいる。一人じゃないもんね。
がんばっていこ!

  えいと@






えいと@
URL
2009/09/02 04:37
考えさせられる内容でコメントが難しいです。
でも、まだ、お父様は頑張ろうとしていらっしゃるので、
周りのみなさんで、支えていくしかないですね〜
私の両親はもう亡くなりました。介護していた時は、
困った人(父)でいつまで、続くんだろうと考えたこともあったんですけど、
いなくなったら、やってあげたかったことがたくさん出てきます。

考えすぎずにいきましょう。
旦那さまとラブラブでいきましょ〜

ひろりん
2009/09/02 17:17
こんばんは^^
ちょっとPC離れてたらマリーンちゃんの記事。。
しっかり受け止めましたよ。
マリーンちゃんは一回りも二回りも大きくなってると思います。
輝いて行こう!!
どんなことにも!!☆彡
betty
2009/09/02 20:38
人生イロイロありますね。
軽々しくコメントできませんね。
私も、イロイロあります。
頭がよかったら、性格がよかったら、美人だったら
声がよかったら、あれが出来たら、こんな事がなかったら・・・与えられた人生を与えられたものでハッピーに生きていこうと自分に言い聞かせています。
的外れ??
ハッピー
2009/09/02 20:52
おはようございます。マリーンちゃん♪
本当に永い間ご無沙汰してしまってゴメンなさい。
お父さんお身体を壊され御心配のこととお察し致し
ます。気持ちおとさず親孝行してあげて下さいね。私も
更新が中々出来ませんが、今年の夏の変な天候に負けず
に頑張ってますよ。マリーンちゃんにはキラキラがある
から何事にも負けずに頑張って下さいね。本当に月日が
たつのは早くもう秋になりますよね。心身共にキラキラ
で頑張って下さいね。
傘寿の松
2009/09/03 06:01
おはようございます。 

8月もきずいたらダッシュのような日々だったと思います。 
私も夏らしいことしたかなって振り返ってしまうし… 
マリーンちゃんにとっては過酷な毎日だったからこそ家族の絆や強さが表現されているとわかりました! お父様のことでマリーンちゃんも辛かったのに、一生懸命生きて支えているのは頭があがりません(>_<) 

マリーンちゃんが今、そしてこれからコツコツとできる事をやったり、あまりにもしんどかったらまた戻っておぃでね☆ 

ここはマリーンちゃんの帰る居場所のひとつでもあるんだから。
ぷぅ
2009/09/03 09:16
お父さんの件に関しては同じような時間を共有していますね!
互いに悔いのない時を過ごしましょう。
たまには空を見上げて考え事をするのも良いものですよ!
toshi
2009/09/03 09:49
マリーンさん、こんにちは〜^^
僕もかなりご無沙汰してしまっていて・・・m(_)m
マリーンさん、ほんとお心のこもったブログ、気候は秋ですが、心が温められる思いです。夏好きのマリーンさんには、今年の夏はちょっと…いや、かなり!? 物足りなかったのでは…って思います。お父様のことも、マリーンさんご自身のことも、やっぱり周囲がなんて言おうと、自分が一番納得できる、これでいいって言える生き方ってすてきですよね!!お子さんのことだってマリーンさんが誰よりも願っておられる方ですから、そのマリーンさんの決断にだれが口をはさめるでしょう〜!?参考情報は有益としても、実際に踏みしめていくのは、やはり自分自身が決めた生き方ですもんね!僕も母の在宅介護、決断しました。すっきりしてますよ^^
シオン
2009/09/12 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“8月末” 〜☆〜☆・・輝き・・☆〜☆〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる